« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

みやさんの言い分。

P1050487

み) 年末って何?
   おかーさんってば、出たり入ったり。
   挙句に、ごーごー音のする化け物つれてきて・・・。

   ゆっくり寝ていられやしないわよ。

ごめんねーーー!←みやママ、心の叫び。(笑)

み) それにね、最近ちっともワタシにモデル家業をやらせてくれないの。
   畑だ買い物だ銀行だって出かけてばかりよ、プンプン。

   ワタシと畑とどっちが大事なの?

えーーー! 
一生懸命みやさんのゴハン代稼いでるつもりなんだけど?

今年は白菜が大売れ。
うれしいような困るような。
今日だけで300個くらい採ったかも。
軽トラで畑3往復しましたよ。

腰ガクガク、手首ゴキゴキ、背中バシバシ。(泣)

あたりが薄暗くなる頃、ようやくこの部屋に掃除機をかけました。
みやさんが寝てるから・・・なんて言っちゃいられませんでした。
で、タワーのハンモックに避難して、不満を訴えるみやさんなのでした。(笑)

え?
↑の画像、不満を言ってるようには見えない?
フラッシュがまぶしいだけよ。
高感度撮影すると~~~~、

P1050490_2

怖っ!!(笑)
いったいいつまで待たせるのよっ!って言ってるでしょ?(^。^;;

明日は当家の餅つき。
毎年「少しでいいよ~、減らそうよ~」と言いつづけていますが、もち米を準備するのはばばさま。
全部で20キロはありそうなもち米が、洗われて水に浸かってます。
多すぎ。(泣)

掃除機をかけ終わる頃出かけて行ったみやさん。
もしかして家出?って心配したけど、先ほど帰ってきました。(笑)
今夜はなぜか、旦那さんのプリンターの上。

なんで?
ホカペがいいでしょ?
もう、掃除機は使わないよ~。(笑)

年末は、みやさんの眉間にもしわが寄りそうな慌しさです。(^。^;; 

2007年12月24日 (月)

あらら~~?

・・・といってる間に、今夜はクリスマスイヴ。(笑)
しばらく沈没してました。
苦しくなって息継ぎに浮上してくると、世の中はクリスマスイヴでした。(^。^;;
これはもう、沈んではいられません。

みやさんは相変わらず~。
今年の冬はよく寝てる。
しかも、必ずここで♪
遅くとも、7時過ぎには帰ってくる。
なので、私はこの冬まだ一度も夜中の探索に出かけていない。

・・・だけど、日記にそう書き込むとその日に限って夜遊びだったりするので、実のところナイショにしておきたいんだけど。(笑)

P1050427

み) ワタシのサンタさんはまだかしら?

我が家は神道ですから。(笑)

P1050438

み) さっさと来なさいよ。

そのあごの毛・・・、みやさんがサンタさん?(笑)

Ap1050446

み) いつまで待たせるのよーー!!

サンタさん、心していらっしゃいませ。(^。^;;

P1050481 

では皆様も、よいクリスマスイヴをどうぞ♪

2007年12月12日 (水)

幸運の♪

今日も雨でした。
だらだらでれりとみやさんと過ごす、雨降りの日。

そんな日の午後。
のんさんのサイト、「だって 好きなんやもん」3周年イベントクイズで、見事1等賞を獲得した賞品が届きました~。

ワンコのカールちゃんと、白黒兄弟ネコ海君空君の合計体重をぴたりと当てた勘のよさが大貢献。ヾ(≧▽≦)ノ"
いやぁ~、実際のところ、私はダイエット中のカールちゃんの体重は減って、とどまるところを知らない海空くんの体重が少し増えたのではと予想してましたが。(笑)

終わりよければ全てよしっ!!(笑)

もうね、今年の幸運をどどんっと使い果たしました。
でも、それでもよかったと思えるほどの豪華絢爛大賞品~~~!!

