« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

お手を拝借。

P1090840

モノクロ画像ではありません。
天井裏散策から下りてくると、こうなるんです。w(゚o゚)w

P1090841

全ての足、満遍なくすすけてます。
さすがの私も天井裏のお掃除までは手が回りませんので、あしからず。(^。^;;

P1090833

屋根の上だけなら、すすけないんだけどね~。
このトタンの下、乾燥したわらです。
もう何十年って葺き替えてません。
何十年分もの塵や埃がたまってるはず。
この家が、あの福岡沖地震で壊れずにすんだのは、このわら葺屋根のおかげだったんじゃないかと思ってます。
軽いし。

昔の天井部分がそのままなのは、お座敷と中居とお茶の間かな。
お茶の間は天井板を張り替えてるけど、お座敷と中居は昔のまま。
太い梁もそのままむき出し。
すごいのは、古い部分には釘が1本も使われてないってことね。
柱とかも、今のように角々ではなくて、木そのものの部分が残されたまま使われてる。

でもでも、でもやっぱり・・・・、新しいお家に住みたいー!

新しいお家になると、みやさんがすすけることもないはず。
っていうか、天井裏にもぐりこむこともないはず。(^。^;;

P1090836

見晴らしはそさそうなんだけど、そのおしっぽは気にならないの?

ちなみに、このすすけたみやさんの両手足、いつの間にかもとの真っ白に戻ります。
きっと、私の見ていないときに「ぱんぱんっ!」って自分で叩き落としてるものと思われます。(笑)

2009年2月27日 (金)

思い込み。

今日は、某バザーに参加するために、朝から10キロのお米を3合ずつ小袋に詰めたりと準備に忙しく過ごした。
会場へは、約束の1時のチョイ前に到着。

もぬけのから。

会場を間違えたかと、あわてて役員さんに連絡を取ると・・・・。
「いや、それは、来週でしょ?」

へ?
私の勘違い?(汗)
いったいいつから今日だと思い込んでいたのか。
カレンダーにもしっかり今日に丸印。
私に言わせていただけるのならば、「いったいいつの間に来週に変更されちゃったの?」って感じ。
いえいえ、最初からバザーは来週と決まってたようです。

これって・・・、もしかして・・・、かなりヤバイ?( ̄_ ̄|||)

お家にとんぼ返りしてくると、みやさんってば私が出かけたときのままの体勢で寝てた。
ホカペの上。
慰めていただこうと、むき出しのもけもけのおなかに顔うずめようとしゃがみ込むと~、

お外に出てった。(ToT)/~~~

誰かかわりに私を慰めてください。(笑)

それにしても納得いかない1週間の勘違い。
書類を調べてみると、やはり来週の日付になってる。
何でまちがったのか・・・・。
誰がカレンダーに記しつけたのよぅ。
って、自分なんだけど、納得いかないーー!

ううぅ、来週笑い者にされちゃうんだろうな。
納得いかない自業自得って、納得いかないーー!ヽ( )`ε´( )ノ

後半は、みやさん見捨てられた恨みで書きなぐってます。(笑)

気をとりなおして。
昨日満開だとお伝えしたさくらんぼの花。
今年はずいぶん早いようです。
去年の画像を見てたら~、

P1050786_2

3月10日でやっと開花のようでした。
同じ日、お庭の梅の木には・・・・、

P1050849

みやさんが咲いてたようです。

Ap1050806

とっても満開だったようです。(笑)

2009年2月26日 (木)

花開く。

咲きました。

P1090818

桜の花。
これはさくらんぼの木。
すでにほぼ満開。

こちらも咲きました。

P1090821

八重のしだれ梅。
今年初めてたくさんの花を咲かせました。

そして・・・・、

P1090823

きれいでしょ?
花っぽいよね?

P1090822

色違いがこちら。
花キャベツ。
食べられません。(笑)

P1090829

これも、食べられません。(笑)

暖かい日が続いてます。
今ね、みやさんはね、私の頭の上。
天井裏徘徊中でございます。(^。^;;
ミシミシ言わせて歩いてる。
あ~、出てきたら足の裏真っ黒だな。(--;)

でも、呼ぶとお返事してくれてます。
さて、カメラもって表に出て呼んでみよう!(笑)

2009年2月25日 (水)

決意。

お散歩画像集最終章。(笑)

P1090767

歩き始めるみやさん。

P1090770

駆け出すみやさん。

P1090771

立ち止まるみやさん。

P1090804

満開の梅の木とみやさん。

P1090807

たたずむみやさん。

Ap1090809

あれこれ眺めるみやさん。

P1090808

おかーさんはこっちですよ~。

P1090810

み) ・・・・うざっ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ま、ま、負けないもんっ!

どんなに疎ましく思われようとも、まとわり続けることを誓います。(^。^;;

2009年2月24日 (火)

暖かい午後は。

今日も橋の話し。(笑)

P1090775 

昨日の橋よりも、少し下流に架かってる橋。
相変わらずスカスカの橋。(^。^;;

最初はおしっぽぴんぴんですが・・・、

P1090776_2

向こう岸が近づくと・・・・、

P1090779_2

おしっぽは180度下がってしまいます。
なんで?

P1090781

今回は、向こう岸に渡れなかったのではなくて、こっちに何か見つけたようです。

P1090782

集中して~~。

P1090783

見つめ続けます。

どうやったらこんな足場の不安定な場所で、視線を外さずに体勢を変えることができるのかしら。

P1090789

そのままの視線でこちら側に近づいてきた。

・・・私の存在はまったく無視。(--;)
少し下がろうと、私が動くと~、

P1090790

み) ずざざっ!!

びっくりしたー。!!(゚ロ゚屮)屮
シリモチついちゃったよぉ。

P1090791

なにやらアソコにいたらしい。
多分、小鳥さんだね。
ざぁ~んねんでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

負けず嫌いのみやさんは~、

P1090792

み) バリバリバリバリーーッ。

いつもより念入りに爪をといでた。(^。^;;

今日は午後からポカポカ陽気。
みやさんはいつもの田んぼのブロックの上でナマモノ監視。(^。^;;
ただし、あまり本気ではないらしく、そのままその場でお昼寝してた。(笑)

何度か見に行ったんだけど、何度か目にはご近所のおばちゃんが、「みやちゃん、まだアソコにおったよ~」って教えてくれました。
何度もみやさんを見に行く私を、何度も見かけたのねきっと。(笑)

暖かい日には、みやさんも私もおばちゃんもお外活動が多くなります。(^。^;;

2009年2月23日 (月)

橋。

お山の水路の上には、丸太ではなくて太い竹の橋がわたってる。

P1090795

何気なく橋に立ってるみやさんだけど、下の水路までかなりの高さ。

P1090796

ご覧のように、しっかり結わえられてるわけでもなく、

P1090797

ちょんと、両端を乗っけてるだけ。
しかもかなりの傾斜。
くわえて隙間だらけ。
なので、私は怖くて渡れません。(^。^;;

P1090798

みやさんはま~ったく平気です。
竹橋の上、自由自在に歩き回ってます。
だがしかし・・・・、

P1090799

み) ・・・・・・。

P1090800

橋の向こうには行けないらしい。(笑)
橋の意味ないし。( ̄▽ ̄)

P1090801

み) 別に、今はあっちに行きたくないだけよっ。

それにしても太い竹。
節がなかったら、中をくぐり抜けて向こうに渡りたい。(笑)

2009年2月22日 (日)

不安定。

今日は冷たい雨。
みやさんは3日前のあの異変の夜が過ぎてから、深夜外出も早朝出勤もせずに朝まで寝てる。
気まぐれさは天下一品ね。(^。^;;

今日は私にしては大変珍しく、お茶の間でテレビ見て過ごしました。
ハイビジョン放送で宇宙とか地球とかやってたので、思わず座り込んで見入ってしまった。

「おぅ、どしたん?」なんて、お昼頃起きてきた息子に言われたりしながら。(^。^;;

私がテレビ見てる間、みやさんはテレビの上~。
むふ、なんのかんの言っても、やはり私のそばがいいのよね。(〃∇〃)
今はホカペの上ですよ。
私が部屋に戻ると、すぐに戻ってきました。
ぐふ。

ネコ様って、毛づくろいする場所にこだわりはあるのかしら。

P1090649

基本的に、ところかまわず?(笑)

P1090652

2センチ下は空気ですよ?(笑)

P1090653

ね?
宙に浮いてるんですよ?

みやさんの左後ろにある、「手動玉ねぎ苗植え付け時穴あけ機」が重りになってるけど・・・。
あまり安定感のある場所には思えません。

P1090661

お。
何か見つけたらしい。
枯れ草がかさこそ音出してる?

P1090662

ええっ、距離的に無理でしょ?

P1090663

うそ!? 届いたの?

P1090664

おおおぅ、あんまり乗り出すとバランスがー!

P1090665

冷静な顔してるようですが、ものすごくあわててます。(笑)
ガッタンと、シーソーのように足場が10センチほど下がってもとに戻りました。(--;)

P1090666

場所変えて、気を沈めるために毛づくろい。(笑)
うん、そこなら大丈夫。

毛づくろい、できれば安定感のある場所でしていただきたい。
タワーのハンモックもやめて欲しい。
危なっかしくて、見ていられない・・・んじゃなくて、毛づくろいが終了するまで目が離せないから。(笑)

2009年2月21日 (土)

アレルゲン。

花粉症の季節です。
重度の花粉症をお持ちの方は、今日の日記を見るとクシャミ連発かも。(^。^;;

P1090755

とてもよいお天気だったので、4時ごろみやさんとお山にお散歩に。

P1090756

ふふ、今日も振り向いて、私には見えない何かを待ってるみやさん。

P1090760

最初に向かったのは、こちらの木陰。
むむぅ、この木は・・・・、

P1090761

花粉症の元凶。

P1090763

杉の雄花です。
試しに軽くつつくと、もふもふわぁ~~~と、煙が立ちました。Σι( ̄□ ̄;)ノ
ぐるりと辺りを見回すと、畑の周辺は杉の木で固められてました。
ようするに、畑の境は杉の木の垣根になってる。
きっと何年も何十年も前に植えられた杉の木の境なんだろうね。

ちなみに、この杉の木はみかん畑とその間を走る山道の境目に立ってます。

P1090769

みやさんの向こうに並んでるのも、そう。
ここまで大きくなるのに、何年かかったんだろう。

P1090765

こちらは、みかんの木。
近づいて根っこを見ると~、

P1090773

こんなですよっ。
今にも歩き出しそうです。
いったい何足歩行なの?(笑)

P1090774

みやさんは2足歩行です。(笑)

P1090764

みやさんが進む、緑のじゅうたん。
よく見ると~、

P1090766

たんぽぽとオオイヌノフグリの花が並んで咲いてた。

まだまだ渡る風は冷たいけれど、春遠からじ♪

2009年2月20日 (金)

異変。

今朝も、みやさんがお布団に入ってきたのは午前6時。( ̄_ ̄|||)
でもいつもとは違うのですよ。
だって、だってだって、一晩中出かけっぱなしだったんだもん。(ToT)

昨日の夕方ごろから、ちょっといつもと違ってた。
部屋に入ると落ち着きなく、そわそわ。
私がこうやってイスに座ってパソコンやってると、なんと!

お膝に乗ってきましたーー!

証拠はこちら

なんと、みやさんと暮らし始めてイスに座ったお膝に乗ってきたのは初めてでございます~。
ま、今までイスに私が座るってことがなかったせいもあるでしょうけど。(^。^;;
それにしても、みやさんが私のお膝ですよ?
それだけでもぜんぜんいつも通りじゃありません。
天変地異です。(笑)

でもそれは、それから始まる深夜の外出のプロローグでした。

ひと昔前のみやさんのように、ゴハンも落ち着いて食べずにすぐにドアの前。
外はどしゃ降りの雨なのに。
3回ほど夜中に帰ってきたんだけど、そのたびに落ち着かずドアの前。
横殴りの雨にもかかわらず、ほとんどぬれてない。
いったいどこで何してるのやら・・・・。

久々でしたよ、出待ちみやさん。
いくら誘っても私のベッドにはきてくれません。
ようやく落ち着いたのが、午前6時。
時計が鳴るのはその10分後。(泣)

それからのみやさんはと言うと・・・・。

P1090746

8時。

P1090748

8時半。

P1090749

9時。

P1090750

9時半。
お布団から出てる場所がいつもと違いますよ?(笑)

そして・・・、

P1090752

10時。(笑)

今、4時44分。
みやさんはホカペ。
えぇ、一歩もお外には出ていませんよ。
今夜が不安だわ。(^。^;;

なんだか無性に眠っていられない夜ってのがあるのかしらねぇ。
でも、絶対に家の近くにいたと確信してます。
玄間から雨の中、大声で呼べば10分後ぐらいに戻ってくるんだもん。
「帰ってきたわよ、顔見せたわよ、さ、ドア開けなさいよ」みたいな・・・・。(笑)

みやさんに振り回された一夜でした。
・・・振り回されるのは、何も夜だけに限ってないけどね。(^。^;;

2009年2月19日 (木)

毛事情。

どんなときどんな場合でも、小首をかしげると「かわいい」ってイメージですが・・・、

P1090671

どうなの?(笑)

P1090669

かわいい?(^。^;;

今朝は、みやさんがお布団にもぐりこんだと同時に目覚まし時計が鳴りました。( ̄_ ̄|||)
みやさんってば、私の腕枕なしでもいつもどおりお布団から頭出して寝てた。
広いベッドで羽毛布団の間から、ちこっとだけみやさんの顔が見えてるのって・・・・、

むちゃくちゃかわいいです。c(>ω<)ゞ

やはり寝顔がいちばんかわいいのかしらね。
子供の寝顔もかわいいって言うけど、ハタチ過ぎたらあまり見たくない。(笑)

P1090672

この違いはなんだろう。
毛の生え具合?(笑)

この冬、例年のようにもっさりと冬毛にならないまま春がきそうです。
それだけお家の中で過ごした時間が長いってことね。
去年の冬は~、

Ap1200755

こんなにもっさもさでしたよ。
ただし、今年ももっさもさの毛の部分が一部あります。

P1090654

これではわからないけれど~、ほら、ここ。

P1090656

もしゃもしゃぽふぽふふわふわ~。

P1090655

首はどこなのーー!

P1090659_2

あ、出た。(笑)
どんだけねじれてるんですかっ。

真似すると、2~3日寝込んでしまいそうな体勢です。(笑)

2009年2月18日 (水)

続、冬のお散歩。

今日はよく晴れました。
でも、冷たかったー。
今17時。
みやさんは・・・、旦那さんのプリンターの上。
なんやかんやごちゃごちゃに積み重ねられた紙物の上に座ってる。
なんで?(笑)

さて、お山のみやさんの続きです。

P1090717

下の道まででてきましたが、なにやらやる気のおしっぽ。(笑)

P1090719

お家はそっちじゃないよ?

P1090720

あれ。
いきなりゴロンところがってしまった。(笑)

P1090721

あ、そ~れ、一回転。
起き上がった瞬間にーーーーーー!!!

P1090724

どどどどどど。Σι( ̄□ ̄;)ノ

P1090725

ずいぶん遠くまで走って行っちゃいました。
いったいなにがあったのか。(笑)

ここいら一帯は、イノシシの通り道です。
畑を荒らされないように、ぐるりとネットが張り巡らされてる。

P1090726

でも・・・・、

P1090727

みやさんは出入り自由。(^。^;;

P1090729

畑の中で走れます。( ̄_ ̄|||)

P1090730

この小川が、お山から流れてきた天然水。
ホタルの舞う小川です。
で、いつぞやみやさんが落ちこんだ小川です。(^。^;;

P1090732

やっと私のそばまで戻ってきました。
もふもふしようとしゃがみ込んだその瞬間ーーーーー!

P1090735

さっきよりも遠くまで走ってった。(ToT)/~~~

P1090737

でもって、また畑の中を通って戻ってきます。
・・・・取って来いみやさんバージョン?
手ぶらだけど。(笑)

ちょっといじわるして先に歩いてみました。

P1090742

大慌てで駆け戻ってくる~♪
うふ。

P1090738

で、そのまま駆け抜ける~~~。(泣)
みやさんと心通じ合える日がいつかくるのでしょうか。

P1090743

み) さっさと帰るわよっ。

 

2009年2月17日 (火)

冬のお散歩。

さあ、久しぶりのお山のみやさんです。

白菜畑を右手にあぜ道を進むと~、

P1090688

正面にみかん畑。
これは多分、夏みかん。
ただし、よそんちのみかん。(笑)
右手には、我が家の白菜畑と~、

P1090690

めっちゃちっちゃいビワ、我が家の付属品。(笑)
画像だと大きそうだけど、実物は1センチくらい。
まだまだ食べれません。(笑)

そしてこの道の先には・・・・、

P1090691

とっとと先行くみやさん。(--;)
まだまだ冬の草なので隙間を進みます。
みやさんが目指すものは、

P1090692

ダンプ。
一応、ここが車庫です。
でかい車庫です。

その車庫のちょっと先に、満開の梅の花。
みやさん置いて、先に行っちゃおう。

P1090695 

み) !!

P1090696

み) 待ちなさいよー!

置いていかれると、目にも止まらぬ速さで追いかけてきます。(笑)

P1090698

(--;) @;::::::::::;(--;) @:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あ。
みやさんがキーボード踏んだ。↑
お上手~。(笑)

道なき道を進んで、ようやくやってきました。

P1090700

満開の梅の木とみやさんと、未熟なスイセン。(笑)

P1090701_3

こちらが梅の木と車庫の全景。(笑)
夏草が生えてないと、歩きやすいけどなんだか寒々しい。

P1090702

・・・そっちに行くのはもう少し暖かくなってからにしよう。

P1090704

おおっ、立派なブロッコリーとキャベツ!
残念ながら、これらもよそんちのお野菜。(^。^;;

P1090706

堤からの水路は空っぽ。
一滴も水は流れてません。

P1090707

降りちゃった。

P1090708

水、流れてこないね~。
この水路を通って、堤の水が田んぼへと流れていく。
お山の小川との合流地点は、もう少し下のほう。
だから、ここにはホタルは飛びません。

奥のほう、白スイセンが満開。

お山の三叉路まで戻ってきました。
みやさん、来た道をふり返る。(笑)

P1090715

みやさんのお散歩はまだまだ続きますが、それはまた明日。(^。^;;

2009年2月16日 (月)

畑便り。

春一番が吹き抜けて通り過ぎて、また冬将軍がやってきた。(>_<)

みやさんは最近田んぼの見張り番を始めました。
夕方5時ごろから、すぐ下の田んぼの水口のブロック囲いの上で粘ってます。
伸びてきた草むらを凝視し続けます。
あの姿を見ると、あー、春はもうすぐそこねって思う。(笑)

さて。
白菜収穫作業も終わり、農作業ひと段落。
仕事してるときの方が生活に勢いがあります。
あれもこれもしなきゃ!ってヘンな焦りみたいなものもあって。
作業がないと、どうにも動く気がしない。
いったん座ると、オシリとホカペが糊でくっついたようにはがれません。(笑)

買い物にも行きたくないのよね・・・・。
冷凍庫開けると、最近鶏肉ばかりしか凍ってない。(^。^;;
から揚げして~、親子丼にして~、ソテーにして~・・・・。
明日あたり、朝起きたら玉子産んでるかも。Σι( ̄□ ̄;)ノ

これじゃーイカンと、糊をはがして畑に出向いてみましたよ。(笑)

P1090677

高菜~。
ずいぶんシャキンと立派になりました。
高菜はお漬物になります。
高菜チャーハン、大好き~♪

P1090678

にんにくも成長しましたよ。
まだ臭いません。(笑)

P1090679

キャベツ!
こちらはもうすぐ食べごろ♪

さてさて、この畑の主役といえば・・・・、

P1090683

みやさん・・・・じゃなくて~、

P1090680

玉ねぎ・・・・。
のはずだったんだけどね。
ご覧のとおり、出来損なってます。身長わずか10センチ未満。( ̄_ ̄|||)
新芽はかろうじて大丈夫のようですが、ぜんぜん大きくなりません。
旦那さんの言い訳によると、「肥やしが足らんかったかも」だそうです。(--;)
いったいどうなるのでしょ。

P1090684

みやさんも思わず振り向いて見てしまうほどの、貧弱な玉ねぎ畑でございます、しくしく。
青々と繁っているのは、90%以上が雑草でございます、しくしくしく。

P1090685

ま、みやさんがかわいいからいいかも。←おやばか

虫食いで収穫できず、畑に放置されたままだった白菜は~、

P1090687

見事に花を咲かせましたよ。
正真正銘の、菜の花。

P1090686

すごい生命力。
外側の葉っぱはほとんどダメになってるのに、中心部は青々してる。
このまま放置しとけば、来年また立派な白菜に・・・、なりません。(泣)

このままの自然体では、種も取れないんだって。

ちなみに、この白菜の種の出身地は、なんとはるか遠く南米「チリ」でございます。
チリって、何語だっけ?
英語圏?
白菜って・・・、英語でなに?(汗)

お野菜事情もいろいろね。(^。^;;

今日はお野菜いろいろでしたが、明日はみやさんいろいろ企画です。
お楽しみに~。ヾ(≧▽≦)ノ"

2009年2月15日 (日)

目覚まし時計。

二日続けて、目覚まし時計が鳴ると寝始めるみやさん・・・・。(--;)
最近夜間外出が超早朝外出に変わりつつあります。
外出といっても、どうも家の中に潜んでいるらしく、時計が鳴ると部屋に入ってくる。
わざとですか?(泣)

P1090633

鼻、くっつけすぎ。(笑)

P1220654

ここ2~3日暖かいので、昼間はお縁。
夕方からはタワーのハンモックに寝るようになりました。
ハンモックのみやさん、なつかしい~。(笑)

でもちゃんと私がベッドに入ると、いつものように枕元にきますよ。
でも、それからすぐに出かける。(--;)
11時ごろ1回目の外出。
これは30分ぐらいでいつも戻ってくる。
で、言い訳するように戻ってくればお布団にもぐりこみます。(〃∇〃)

次に起こされるのが、4時ごろ。
ううう、なんでだ?
このときは出たり入ったり繰り返し、目覚まし時計が鳴るまで遊んでる。
娘の部屋にも入るらしく、気色の悪いネコなで声も聞こえてくる。(笑)

昼間はぶっ通し、7時間ぐらい平気で寝てるのに。
何で夜は途切れるの?
くやしいけど、そこんとこ、ナゾ。(^。^;;

P1220655

ま、みやさんの行動は本能にまかせてるからね。

P1220660

しょうがないけどね。

でも、いいモデルっぷりだわ。(笑)

P1220659

これは、見なかったことにしてね。(笑)
梅の花びらを撮りたかったの。
春一番で吹き飛ばされました。

Ap1220658

んふ~♪

Ap1220654

お題をつけるとしたら・・・、
「瞳に朝日をつかまえて」

どう?(〃∇〃)

2009年2月14日 (土)

空を目指す。

みやさんと言えば・・・・、

Ap1090605

木登りですが。(笑)
いつもいつも登ってるわけではありません。

Ap1090609

気がついたら木の上だったなんてことは、めったにありません。

Ap1090610

どうも、私と一緒のときに登る確立が高いような気がする。←おやばか?
デジカメを持ってるときが多いかも。
別に、登れーって暗示をかけてるわけではない。
でも、期待はしてる。(笑)

P1090612

ええっ、もう降りるの?
どこに飛び降りてんのよっ!(汗)

灯篭の屋根より一段低い庭石の上に着地。

P1090574

ステキなバランス感覚だわね。

木登りしてるときは、いつも興奮気味のみやさん。
きっと、自分の気持ちを激しく高揚させないと木登りにならないんじゃないかしら。
私も興奮すれば、みやさんと一緒に木登りできるかしら・・・・。Σι( ̄□ ̄;)ノ

木が折れる?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2009年2月13日 (金)

春一番。

夜明けごろから春一番が吹き荒れました。
台風並みの春一番でした。
生暖かい風は、日が落ちる頃収まって雨に変わりました。

急に暖かくなって、なんだか頭がもやもやしてる。
そろそろ春眠暁を覚えず・・・って季節なのね。(笑)

みやさんは年中無休で暁を覚えないようですが。

画像は晴れた日のお縁。

P1090580

すっかりお客様お座布団がお気に入りに。
午後からはここには日が当たらないので丸くなってる。

P1090583

み) ・・・またジャマしにきたわね。

だってーー、つまんないんだもん。(笑)

P1090584

み) ったくう・・・、

Ap1090585

み) いつもいつもジャマばっか・・・・、

Ap1090586

み) たまにはゆっくり寝させなさいよー。

P1090587

み) ぐるるるるる。

いや、じゅうぶん寝すぎだと思いますけど?
足りないの?
暗くなってからの分?(--;)

P1090590

み) ぐぐぐぐぐぅ。

やや。
抜け毛シーズン到来だ!
今年の冬はもっさり加減が少ないまま推移したみやさん。
それでも、抜け毛は変わらずわっしわし。(>_<)

今日はホカペも必要ない陽気で、みやさんは午後から私のベッドに寝てる。
かれこれ5時間ほど寝っぱなし。
ジャマはしてませんよー。(笑)

2009年2月12日 (木)

気配。

春っぽい陽気の一日でした。

いつものように、お昼頃お庭でひとり遊ぶみやさん。

P1090568

み) いつもひとりでさみしくないかですって?

P1090571

み) いつもひとりってわけじゃないのよ。

P1090572

み) ほら、出た、黒っぽいの。
   
P1090573

み) 行くわよ、ついてらっしゃい。

P1090575

み) こっちこっち。

P1090576

み) ほら、ここよ、ここ。

P1090578

み) ・・・・・・・・。

P1090577

み) 無性に気になるのよ、この穴。

P1090579

み) 出たいんだけど、穴が気になるのよ。

・・・・たまに、みやさんに黒っぽい子がのり移るようです。(^。^;;
春の陽気に誘われて、一緒に遊びたかったのかな。

なぜか最近、つよく大将のことを感じます。
大将も、たまには私やみやさんのこと、思ってくれてるのかな。
会いたいな。

2009年2月11日 (水)

角っこフェチ。

今日は今シーズン初の黄砂の日。
はるかかなた西の中国大陸からやってくる春の風物詩、黄砂。
ありがたくないのよねー、これが。
朝雨が降って、そのあとに黄砂なもんで・・・・。
お車、黄色い水玉模様。( ̄_ ̄|||)
お洗濯物もお外には干せません。

景色は全体的に黄なっぽく、なんだか呼吸も苦しい。(気のせい)

世間では今日は祭日でしたね。
実家に顔を出す途中、珍しく国旗を玄関に掲げてるお宅があって見とれてしまいました。
ナマ日の丸なんて、見たのは子供の卒業式かなんかが最後だわ。(笑)

みやさんはいつもと変わりませんよ。
相変わらず夜間外出もきっちりこなしてる。
遠出もしてないようで、最近ではすっかり熟睡して待ってます。(^。^;;

お庭に誘えば~、

P1090564

おしっぽ、ピンっ♪
で、やっぱり・・・・、

P1090565

角っこ好きです。

P1090566

角っこを無視しては通れないようです。(笑)

寒ざらし粉はどうしたかって?

P1090591

室内に運び込まれてます。
秤も登場しました。
100グラム100円だそうです。
・・・いかが?(笑)

お座敷の廊下が粉っぽいにおいで充満してます。(--;)
みやさんは気にしてませんよ。

P1090592

共存することにしたようです。(笑)
でもね、

P1090593

ちょっとだけ、ジャマそう。(笑)
踏まずに、飛び越してます。

P1090598

問題はこっちですよ。
もう二日間このまま放置されてるし。
いつまでこのままなのかしら・・・。
春一番が吹き荒れると、あれこれ飛んじゃいますよー!(-_-X)

みやさんは・・・・、

P1090629

角っこがいっぱいあるからうれしそう。(^。^;;

2009年2月10日 (火)

お留守番。

日差しがあれば暖かいけど、家の中はひんやりしてる。

今日は我が家のばばさまも含む、ご近所おばばさま軍団で某所にお出かけ。
いつになく開放的な1日を過ごさせていただきました。(* ̄ー ̄*)

お向かいのさびちゃんちのおばーちゃんもご一緒です。
何気なく様子を伺いに行くと~、

P1090637

な~ちゃん♪
足元には~、

P1090636

さびちゃん♪

こちら、おばーちゃんが出かけるときにはおネコ様は閉め出されてしまうのです。
サッシにカギはかかってないんだけど、さびちゃんなーちゃん、自力では窓は開けられない。
普段はおばーちゃんのお部屋のある裏庭側にいるんだけど、今日はおばーちゃんを待ちわびて表側で待機。

最近めっきりお近づきになれなかったなーちゃんも、逃げず動かず。

P1090639

な) アンタだれ?

・・・・こころなしか冷たい視線。(汗)
さびちゃんは~、

P1090638

さ) ささ、寄ってく?

いつだってフレンドリー♪

先日みやさんがおっぱらった、じゃなくてお近づきになりたかったレオンくんもここんちのネコさん。
このふたりはおばーちゃんっ子で、レオンくんは若奥様っ子らしい。(笑)
3ニャンでそろってるところは見たことございません。
かと言って、このさびちゃんとなーちゃんが仲がいいというわけでもないそうで。
お互いに、その存在だけは認めあってる関係なんだそうです。
おネコ様心、ややこしいわねぇ。(笑)

しばらくうはうはとふたりをさわりまくってましたが・・・・・。
ふと振り向くと~、

P1090640

あれぇ~~~、みやさん、家出しないでーー!Σι( ̄□ ̄;)ノ
あわてて駆け寄ろうとすると、

P1090641

さびちゃんが全身で引き止める。(^。^;;
ゴメンゴメンと挨拶もそこそこにみやさんの姿を追いかけると、

P1090643

おおぅ、戻ってきました。(笑)

P1090644

み) ・・・・あの子達のほうがいいの?

いえいえいえいえいえいえいえ、滅相もございません。(^。^;;
みやさんのご機嫌をうかがいつつ、仲良く家路につきました。(笑)

おばばさま軍団、4時過ぎには無事に帰ってきました。
さびちゃんなーちゃんもお家に入れてもらえてひと安心。
みやさんは誰がいようがお留守だろうが、あまり関係ないかな。
私の知らないとき、玄関先で待っててくれてたりするのかな。

・・・・それはないな。(泣)
帰ってきても寝たままだし。
「ただいまぁ~」って甘えても、「だからなに?」って顔されるし。( ̄_ ̄|||)
ま、それがみやさんらしさで、それはそれでいいんだけどね。←負け惜しみ。

ところで。
なーちゃんがアソコにいた理由、わかります?
もちろん、おばーちゃんの帰りを待ってるってのもその理由のひとつだけど。

P1090642

実は西日がいちばん長くあたる場所なのです。
あっち向きでおばーちゃんを待ってるのが、なんともなーちゃんらしいと思います。(笑)

2009年2月 9日 (月)

特別な夜。

昨夜はまん丸お月様でした。
キンと晴れた空に、ぽっかりと。
屋根を銀色に染めてた。

いつもよりかなり明るい月夜。
なにがみやさんを興奮させるのか・・・。
あたりが暗くなり始める頃から、興奮状態。

いつもの時間にゴハンを食べて。
普段なら、そぞろ毛づくろいを初めて、夜間外出に備えて本格的に一休み始める時間なのに。
まー、出たり入ったりせわしないこと。
帰ってきたと思ったら、人の顔見てまた出かける。
一応、私がここにいるかどうか確認してるみたいに。(笑)

ちょっとだけ付き合ってお庭に出たら、みやさんってば走り回ってました。
普段にない興奮ぶり。
月明かりって、そんなに興奮するものなの?
オオカミ系?(笑)

5~6回出たり入ったりを繰り返し、ようやく落ち着いたのが11時ごろ。
無理やり抱いてホカペにのせて、よーしよしよしと背中をなでてやってるとすぐに寝たー。
しかも、毛づくろい省略。(笑)
そして朝までぐっすり。
たっぷり朝寝坊。
あの興奮はいったいなんだったの?

P1090555

み) 血が騒ぐの。

そんな月夜があけた今日は、雨。
お日様が出ない日は、ホカペで寝て過ごす。
この寝姿を見ると・・・、100%ネコさまの血が流れてると思う~。(笑)

P1090552

きっと、月夜は特別なんだね。
なんとなく、みやさんには遠吠えだって上手にできるような気がします。(笑)

2009年2月 8日 (日)

枯れても・・・。

今日も春の陽気。
空は春っぽい青になりました。

みやさんはご機嫌で毛づくろい♪

P1090540

みやさんにかかる影は、お洗濯物の影。(^。^;;
みやさんの少し上あたりには・・・・、

P1090542

枯れた天然ネコジャラシ。(笑)

P1090544

アチラを捕まえれば、コチラがかさこそ。(笑)

P1090545

み) きーーーっ!

P1090548

別のジャラシでさそってみたら、この飛びつき。

P1090549

み) ふんぬっ!
爪露出しすぎ。(笑)

楽しいんだけどね~。
なにせ、枯れてるネコジャラシ。

P1090550_2

もろいです。(^。^;;
あっという間に、こなごなです。( ̄_ ̄|||)

短くなってしまったジャラシは使用不可能。
うっかりすると、あの爪がジャラシ持つ手にぶっ刺さります。Σι( ̄□ ̄;)ノ

少しずつ、昼間お外で過ごす時間が増えたみやさん。
相変わらず自宅界隈で過ごしてます。

それでも夜間外出は欠かさないのはなぜ?(泣) 

2009年2月 7日 (土)

季節モノ。

今日はぽかぽかでした。
白菜収穫、終了しましたー!ヾ(≧▽≦)ノ"
まだいくつか残ってますが、我が家の食材分です。(笑)
明日から、なにしよう~♪

梅の花もわしわし咲きました。

P1090538

梅の花が咲く頃と言えば・・・、

P1090535

我が家の風物詩、寒さらし粉の登場です。
もち米を10日間ほど真水にさらして、粉に引いて干し上げます。
ようするに、白玉粉です。
水を加えてこねてお団子にします。

我が家の場合、そのほとんどをばばさまが直売所で売りさばいてしまうんだけどね。

P1090536

しばらくは、雲行きが怪しくなると呼び出されて、雨にぬれないように避難させてやるのが私のお仕事になります。
これが、けっこう重い。
ばばさま御殿のお縁に入れるので、お縁は点々と白粉吹いてます。( ̄_ ̄|||)
売上金は、全てばばさまの懐に。
えぇ、無償で働かされます。

P1090537

みやさんはご覧のとおり、ほとんど執着しません。
炭水化物好きな子だったら、上に乗って食べ放題?(笑)
不思議と、小鳥やカラスもいたずらしません。

お昼にのんびりこうやってみやさんと戯れてたら、お客様がきました。
玄関に入って話しを聞いてると、みやさんの大きな声が。
お客様が玄関の戸を閉めてしまってたので、それに抗議する声でした。(笑)
「あらぁ~、ごめんなさいねぇ」ってこころよくみやさんのために玄関を開けてくれた。

みやさんってば、悠々と、お客様を値踏みするような態度で入ってきた。
「堂々としてますねぇ」
お客様の広げた書類を私の横から覗き込む。
「説明しましょうか?」って。
お客様は、保険屋さん。(笑)

みやさんは知らない人でもまったく動じない。
あまりにも堂々たる態度だったりするので、お客様のほうが遠慮してしまったりします。(笑)
さすがは、みやさん。

それからのみやさんは、お昼寝。
今日も暖かかったので、お縁のお座布団の上。
この場所、お座敷のいちばん奥ですぐそばまで行かないとみやさんの姿が確認できない。
家にいないな~と思って、お庭で姿を探してたら・・・、

P1090563

いました。(笑)
サッシ越しに撮影。
今日も暗くなるまでここで寝てた。

そして今はホカペの上。
夜間外出のためのエネルギー充填中。(--;)

2009年2月 6日 (金)

現場のみやさん。

白菜収穫、終わりそうでなかなか終わりません。(--;)
明日・・・、明後日までかなぁ。

そんな白菜現場に、今日は久々にみやさんがご一緒してくれました。

畑はぬかるんでて、みやさんはどろびっちゃんをうまく避けて雑草の上を飛び跳ねるようにして軽トラの近くまでやってきた。
で、そこで鳴くのです。
なんとかしろと、鳴くのです。( ̄_ ̄|||)

包丁置いて、みやさんを抱きかかえて軽トラの屋根の上に。

みやさんはね、私たちが何やってるのかなんてまったく気にもかけません。
作業してる私たちとは、180度反対の方向を見てます。
100%自己中心的性格。(笑)
いつの間にやら軽トラから下りて畑の端っこの土手を見張ってる。

声かけてもまったく無視されてしまいます。

そのうち、草薮に頭突っ込んだかと思うとーーー!
振り向いた口には、ガッツリとヨツアシが・・・・。Σι( ̄□ ̄;)ノ

軽トラの上から、ガッツリ現場までは約10メートルくらい離れてるのよ。
気配がしたの?
すごい・・・。

すちゃちゃっとくわえたまま走り出したので、もしやご自宅にお持ち帰りしちゃうのかとどぎまぎしましたが・・・・。
あーーーーーっちゅう間に、食っちゃわれましてございます、うげぇ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

みやさん、白菜畑にきたのはオヤツ自主調達のため?しくしく。

そのあともまた、ガッツリ現場付近を見張ってました。
白菜を取り終って、旦那さんが軽トラのエンジンをかけると、脱兎のごとく畑の外までぶっ飛んで逃げていってしまいました。
何しにきたのよー!( ̄_ ̄|||)

聞くところによると、本日みやさんが確保したヨツアシ「カヤネズミ」って最近では希少動物らしいじゃないですか。
そのうち、国の天然記念物とか、捕獲禁止動物とかに認定されたりするかも。
オヤツになんかしてたら、犯罪者になっちゃうかも。

みやさん、普段の行動はどんくさい部分もかなりあるんだけど、ヨツアシ狩りにかけてはすばらしい才能をお持ちのようです。
あまり発揮して欲しくないんだけどなぁ。

Ap1090485

きっと、腕もよくて、耳もいいんだろうね。

P1090486

それと、目も。
こんな屋根の上からでも、地を這うヨツアシは見逃さないんだろうね。

P1090504

だけど、ここから車の屋根に飛び移るのは・・・・、

P1090498

できないのよね。

黒っぽいあの子は、軽々飛んでたけどね~。
そういえば、あの子は空飛ぶナマモノ専門だったわ。(笑)

P1090506

あ。
そこんとこ・・・・、

P1090507

まだ修復してません。(汗)
みやさんみやさん、ネコの手でちょいちょいっと瓦修理してくれないかな?

P1090509

うんうん、そこんとこに、転がってる部分を乗っけてくれればいいのよ。

P1090516

み) 気に入ったから、このままにしとく。

確かに、その部分は平らです。
でも、その左手は何?(笑)

P1090515

みやさんは、いつでもいつも自己中心。(笑)

P1090518

みやさんが飛ぶのはいつもここ。
高さは車の屋根のほうが高く、屋根からの幅は門柱の方が近い。
でも、着地面積の違いは一目瞭然でしょ?
みやさん、高さや広さよりも、幅を見極めるらしい。(^。^;;

2009年2月 5日 (木)

恋のかけひき。

今日は曇り空の一日。
みやさんのお昼寝は、ホカペ。(笑)

お昼頃、いつもの灯篭の上に座ってるみやさんを見つけました。
背後からそぉ~っと背中をさわると、いかにもジャマしなさんなって感じで鳴くのです。
みやさんの視線の先を見てみると~、

P1090525

ややや。
あれは・・・・、

P1090524

さびちゃんちのレオンくん♪
きりりと男前。

レオンくんは、お隣のおひも付きネコちゃんのとらちゃんと正真正銘のご兄妹。
よく似てる~。ヾ(≧▽≦)ノ"

レオンくんだねぇってみやさんの背中をなでると、また抗議の鳴き声。

P1090523

レオンくんの視線もしっかりみやさんを見つめてる?
もしかして、私ってジャマ?(^。^;;

おたがいに一歩も動かず。
痺れを切らして私が歩き去ると、即座にみやさんが灯篭から飛び降りた鈴の音が聞こえた。
舞い戻って確認すると・・・・、

P1090527

みやさん・・・・、瞬間移動しました?(笑)
レオンくんは見当たらない。

むむむ。

P1090528

みやさんってば、総毛立ってるし。(^。^;;

P1090529

み) ・・・あのこはどこ?

ううぅむ、どうやら逃げちゃった?(汗)
みやさんが怖かったのかしら。
年上のおねーさんは苦手なのかしら。

P1090531

み) ・・・せっかく仲良くしてあげようと思ったのに。

そ、そうなの?
追っ払ったんじゃないの?(笑)

P1090532

よしよし、おかーさんがなぐさめてあげるから戻っておいで。

P1090533

真相はどうだったのかな?

P1090534

・・・わくわくして待ってる私の存在をまったく無視してさっさとお家に帰って、不貞寝・・じゃなくて、お昼寝してしまったみやさんなのでした。(笑)

昨夜眠るときまで続いた耳鳴りは、朝にはよくなってました。
その代わり、今度は鼻水が怒涛のごとく流れ出ます。( ̄_ ̄|||)
ティッシュの箱を首からぶら下げていたいほど。
やはり耳鳴りの原因は、つまってた鼻水のせいだと思われます。
油断してると、唇まで鼻水が垂れてるし。Σι( ̄□ ̄;)ノ
鼻の下、パキンパキンのてかてか。
ガレ声は鼻声に声変わりしました。
よく言えば、ネコなで声っぽいこえとも言えなくもない。(笑)

早く自分の元の声を取り戻したいー!

2009年2月 4日 (水)

耳が鳴る。

晴天と雨降りが交代でやってきます。
今日は晴れ。

喉の痛みが少し治まってきたら、鼻が詰まってます。
そのせいか、朝から耳鳴りに悩まされてる。(泣)
トンネルに入ったときたかのあの、耳の中に何か詰まった感じで・・・。
耳を澄まさなくとも、「ごーーごーー」となんともやかましい音がしてます。
生あくびすると取れる場合もあるんだけど、それもつかの間。
またすぐに「ごーーーーー」
頭振り回したくなります。( ̄_ ̄|||)

うう、パソコンがうなってるのか自分の耳がうなってるのか、まぎらわしい。
鼻水が耳の中に詰まってるのかしら。Σι( ̄□ ̄;)ノ

今日はよいお天気だったので、みやさん一日中お縁。
西日の差す時間帯も、かなり長くなってきました。
春が来てるのねぇ。

深夜外出にもずいぶん慣れてきましたよ。
昨日は、いつ戻ってきたのか気がつきませんでした。(^。^;;
娘が、「ドア閉めるよ?」って言うので、「まだ帰ってきてないやん」と返事すると・・・。

「そこに寝とる」

薄暗がりの中、手を伸ばして確認すると、さわり覚えのあるもけもけが。(笑)
それが何時だったのかすら覚えてません。
いい傾向?

過去画像でもと思い、去年のファイルを見てみたら・・・。
去年の2月画像だけない。( ̄_ ̄|||)
どこをどう探しても見つかりません。
なぜだ?
昨夜の記憶とともに、去年の2月画像ファイルの記憶も消え去ってしまったようです。(汗)

じゃ、一昨日画像でも。(笑)

P1090466

お隣の大工さんち敷地内に侵入してるみやさん。(笑)
普段は塀を飛び越えますが、目的があるときはここを通ります。

P1090468

匂ってるのは、スイセンの葉っぱ。
目的はこれじゃありません。

P1090469

もう少し先のほうの~、

P1090471

天然ネコ草。

スイセンの葉っぱは食べられないってこと、よくわかってるようです。
におい確認してる間は緊張して見守ってるけど、口に入れることはありません。
スイセンの葉っぱって毒があるのよね。
ネコさんに害があるかどうかはわからないけど、人が食べると中毒します。

本能なんだろうね。
いい本能持ってるね。

夜中に遊ぶのも、きっと本能。
メジロ追っかけるのも、きっと本能。
好きなとき好きなだけ眠るのも、きっと本能だね。

それに比べて、私の本能と言えば・・・。

腹が減ったら何か食べること。(^。^;;
あ。
それと。
耳鳴りがしてても、ばばさまから呼ばれたら、「はぁ~い」と返事することかしら。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2009年2月 3日 (火)

お日様考。

今日は朝から雨。
雨の日、みやさんは一日中ホカペと一体化して過ごしてる。
今も・・・。
もしかして・・・・、今日はまだ一度も外に出てないんじゃないの?

昨夜も起こされたのは2時。
帰ってきたのは3時半。
相変わらず、タイマーで測ったかのようにきっちり90分。
すごいねぇ。

それにしても、明るいときにはよく眠れること・・・・・。(^。^;;

晴れた日には、ガラス越しの直射日光を全身に浴びて寝てたりするみやさんですが・・・・、

P1090464

お外でくつろぐときには日影です。
今時の日差しなら、そんなに直火でも暑くないと思うんだけどなぁ。

P1090475

日陰のコンクリの上、冷たそうなのにね。

P1090477

窓越しの直射日光は許せても、じかに紫外線に当たるのは避けてるとか?
うーむ、だから夜間外出なのか?

P1090480

だけど、西日はカーテン越しがいいようですよ。

ふふぅ~ん、寝息が聞こえてきそう。(〃∇〃)

明日からはしばらく雨も遠ざかりそうな予報。
毎日通った白菜畑も、あと1~2回通えば終了~♪
そのあとは、玉ねぎ畑の除草作業が待ってる。
やだよーー。(泣)

私はといえば、とにかく一日も早くもとの声に戻りたーーい!(>_<)

2009年2月 2日 (月)

早寝。

すごい声になってます。(泣)
だけど、風邪菌は喉元でとどまってるらしく、声以外異常はありません。

昨夜は何時に寝たのかわからないくらい早い時間から寝ました。
みやさんが眠り始めた時間だから・・・、多分8時前。
目がさめたのは、みやさんに起こされた午前2時半。(--;)
でも、思わず朝か?って思うほどぐっすり眠った気分でした。
みやさんはそれからいつもの深夜業務をこなし、帰ってきたのは4時近く。
ゴハン食べて、いつものように私の枕の横で毛づくろい。

このときの、ちりちりと小気味よくなるみやさんの鈴の音が私の子守唄。(笑)
うとうとしかけたら、肩口の辺りでもぞもぞとなにやら気配が。
そう。
みやさんがお布団に入ろうと、頭突っ込もうとしてる最中でした。ヾ(≧▽≦)ノ"

はいはいはいと、みっつ返事でお布団をめくってみやさんを招き入れる。
頭から潜って、わき腹付近でクルリと方向転換して私の腕にぽすっと収まれば、
今度はみやさんのゴロゴロが子守唄♪
これはもう、何時だとしても極楽。(笑)

いやー、よく寝ました。(笑)
8時ごろから眠れば、途中90分ほど睡眠が途切れてもぐっすり眠った気になれることが判明しました。
あたりまえ?(^。^;;

今日はよく晴れました。
みやさんは私が仕事に出かける前から、お縁で日向ぼっこ。

P1090435

お縁のマッサージチェアと窓枠とカーテンの隙間で寝てる。
ずいぶん窮屈な場所が好きなんだねぇ。(笑)
反対側に回ってみた。

P1090437

後頭部寝癖?(笑)
背中にはしっかり毛づくろいの痕跡が残されてます。
ぽかぽか朝から気持ちよさそうだ~。

P1090438

み) ったくう・・・、朝っぱらからなんなのよ。

P1090439

背中で文句言ってます。(笑)

P1090444

み) ・・・まだ終わんないの?

P1090448

み) やんなっちゃうわ。

背中の毛がやや立ってます。( ̄_ ̄|||)

P1090452

み) はぁ。 早くあっちでゆっくりしたいんだけどぉ?

P1090453

さりげな~く、さっきいた場所に戻ろうと試みるみやさん。(笑)

P1090454

み) ち。まだやってるし。

P1090455

み) ああーーーっ、もう限界だわっ。

P1090456

み) ちょっとだけサービスよ。

P1090457

み) ・・もういいかしら?

P1090458

み) これだけやっとけば十分でしょ?

P1090460

み) さ、おひらきおひらき。

P1090461

み) いつまで見てんのよっ。

みやさんのお昼寝妨害も、ここまでが限度。(笑)
ごゆっくりお休みなさいませ。

みやさん、今日も一日お日様あびてお昼寝たっぷり。
さぞや深夜徘徊のエネルギーも充填できたことでしょう。 ( ̄_ ̄|||)

今夜も8時になったら寝るべき?(^。^;;

2009年2月 1日 (日)

2回目。

今シーズン2回目の風邪をひいてしまった。(泣)

雪で寒かったせいではなく、誰かさんの仕業による寝不足が原因かも。
夕べはとうとうこの部屋のドアは開けたままで過ごしました。(--;)
最終的に出かけたのは、午前5時過ぎ。
一晩中眠らずに遊び続けてたようです。

なんなのよー!(ToT)

お布団で体が温まる暇もありませぬ、しくしく。

喉が痛いじゃないかーーー!

P1090428

み) ワタシは遊びたいときに遊ぶわ。

ううう、じゃ、ひとりで遊んでください。
何も寝てる私のそばで鳴く必要はないでしょ?

P1090431

み) ワタシがなにしてるかいつも気にしてるくせに。

そりゃそうだ。(^。^;;
黙って出て行かれるのはイヤだし。
何で夜中なの?
昼間じゃダメなの?
・・・・って昼間の寝顔に問い詰めても効き目なさそう。(^。^;;

P1090427

にくきゅうスタンプ。(笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »