« オブジェ。 | トップページ | »

2010年5月 7日 (金)

お仕事。

今日も玉ねぎ。
午前中磨いて午後からは畑。

Nec_0012

引きまくりました。(笑)
先日の初収穫の玉ねぎに比べると、ずい分大きくなったよ~。

Nec_0013

ごろごろごろごろ。
玉が大きいと、コンテナがすぐいっぱいになります。

畑には天然物の芥子の花が咲いてます。

Nec_0003

以前、芥子の花をいっぱい植えてたお宅が警察に事情徴収されたらしい。
最近芥子の花見なくなった。
かわいい花なのにね。

今収穫してるのは早生玉ねぎ。
晩生玉ねぎの収穫は約1ヵ月後。
田植えが終わってからかな。

Nec_0005 

茎はぶっといけどまだ玉にすらなってません。
大きく育ってよ~。

Nec_0006

こちらはジャガイモ。
ところどころ遅霜でやられて消えてしまいましたが。(泣)

Nec_0007

そろそろ金の塊が土中で成長してるはず~。(笑)

この畑は自宅から500メートルほど離れてます。
でもね。

Nec_0008

東のお山はよく見えますよ。
みやさんは見えないけど。(笑)

Nec_0001 

今日はこちらで寝てました。

旦那さんのプリンターが崩壊してしまったので撤去されたのです。
撤去されたプリンターに乗るための足場だったステップ、窓辺に移動しました。
今日はお部屋のほう向いて寝てた。

今7時。
みやさんはお外。
探しに行ってみたけど、姿は見えなかった。
何してるんだろうな~。
やっぱり・・・、例のアレ?(笑)

« オブジェ。 | トップページ | »

コメント

中学生の時、友人宅で庭で自生していた芥子の花がたまたま警察官の目に留まり彼女のお爺ちゃんが留置所に一晩お泊まりした事を思い出しました。綺麗なお花なのに、罪作りですよね。  

★tillerrudderさん。
 以前はどこにでも咲いてた花なのにね~。
そちらにも咲くのかしら?

うしろめたい気持ちで育ててるものなら、目に付く表通りには植えないよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オブジェ。 | トップページ | »