« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

31日。

1月も終わりです。
今年も残り、あと11ヶ月。(^。^;;

みやさんは相変わらず家ネコさんやってます。
一日のうちのほとんどの時間をこのお部屋で過ごしてます。
うれしいじゃありませんかー!ヾ(≧▽≦)ノ"

私は相変わらず白菜やってます。
午前中で作業が終わるようになりました。
余裕ある畑暮らしやってます。(笑)

で。

P1050698

こんなもの作ったりしてるわけです。

P1050694

みやさんとお昼寝。
目はいつでもぱっちりですが。(笑)

P1050696

お、お、お、お願いだから、爪はたてないで~~~。(汗)

これはフックドラグで仕上げたクッション。
爪が引っかかると、ものすごい勢いでほつれてほどけて、地肌がむき出しになってしまうシロモノ。(笑)
いいかげんさがバレるので、これ以上の拡大画像は公開できませぬ。(笑)

みやさんをホカペにはべらせて、ちくちくちっくんと仕上げました。
ごくまれに、みやさんの手も伸びてきて参加しました。(^。^;;

みやさん、今はプリンターの上。
ストーブをつけると、ここで寝ます。
かなり小さく丸まってます。
ホカペの上とは大違い。(笑)

部屋で過ごす時間がやたら多いみやさんですが、寝てばかりでもありませんよ。
たまに、こんな所に上ったりしてます。

P1050699

み) んべっ。

久々の「あいうえお」(笑)
みやさんはめったにこのてっぺんには登らないからね~。

P1050700_3

み) くしくしくし。

今日はここで顔が洗いたかっただけのようです。(笑)

みやさんが長い時間部屋で過ごすようになって、改めてネコさんって寝る生き物だな~って実感できました。(笑)
暖かくなると、またお外で過ごす時間が増えるのかしらね。
寒いのはイヤだけど、暖かくなるのも、イヤかも。

さあ、大将を思い出したので、今夜も元気な大将をご覧ください。

   

すごいダッシュだよね~?
見えないけど、今でもこうやって、呼べば飛んできてると思う。
あ~、早く会いたいな。(^。^;;

2008年1月24日 (木)

午前3時の・・・。

冷たい日が続いてる。
我が家は隙間だらけなので、家の中でも防寒着を着て過ごす。
今私が身につけてるものは・・・。

いわゆるばばシャツ。
その上にフリースのハイネック。
で、裏起毛のパーカー。
で、仕上げに息子のお下がりのフリースジャケット。

えー、ダルマさんですわよ。(^。^;;

白菜畑に行くときは、これの上にもう一枚、防寒服をまといます。
足元はジーパンの上にカーゴパンツみたいなのはいて、その上にカッパズボン。
仕事始めれば、すぐに暖かくはなるんだけどね。

さて。
昨夜・・・というか、今朝のお話。

昨夜は旦那さんが新年会。
帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。(--;)
飲みに行けば、いつも同じような時間に帰ってくるのでそれはよしとしよう。

ところが。
昨夜はしこたま酔っ払っておりました。
酔っ払ってると、なぜかみやさん相手に講釈を始める旦那さん。( ̄_ ̄|||)

みやさんはすっかりお目覚めになり、うっとうしい旦那さんを避けてドアの前に座って鳴き始めた。
そのうち、あまりの寒さに、こともあろうか私のベッドにもぐりこもうとする旦那さん。Σι( ̄□ ̄;)ノ
私の体で暖を取ろうとするんじゃなーーいっ!!プンスカ。

あーーーー、もうっ!寒いーーー!お酒臭いーーー!!

文句たらたら。
だがしかし。
よっぱー相手には、どんな苦情も通じません。(泣)
人の枕元で、鼻歌まで歌い始める始末。(--;) (--;) (--;)

鳴く、みやさん。(ToT)

先に静かになったのはみやさんだった。
あれ? どしたかな?
そう思ってすこし頭を持ち上げて、「なになに~?♪」な、旦那さん越しにみやさんの姿を探した。

旦那さんの座椅子に座ってる。
ちんまりと。
じぃ~~~~~っと。

・・・・・やってました。
大量でした。Σι( ̄□ ̄;)ノ

きっときっと、みやさんは私の代わりに旦那さんにお仕置きをしてくれたんだわ。
いや、仕返しかも。
そりゃもう、す~~~~っきりとした顔をしてました。(笑)

