« みや毛舞う。 | トップページ | LLサイズ。 »

2010年6月17日 (木)

晩生玉ねぎ。

明日からが梅雨本番らしい。
蒸し暑さ絶好調です。
そんな中、晩生玉ねぎの収穫作業開始。

へろへろです。
あまり汗をかかない私だったはずですが、汗が出ますって。
ゴム手袋の中にはめてる綿の手袋、仕事が終わって絞ると汗が出てくるほど。
手首から先だけで200cc汗が出たかも。←おおげさ
コンテナ27箱分収穫しました。
これで7分の1ってとこかしら。( ̄▽ ̄)
先は長い・・・・。(泣)

最近の夜のみやさんですが。
夜間外出って言うよりも、早朝外出が続いてます。
ドアの前で鳴いて私を起こすのがたいてい午前4時前後。
まだ暗いです。

少し明るくなると帰ってきます。
ちょっとゴハン食べたら、すぐにベッドの私の上に乗るようになりました~。
あのみやさんが、私の上ですよ?
証拠写真ー!

Nec_0018

暗いです。( ̄○ ̄;)!

ライト点灯~。

Nec_0016

むふん♪
お腹の上よりもやや太ももより。

実は。
私の上でせっせと毛づくろいを始めてるのです。

Nec_0017

ね?
これが結構響く。
今朝は足の上付近だったからまだよかったけど、お腹の上だったり胸の上だったりするわけで。
午前5時の人体上毛づくろい・・・・。( ̄▽ ̄)

でも耐えますわよ、みやさんだもん。
私の上に乗って毛づくろいって、みやさんの愛情表現よね?
そうよね?

だがしかし。

Nec_0021

高感度撮影です。
時刻は午前5時。
ベッドの右付近がやたら明るいのは、旦那さんのつけっぱなしのスタンドのせいであります。

ご自分が眠くなったらさっさと私から降りて肌布団の上で眠り始めるのはなんで?( ̄▽ ̄)
私の上じゃ眠れない?
眠くなるまで私につき合せたいだけ?

Nec_0022

み) ジャマしないでよ。

・・・・それはずるいと思うよ?(# ̄З ̄)

でも、みやさんの寝息が聞こえてくると、全てを許してしまいます。
みやさんが気持ちよく眠っていられるならば、それが私の幸せ。←(相当な)おやばか

明日から大雨の恐れもあるそうです。
突然の突風や激しい雨にはじゅうぶん気をつけましょうね。
玉ねぎ作業は雨の合間をぬって進めることになりそうです。
灼熱地獄の季節の前には終わるといいなぁ。

« みや毛舞う。 | トップページ | LLサイズ。 »

コメント

今日もお疲れ様でした!こちらの雨期は、12月から3月末迄。日本の梅雨と違って雨は降るけどスコールって感じでさっと上がってしまいます。パラパラってこともあるし、ザーってこともあるけど一日中降っている事はありません。傘さしてる人もあまり見ない。みんな濡れたまま、、、。気にならないらしい。だってすぐに乾いちゃうし寒くないからね。こちらの人は雨が降ると「神のお恵み」って言って喜びます。水は貴重ですから。大雨、風、気を付けて下さいね。

★tillerrudderさん。
 雨季ってそうなんですね~。
こちら、朝からしとしとしとしと、際限なく雨が降ってます。
洗濯物も乾きません。(泣)

ザーッと降ってさーっと上がる雨だったら歓迎するんだけどな~。
真夏の夕立みたいに。
でもこのむしむしじとじとがニッポンの梅雨!って感じですよね。

みやさんにさわっても静電気が起きないから、それは助かるかも~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みや毛舞う。 | トップページ | LLサイズ。 »