いくよ。(笑)

P1050383

左端のもけもけは賞品ではありません。(笑)

こんなにたくさん~~!!
のんさん、どうもありがとう~~~。ヾ(≧▽≦)ノ"

さて。
もけもけみやさんが、記念写真撮影も待てずに突進したものはというと・・・。

P1050389

手が出ます。(笑)
これは、キャットニップの塊~~~~。

P1050386

がっつりくわえちゃってます。

P1050390

み) ごっつんこ♪
えらくお気に召したようです。

P1050395

み) ぞぉ~りぞりぞり。

P1050396

み) がぶぅーっ!

P1050398

み) ・・・・・。

唐突に酔いからさめました。(笑)
散々穴ぽこにしたあげく、もう見向きもしません。
なぜ?(泣)

P1050403

くやしいので、りぼんなどあしらってみました。(笑)

さてさて、今夜のみやさんのお夕食はこちらになります。

P1050405

たいとまぐろですよ。
しかも、贅沢に箱入りパウチで一食分。
お茶碗は自前ですが、マンハッタナーズのカッティングボードは賞品であります。
この際、使い方が間違ってるかどうかは別として。(笑)

P1050409

そりゃも、大変おいしかったようで。( ^-^)/

ところが。
人様用のおチョコと一緒に撮影を始めたとたん・・・。

P1050419

埋めてます。

P1050422

・・・・取りゃしませんって。
しかも、埋めるほど残ってないし。(--;)

で、チョコはいくつ減ったでしょう?(笑)

みやさんも私も、そしておチョコの相伴にあやかった旦那さんも、うれしいうれしい賞品でした♪
のんさん、カールちゃん海くん空くん、ありがとう~~~~!!

まぐろをひとかけら残して満足したみやさん。
いつもの場所で寝てます。

P1050425

枕は共同で使います。(〃∇〃)

2007年12月11日 (火)

気温差。

P1050293

ピキピキーーン。

Ap1050295

シャカリコショリショリ。

P1050295

昨日の朝は大霜でした。
ここいらの最低気温は氷点下。
寒いですってば。(泣)

だけど、日中はよく晴れて気温は上昇。
夜には雨が降り始め、そして今朝の気温はぬるめ。(笑)
やはり暖かい朝のほうが、私的には大変うれしい。
しかも、畑仕事が中止になる雨も降ってたし♪
雨が降れば畑がぬかるむので、玉ねぎ作業も一息つけるのです。
あー、うれしい♪

で、今日はすっかり見通しがよくなってしまってる冷蔵庫の補充のためのお買い物。
さて、出かけましょう。

P1050314

だめです。
車に触れません。(笑)

仕方がないのでお庭ぶらぶら。(笑)
先日の、八重皇帝ダリアの花が開いてました。

P1050303

なんだか・・・、くしゃくしゃ?(^。^;;
もう少し開くのかしら。
確かに花びらの数は多いみたいだけど、これではなんだか「皇帝菊」みたいだわ。(笑)

ダリアを写してると、ポツリポツリと雨が再び降り出してきた。
大変!
みやさんがぬれちゃう!!( ̄_ ̄|||)

P1050311 

み) ・・・・・。

ぬれてるよ?
ドア、開けようね。

P1050317

み) ♪

P1050318

み) ここから入るのね?

P1050321

み) っとぉ・・・。

P1050322

み) ぅぬぬ。

P1050323

み) ・・・最近ワタシで遊んでない?

あ、いえ、その、滅相もございません。
が、やはりそのあんよは楽しい。(笑)

P1050335

み) むきーーーっ!!

げ。 
爪とぎで仕返しですか?( ̄_ ̄|||)
何もそんな場所でやらなくったって。(笑)

P1050343

ねぇねぇ、一緒にお買い物に行かない?

P1050327

み) う~ん、そうねぇ。

Ap1050349

み) エンジンかけないのなら、よろしくてよ。

だよね。(笑)

P1050356

このまま車押して行くか?(笑)

P1050360

み) ふんっ。

P1050361

み) なにバカ言ってんのかしら。

ちぇーーーーっ。(笑)

みやさんは何事もなかったかのように、すたこらと移動。

P1050363

み) ったくぅ、付き合いきれないわ。

P1050369

み) ほら。ここから見送ってあげるから、さっさと行きなさいよ。

でももうちょっと一緒にいたい。(笑)

Ap1050378

ほらね。
お日様が顔出した♪

P1050374

みやさんはお日様に一番近い軽トラの屋根の上。

Ap1050379

・・・お日様ばかり見てて、ちっとも私を見送ってはくれませんでした。(笑)

2007年12月 6日 (木)

みやさんの役目。

玉ねぎ苗の植え付けがようやく始まった。
今日で二日目。
オシリが筋肉痛。
植え終わるころには、きゅぅーっとひきしまったオシリに変化してるはず。(笑)

今年は苗が出来損なってしまった。(泣)
基準では、「鉛筆ほどの太さ」に育った苗を畑に植えるのだけど・・・。
今年の我が家の玉ねぎ苗は、小さなものは爪楊枝。(ToT)
それでも、せめて種代は稼ぎ出そうとちまちまと畑に植えてる。
風で飛んでしまいそうな苗よ。(泣)
はてさて、どんな玉ねぎに育つやら。

みやさんは~、

P1050266

玉ねぎ畑を準備するためのトラクターのチェック。(笑)
保護色みたいだな。

P1050267

見晴らしはいかが?

P1050272

運転席はすごいことになってる。( ̄_ ̄|||)

P1050273

みやさん、座りますか?

P1050274

み) ワタシにはふさわしくないイスだわね。

ごもっともでございます。(笑)

P1050277

み) ワタシにふさわしいのは~、

P1050281

み) んーとぉ、

P1050283

み) ここだわ♪

やはりみやさんはいっちばん先頭がお好き。(笑)

で、私が玉ねぎ畑にいる間、みやさんがどうしてるかと言いますと・・・。
寝てるし。(^。^;;
行ってきます~ってホカペのみやさんにご挨拶。
帰ってくるまで、ホカペでぐー。
午前も午後も。
みやさん、私よりも在宅時間が長い。
ただいま~と、声をかけると出かけていく。(--;)

今夜も5時にすれ違いで出かけていった。
寒いよ~~、早く帰っておいで~~~。

みやさんってば、畑仕事は寒くてサボるのに、夕方の見回りはきっちりこなす。(笑)

2007年12月 3日 (月)

気になる場所。

12月です。
年末です。
師走です。
別にいつもと変わらない毎日なのに、なぜか気持ちだけは焦ってます。(笑)

相変わらずマイペースのみやさんは~、

P1050233

よい場所でおくつろぎ。(笑)
昼過ぎに姿が見えないので納骨堂まで探しに行ったら、ここにいました。(^。^;;
むむむっ・・・。

Ap1050239

外出の証拠が・・・。(笑)

P1050238

どこを通るとこんな場所に証拠が残るのかしらね。(笑)

後頭部激写がお気に召さなかったのか、みやさん移動。
なぜかお縁の角っちょに座る。

P1050242

丸見え。(--;)
やはりここでも後頭部が気になるらしく~、

P1050243

八つ当たり。(笑)

P1050246

お?

P1050247

ほ?

P1050248

およ?

P1050249

あらら?

P1050250

うぷぷっ。

P1050251

み) なに見てんのよっ。

すみませーーん。(^。^;;
つい見とれてました。(笑)
外してやろうとしたのに、自らの腹筋で立ち直ったー!(笑)

P1050253

み) むきーーーっ!!

P1050258

み) はなしなさいよー!

だけど・・・、

P1050254

後頭部が気になるらしい。(笑)

どうにも爪が一箇所外れないらしく、恐る恐る外してあげました。
八つ当たりされそうで怖かった。(笑)

P1050259

み) ・・・なんだったの?

いやぁ~、しかし、見事なカーテンですな。(汗)
お正月前に、なんとかしなきゃ?

P1050261

み) ・・・そうねぇ。

はぁ。
人事なんだもんねぇ~、みやさんには。(--;)
今年は障子張りは免除されそうなんだけど、カーテン修理?
・・・猫の手は決して借りれません。(笑)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »