« 大将へ。 | トップページ | きのこ通信、再び。 »

2009年7月13日 (月)

初公開!

まだ夏は始まったばかりですが・・・・。
へこたれるような暑さです、しくしく。
さすがのみやさんも・・・・、

P1110733

かなりへこたれてます。( ̄∇ ̄)
玄関はいると、まず飛び込んでくるこのみやさん。
暑さ倍増。(笑)

おぉーい、大丈夫?
のーみそ、とけてない?

P1110734

・・・・ちょっととけちゃってるかも。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなみやさんがお昼の一番暑い時間帯に移動し始めました。
しかも、お外に。
日が照ってるよー、でら暑いよー!

私の声はまったく無視して、首とおしっぽうなだれてのそのそと出向いた場所は~、

P1110742

おおっ!
のーみそが再び固まったようです。(笑)
本邦初公開!
築100年近い、いや、もう過ぎてるかもしれない我が家の縁の下!

P1110740

・・・・基礎工事もなにも、あったもんじゃない。(;^_^A
こんなんで、よくあの福岡沖地震に耐えたもんだわ。
無造作に置かれた石の上に柱が乗っかってるだけです。
でも風通しは極よろしいので、柱自体にそんなに痛みはきてないみたい。
素人目で見てだけど。

ここはひんやりしてるだろうね~。
さすがはみやさん、いい場所知ってるわ。
空気はすごく湿ってそうだけどね。(*≧m≦*)

たまに外から戻ったときに毛がひんやりしてるのは、ここで涼んでるからなんだね。

いいけど、グラッときたら一目散に飛び出してきてください。(;^_^A

さて。
もうひとつ、初公開。

こちら~、

P1110739

キャットニップの花が咲きました!

P1110735

白くてちょっと赤い部分があって、ちいさくてかわいい花~~。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

P1110737

間引きして、12本になったキャットニップすべてに花が咲き始めました。
うっほほ~い♪
種から花を咲かせたのなんて、お野菜以外でははじめてかも!(笑)

うれしいもんですね。

ちなみに。
みやさんは大きくなったナマニップにはまーったく興味ありません。
ま、こんなもんよね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

« 大将へ。 | トップページ | きのこ通信、再び。 »

コメント

ほんとうだ~~!
石の上に100年!?
上が重たければ、それでも大丈夫なんだよ~~^
重たい・・上・・・あれ??
みやママさんってメチャスマートだったよね?(笑)
みやさん、さすがです!
タロウは全然わかってないな・・・
教えてほしいけど、
たぶん、そういう下にはタロウは入らないと思う。
なぜかカレは低いところに入らない(笑)

★taromaoさん。
 そう、石の上。
しかも、山から拾ってきたようなごつごつの石。(笑)

私がスマートだった時代は・・・はるか遠く・・・。(泣)
おパンツのゴムの上に肉が乗る。( ̄∇ ̄)

でもね、あの地震のときこちらの古屋はまったく被害なし。
がっちりコンクリで基礎工事やってるばばさま御殿のほうがあちこひびが入ったり、床の間のつぼが倒れて割れたりしたのよ。

みやさんってね、実のところ暑がりなのか寒がりなのか理解に苦しむのです。
涼しそうなところで寝てたり、わざととしか思えないような暑苦しい場所を好んで寝てたり。

タロウ王子のほうが賢いのではないかしら~。
taromaoさんの反応を試してるとことか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大将へ。 | トップページ | きのこ通信、再び。 »