« ソラマメ。 | トップページ | きのこ農場。 »

2010年5月23日 (日)

本日休業。

朝から雨。
明日は直売所が月1のお休みの日なので、今日は玉ねぎ出荷準備休業。

わーい。

午前中買い物に出かけ、ちょっと寄り道して本屋さん。
午後からはじぃ~~っと本読んで過ごしました。

その間みやさんは、やっぱりじぃ~~~~っとベッドの上。
なぜか今日は一日中ベッドでひとりで寝てた。

うっふふん、きっと私がこの部屋に閉じこもってたからに違いない。

で、夕方5時ごろになって、ようやく今日もみやさんがお昼寝三昧だったってことに気づく。( ̄▽ ̄)

少し遊んどけばよかったーー!←あとのまつり

昨夜も2時ごろお目覚めして、雨の中30分ほど外にいた。
何してたのかはナゾだけど、ほとんどぬれてなかったので玄関出てすぐの車の下にでもいたのでしょう。
最近いったん外に出ると、あとは玄関閉めててもいいみたい。
この部屋のドアさえ開いてれば、好きに出入りしてる。
娘の部屋に行ってみたり、ただぼんやり廊下に座ってたり。(笑)

で、気づくとちゃんと私の横に寝てる。

お家ネコさんってこんなもんでしょ?
夜中中寝てるわけじゃなくて、自分のいたい場所に移動したりしてるんでしょ?
きっとそうよね?
そこのアナタといつもいっしょに寝てる子はどう?

夕方目覚めたみやさんは、今恨めしそうに少し開いたままの玄関から外を見てる。
どしゃ降りだよ~。
風もひんやり。
出ようかどうしようか悩んでる。( ´艸`)プププ

今宵は懐かしい寝姿画像を探してきました。

P1040086_thumb_2

背中合わせ~~~。(≧m≦)

P1040096_thumb

こんなにくっついて寝てたこともあったのね。
たまたま寝返り打ってこうなったんだけどね。(笑)

Nekodango1thumb

どっちがお譲様やら。(*≧m≦*)

P1060465_2_thumb

いやはや。(≧m≦)

Nakayosi

やっぱりこれが1番好きかな~。

« ソラマメ。 | トップページ | きのこ農場。 »

コメント

大将、別にゃんに見える!

うちも夜の間、寝場所は移動してるみたいよ。
「おやすみ~」って言った場所と
「おはよ~」って言う場所が同じってことの方が少ないです(笑)。

モンジャも基本的にはお昼寝三昧なの。でも、夜も寝るんですよ~
でも、「おやすみ~」の足元と「おはよう~」の胸の上と言うように動いてますよ。
途中は居ないことも多いし・・・・

みやさん、家の中で遊ぶんならいくらでもどうぞ!ですよね。
良かったね~、みやママさん。

みやさんと大将くん、いいなあ~~
ベタベタでなくても、さりげなく近くにいて認めあってるのよね。
いいなあ~~
モンジャにそんな時が来るのかしら?

★atsukoさん。
 大将は子ネコ、中ネコ、大ネコ時代で別ネコに見えるよね。(笑)
今はどうしてるんだろうね。
たまにしましまになったりもしてるのかしらね。(笑)

ほほう。
みやさんはおやすみ~とおはよう~は同じ場所だよ。
途中の「おきなさいー」が別場所なだけで。∑( ̄[] ̄;)
今夜も多分夜間途中部分が欠落すると思う~。(笑)

★モンジャのママさん。
 モンジャ君も移動するのね。
範囲狭いみたいだけど。(笑)

みやさん、どうしてもお外に行きたくなったら私の枕元に来て鳴きます。
でも最近それも減ったな~。
不思議だよね。

みやさんと大将、めったにくっつかなかったよね~。
寝てるみやさんに大将が忍び寄るってのがいつものパターンでした。
だから二人並んで寝てる画像は貴重なの。

モンジャ君、がんばってる?
子ニャンたち、活発に動くようになるともっと大変だね~。
でもきっとモンジャ君も新入りさんたちのこと認めてくれますよ。
しかたないな~なんてぼやきながら。(笑)

毎日成長してるかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラマメ。 | トップページ | きのこ農場。 »