座椅子ちゃんは、とりあえず廊下に放置。(^。^;;
今朝になって外に出してどうにか水洗いして(冷たかった!)、天日干し中。
だけど、旦那さんはもう二度と使うもんかー!って啖呵きってたから・・・、
始末するしかないかなぁ。

座椅子って、燃えるごみ?(^。^;;

去年は一度、マザボにやられちゃったのよね。
みやさんの粗相は、覚えてるだけでもこれで3回目。
確かめてみたら、一応ネコトイレにも足を踏み入れてた。
でも、ネコトイレでは絶対に用を足さないのよね。
なんでかしら。

旦那さんが大騒ぎしなかったら、朝まで我慢できてたのかなぁ。
やっぱ、わざとかなぁ。

そんなみやさん。
本日もお昼過ぎからここで寝てばかり。
夕方私が出かけてる最中に、おトイレは済ませてるのかなぁ。
また今夜も3時過ぎに鳴き始めたら・・・、やっぱおトイレかなぁ。

鳴き声を聞き分けられたらいいんだけどね。
出せー、なのか、出るー、なのか。(笑)

P1200790

み) それぐらい、察しなさいよ。

できればそうしたい。(^。^;;

この新しい毛布は旦那さん用。
つい最近、半額のさらに2割引で買ってきてやりました。(笑)
ぐーぱーしてますが、この毛布には寝ません。

P1200793

寝るのは必ず私の毛布♪
でもでも、お願いだから、新しい毛布にはちんまりと座らないでね。

今夜はどうか私に安眠を~~~~。(笑)

2008年1月22日 (火)

おめかし。

昨日今日と、雨が降り続いてる。

畑がずぶ濡れで軽トラが中に入れない。
畑から道端の軽トラの荷台まで白菜入りコンテナを抱えるのがとてもつらい。
途中で放り出したくなるほど重いー!

コンテナには白菜が12個ほど入る。
白菜1個2キロとして単純計算で24キロ!これにコンテナ自体の重さも加わる。
重いに決まってるじゃないですかー!

で。
か弱い私は、ずるして、白菜をひとつ二つ次に運ぶコンテナに移動させるのです。
とーぜん、次のコンテナは旦那さんの番。
うんこらせっと自分に任せられたコンテナを荷台まで運ぶ。
さー、次!って振り向くと~~~、

お~~い、旦那さん~~~、何やってるのですかっ!!

おらんし。(--;)
畑の先まで白菜見物にいってるし。
ちょっとーーー、次のコンテナはアナタの番でしょうがー!

・・・・疲れます。

雨の日は、白菜が雨水を含んでいるのでなおさら重い。
本日のちゃんぴょん白菜さんは、その重量4.5キロでした。
で、貼られた値札は200円~~~。
せめて、1000円くらいで売りたいなぁ。(笑)

みやさんはどっぷりと家庭内ネコさんに浸っております。(笑)
屋内撮影は諸事情がございまして(ようするに散らかってる)、なるべく避けております。(笑)

先日の晴れた日の未公開画像でお楽しみください。(〃∇〃)

P1200761

まずはばばちゃんにご挨拶。(笑)
外に出ると必ずやること、それは~~、

P1200767 

ごろんごろん。
すりすり。

P1200769

み) ふぅ~、満足♪

P1200770

み) さ、早く写しなさいよ。

びしっとモデル立ちを決めるみやさんですが・・・。

P1200771

いいものついてますよ。
かんざし?(笑)

あ・・・。

P1200773_2

そのまま立ち去ってしまいました。(^。^;;

今週は冬型気圧配置が続くらしく、青空もあまり出ない予報。
私はますます力持ちになれそうな予感。(笑)

P1200791

最近のみやさんのお気に入り場所。
ファンヒーターをつけると、ここに移動する。

私に何か訴えたいときには~、

P1200757_2

パソコンが変わっても実力行使は変わりません。(--;)
夜の室内で写したので、妙な画像でごめんなさい~。
フラッシュは使えない事情があるのです。(笑) 

2008年1月19日 (土)

思い出いっぱい。

ふとしたきっかけがあって、大将の動画を見ました。
覚えてるかな~、ファーミネーター実況中継。(笑)

これって、一昨年の春でした。
懐かしくてうれしくて、しばらくその頃の日記を眺めてた。

どうしても寂しくなってしまうので、大将の画像や動画はあまり目にしないようにしてた。
でも、それは間違ってた。

大将はこんなにも生き生きと毎日過ごしてたんだな~って。
なんて楽しそうなんだろうって。
もっともっといっぱいいっぱい一緒にいたかったけど、もっともっといっぱいいっぱい思い出してやればよかったって。
そう思った。

だから、これからは時々大将もこの日記にも登場させようと思います。
皆様も思い出して懐かしんで、楽しんでいただけたらいいな。

大将の声を聞いて、むっくり起き上がったみやさん。
聞き覚えのある声だったのかな~。
ちょうど仕事から帰ってきた息子も、↑動画を見て、「懐かしいね~」って笑顔だった。

さて。
みやさんですが。
お外の時間が極限に近く減ってます。(笑)
24時間中、わずか2時間ほどしかお外にいません。
一昨年の春の日記では、毎日のようにみやさんを待つ様子が克明にしつこいほど書き綴られておりました。(^。^;;

どしたん?

P1200779

み) ぐー。

お昼から晴れ間も出てるのに。

P1200783

み) ぴー。

お家にいてくれるのはうれしいんだけど~。
今日はお昼から私もここでのんびりできたてのに・・・。
みやさんはお縁でぐーぴー。

つまんないから~、

P1200781

ヘンな寝顔アップしちゃるー。

P1200786

割れた腹毛もー!ヾ(≧▽≦)ノ"

2008年1月17日 (木)

変化。

寒いー。
イスの上に正座。
手袋はめて文字入力。
泣きたくなるほど文字入力ができないのよ~♪
なぜそこのところをわかってくれないのかしらねぇ、パソコンのくせに。(--;)
足がしびれたら、アンタの9せいだkぁらねー!!←手袋してるからこうなっちゃう。

さて。
最近行動が見えるみやさんですが。(笑)
今夜もすでにホカペ待機。
午後からは、ほとんど遠出することなく自宅近辺で過ごしてる。

5時過ぎに、私を誘ってお庭に出る。
なぜ誘ってるってわかるのかというと、私のそばに来て鳴いて振り向くとダッシュで逃げていくのだ。
実にわかりやすい。(笑)

で、仕事は何もかもほっぱらかして、お庭を駆け巡るみやさんにお付き合いする。
ようするに、みやさんは走りたいのだ、たぶん。
私の手が届く寸前に逃げていく、隠れる、誘いに来る、逃げる、隠れる。(笑)
で、たまに私が隠れると~~~、

P1200711

ちょっと戸惑う。(笑)
でもすぐに見つけて~~、

Ap1200712

目の色変える。(笑)

珍しいみやさんの黒目。

Aa

飛び掛ろうとする一瞬前に、ぶわっと変化する瞳。
この瞬間を見るのが大好き。

P1200709

フッと気を緩めたとたんに細くなる。

黒目のみやさんもなかなかイカスでしょ。←おやばか

しばらくこうやって遊んで私が玄関から家に入ると、みやさんも駆け込んでくる。
遊び足りないときは、家の中でまた走ったり隠れたり。
みやさんってば、家ネコさんみたいだ~~~~。ヾ(≧▽≦)ノ"

みやさんの変化がうれしい冬の夕暮れ時でした。

2008年1月16日 (水)

北風と青空と。

ぴゅるる~んと、北風の冷たい一日でした。
風の強さは、みやさんを見ればわかります。(笑)

P1200691

ね?(〃∇〃)

朝は雲に覆われたお天気だったけど、白菜収穫を終えて帰ってくる頃には青空が広がってた。
相変わらず、私が仕事から帰ってくるとお外に出るみやさん。
なんで?
それまではホカペでぬくぬくしてたはずのに。

今日のお昼休みの日向ぼっこはこちら。

Aap1200718

枕がいい塩梅のようで。(笑)

のんびりしてたら、裏口方面から賑やかな鈴の音が!
あら~~~、

P1200719

お向かいのさびちゃん、いらっしゃい~~♪
さびちゃんはみやさんには気づいてない。
とことこ近寄ってきて、ほんの少し手の届かない場所で・・・・、

Ap1200721

ごろりんするのが、さびちゃん流ご挨拶。(笑)
みやさんはそれを見てる。
っていうか・・・・、

P1200722

にらんでる?(^。^;;

さびちゃんの侵入は認めてるようで、ここから降りる気配はなかった。
さびちゃんは我が家に用事があってくるのだ。
いつもそう。
今日も~、

P1200733

さ) おごちそーさま♪

我が家のお庭のネコ草を食べに来るのだ。
自宅のネコ草とは一味違うらしい。(笑)
食べ終われば、来たときとは違って納屋の中をがさごそいわせながら通って帰っていく。

P1200737

見送るみやさん。
まだ視線がきびしいなぁ。(笑)

誰も来ないと安心すると、まったりモード。

Ap1200742

み) ♪

お腹に隙間風が当たりそうだよ。(笑)

P1200754 

背後に回ると、普通に座ってるように見える。(笑)

Ap1200745

み) ♪♪
ご機嫌よろしいようで。(=^^=)

これは娘が仕事に乗っていく車。
いいかげん自分の車を買って欲しいんだけどねぇ。

みやさんはわかっているのか、娘がどたばたと部屋から出てきたらそそくさと飛び降りた。
おねーちゃんのたてる音すごいもんね。
がらがらがらっびしゃっがったんっどすっどすっどっすん!!
5分早く起きればもっとおしとやかに振舞えるのにねぇ。(^。^;;

みやさんが天井に乗ってるとき、車内には~

P1200739

ばばちゃんが。
ちょい興奮気味でおしっぽやや太り気味。(笑)

明日もいいお天気だといいね~。

2008年1月11日 (金)

いとしきもの。

いきなりですが・・・。

P1200634

もふ♪
私が愛してやまない、みやさんのおしっぽ。
太くて短くて、ぱふぱふ。

そして~、

P1200635

ぷに♪
かわいいとしか表現できない手先。
もう、これさえあればどこででも生きていけそうな気になってくる。(笑)

なんでこう、ひとつひとつのパーツが愛くるしいんだろうねぇ。
猫バカ限定だろうけど。
この物体を不気味だなんて感じる人も、この世の中にはいるのかなぁ。
いるんだろうね、やはり。
それはちょっぴり、悲しいよね。

今日は暖かかった~~~。
だけど、雨でした。
小雨の中、旦那さんとふたりで言葉少なに白菜収穫。
出てくる言葉は、「でかっ!」とか、「ちさっ!」とか、白菜の大きさに関する言葉のみ。(笑)

あ。
たまに、「うへっ!」って、虫に反応したりもします。

みやさんは雨の中、午前中は出かけたままだった。
帰ってきたみやさんの前足、すすで汚れてた。
お隣の天井裏で雨宿りしてたらしい。(笑)
それからこの部屋でずっと寝てた。
暖かい日は旦那さんの座椅子を占領しております。

Ap1200653

雨上がりの偵察。

P1200644

なんとも生ぬるい西風が吹いてました。
しばらく見張ってたけど、私が家に入るとすぐに帰ってきた。

ゴハン食べて、毛づくろい。

P1200669

べんべろべ~。

P1200663

べろべろりん。

P1200671

くしくしくしくし。

ああ、この仕草もたまりませんな。
一日中でもぼんやりと眺めていたい光景です。

P1200674

み) はぁ? 一日中顔洗っちゃいられないわよ。

ですよね。
ね、でもね、なんだかみやさんのおしっぽと、猫じゃらしの先っぽって、似てる・・・。(笑)

P1200676

み) ・・・・。

無言で爪といで抗議中。
お耳が怒ってる?(^。^;;

2008年1月 9日 (水)

おにぎり対決。

おや?
あれは?

P1050553

お向かいのなーちゃん。
画像を圧縮したわけではございません。(笑)

P1050554

まるでおにぎり。(笑)
みごとなもふっぷり。

みやさんだってかなりのもふっぷりだと思っていましたが、負けました。(笑)

Ap1050604

みやさんがごく一般的長さの毛の持ち主に見えます。(笑)

だけど、なーちゃんはみやさんよりもかなり小柄なネコちゃん。
たぶん、みやさんよりももっと一般的長さの毛に切りそろえると、ばばちゃんくらいの大きさだと思われます。(笑)

P1050597

ば) 呼んだの?

お日様さえあれば、どんな場所でも最高のベッドね。
じゃましてごめんね。

う~~む、後姿なら・・・・、

P1050586

みやさんもおにぎりっぽい?(笑)

なーちゃんは真っ白ゴハンのおにぎりで、みやさんは散らし寿司おにぎりってとこかな?(笑)

P1050609

これは山吹の綿毛。
これもよいもふふもふ。

P1050615

これは?
もふもふと言うよりも、ちくちく。(笑)   

2008年1月 8日 (火)

怒涛の畑仕事。

どどん!

P1050549

玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ。Σι( ̄□ ̄;)ノ

晩生の玉ねぎ苗植え付けが始まりました。
午前中は白菜の収穫&出荷準備。
午後からひたすら、玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ。

ご紹介いたしましょう。

P1050547

こちらがビニールマルチを畑に張り付けていく機械さん。
名前は・・・、「マルチ張りモン」とか、「畝あげモン」などと呼ばれてます。(笑)

でもって、この方の子分が~、

P1050548

これ。
しいて言えば、人力穴ほがし機。(笑)
マルチに、7穴×5列ずつ玉ねぎ苗を植える穴を開けていきます。

で、きれいに並んで空けられた穴に~~、

P1050546

玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎたなめ・・・、ついに打ち間違った。(笑)

畝の間にしゃがんで玉ねぎ苗を植えつけていくのです。
横這いで進んでいきます。
太ももオシリ、筋肉痛でございます。(泣)
背中バンバン、腰びんびん、肩ぴきんぴきん。
今日は足の親指の先がしびれてます。

農家の嫁は嫌だーーー!!←いまさら。

午後からひたすら玉ねぎを植えてると、朝白菜を収穫したことなんぞまるで夢の中の出来事のようです。(笑)

この玉ねぎ畑、去年は白菜畑でした。
大将と毎日通った畑です。
大将の見えない畑仕事はつまんない~。(泣)
疲労度倍増。(泣)(泣)
寂しいよぉぉぉおおおお。(泣)(泣)(泣)

へろへろになって家に戻ってきても、入れ違いでみやさんはいつもお留守。
出かけるときにはお縁で寝てるんだけどね。
どうも、私が帰ってくる頃を見計らって出かけてるような気がする。(泣)
筋肉痛の足を引きずり、腰をとんとん叩きながら、みやさんを探しに行ってきた。

P1050557

いましたよ。
公民館の裏手から出てきた。
見える?

もうあたりが薄暗いので、動いてるみやさんは撮影不可能。
どどど~~っ走って私のそばまで来て、そのままどどど~~っと通り過ぎてった。(--;)

P1050564

よそんちのブロック塀の上。
なぜか毛羽立ってます。(笑)
何もいなかったのになぁ。

P1050567

しばらく監視体制。
ひっつきむしついてるし。(笑)

先に帰る私の後を、置いていくなと言わんばかりに駆けてきた。
そしてまた通り過ぎる。(--;)

P1050572

で、お次はよそんちの屋根の上。
見ているものは~~、

P1050571

どこぞのネコくんとばばちゃん。(笑)
このネコくんはこの家を縄張りにしてるノラくん。
ここんちの人は「ハカマちゃん」と呼んでます。
なんでハカマちゃんなのかはわかりません。(笑)

みやさんがこの部屋に到着したのは、私が迎えに出てから約40分後でした。
今日もまだ明るいうちにご帰宅~♪
ゴハン食べてさっさとお休み体制。
今夜は暖かい夜です。
そんな夜は~、

P1050580

久々のハンモック♪
向こうからはみ出てるのは、全て毛でした、念のため。(笑)

背中腰痛いので、しばらく徘徊はお休みします。
イスに座ってるのがつらい~。(泣)
仰向けに寝そべってできるパソコンの開発を切に望みます。

思っただけで文字入力可能とか。
左目ウインクでクリックとか。
・・・誰かが代理投稿してくれるとか。
取材ならいつでもOKなんだけどなぁ、私もみやさんも。(^。^;;

2008年1月 4日 (金)

春の気配?

チントンテン♪
梅ぇわぁぁぁ~~~~、咲いたかぁ~、さくぅらぁわぁ~、まだかいな、ちょいとな♪

P1050540

咲きました。
梅の花。
これ一輪。
思わず、「あら、咲いたのね!お久しぶり」(笑)

ちょっと気が早いのでは?
まだまだこれから寒さは本番だよ?
気の早い目立ちたがり屋さんって、花にもいるのね~と、納得。(笑)

みやさんは夕日の中、田んぼにいました。
呼びに行くと、戻ってきた。

P1050530

み) 呼んだの?

P1050531

み) 今行くわよ。

わくわく待ってる私。

P1050532

み) ・・・ちっ、おかーさんだったのね。

冷たい視線だけこちらに向けて、手の届かない距離離れ、私の目の前を横切っていくみやさん。
私、何か悪いことしました?しくしく。

P1050533

み) 別に~。

やや離れて座る。
夕日の中。
一緒に帰ろう。

P1050535

み) ・・・・。

ついて来るんだけど、私が立ち止まるとみやさんも座り込む。
そして、私を見ない。(笑)

もう日が沈むよ~。

東の空には、お山に続く階段のような雲が。

P1050539

明日もいいお天気だといいね。

P1050538

み) 明日もちゃんと顔見せなさいよ。

お日様にガンつけるみやさん。(笑)
ほんの少し、夕日色に染まってる。

この後お庭でひと遊びして、帰って来ました。
今夜もプリンターの上。
硬い夢見てます。(笑)

2008年1月 3日 (木)

里帰り。

今日は実家にお年始に。
娘は仕事なので、旦那さんと息子と3人で。
母はワンコののんちゃんと一緒に待ってる。

わんさとご馳走を買い込んで乗り込みました。(笑)
私はお寿司が食べたい。
息子はお肉が食べたい。
旦那さんはなんでもいい。(笑)

で、結局、お寿司とお肉、両方仕入れていざっ。
お腹いっぱい頂きました。
いつもひとりで食事してる母もうれしそうだった。

父が施設に入居して、もう3回目のお正月。
実家も寂しくなりました。
それでもやはり、私には里帰り。

みやさんのお里はこの部屋だわ。(笑)

P1050522_2

ばばちゃんと。
大きさの差には触れないように。(笑)

ばばちゃんは、みやさんのおかーさんのちろちゃんをこの家の天井裏で生み育てた。
何度も壁の隙間に子猫ちゃんがはまってしまい、そのたびに壁を削って助け出してやった。
今の娘の部屋の壁、あちこちガムテープだらけ。(^。^;;

ある日突然、ばばちゃんは子猫ちゃんを連れて天井裏からお引越ししてしまった。

ちろちゃんだけがなぜこの家に居ついたのか、今ではもう思い出せない。
ちろちゃんは、この家に里帰りしてきたのかもしれないな。
里帰りして、この部屋でみやさんを生んだ。

いつも入れ替わり立ち代り外猫さんが耐えることはない。
だけど、今ではすっかりばばちゃんがこの家の主やってる。(笑)

それでもばばちゃんは、手を差し出すと一二歩後ずさりする。
しゃがんで、同じ高さの視点になると、そろそろと用心深く寄ってくる。
なのに、みやさんを呼びにいくときには必ず私の後ろからついてきてくれる。
不思議な子、ばばちゃん。
ばばちゃんはどこで生まれたのかな?
この近所であることには違いない。

みやさんも最近はすっかり里心がついたかのように、一日の大半はここで寝て過ごしてる。
お里は居心地がいい?

P1050526_2

み) そーゆーことにしておいていいわ。

ありがたきお言葉。(^。^;;

今夜はなぜかプリンターの上。
うまい具合に上に転がってたタコ足ソケットにあご乗せて眠ってます。
差込口が顎に2本食い込んでるし。
みやさん電気供給中?
硬いベッドに硬い枕でも、お里であれば寝心地満点?(笑)

2008年1月 1日 (火)

ちゅー。

新年明けましておめでとうございまちゅー。(笑)

P1050519

アタチがこの家のネズちゅーよ。
いいお座布団持ってるでしょ?
ちょっと毛深いけど。

P1050517

でね、これがこの家のお姫様ニャンだって。
毛深い顔よね。

P1050509

今年はアタチの年なのよ、知ってる?
うちゅちゅ♪

P1050511

今年はアタチやアタチの仲間をいじめたりしちゃダメですよ。
食っちゃうなんてもってのほかっ!

P1050513

わわっ、だからダメでちゅってばーー!!
・・・・うっ、お口くちゃいですよ。

P1050515

み) ・・・まだ終わんないの?

あ、いや、その、お休みのところ、ご協力ありがとうございました。(笑)
どうぞ今年もいいお姫様っぷりで過ごしてくださいませ。

皆様にもよいお年でありますように。
またこの1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »