« 雨の合間。 | トップページ | ネタ。 »

2010年6月30日 (水)

一年の真ん中。

現在お客様お待ち中。

いらっしゃいますのは妹一家でございます。
私のお誕生日だということで。

おすし一鉢背負ってやってくるそうです。
あー、うれしいねー。
できれば、私がおすし背負って妹のお宅にお呼ばれしたかったわ~。

から揚げ作ってサラダ作ってカボチャ煮て。
焼酎買ってきて、なぜか自分のためのケーキまで自分で買ってきて。( ̄▽ ̄)
お掃除して食器並べて、そしてまだ待ってるわけですよ。
もう7時半よ。
普段ならば全ての日常の作業を終え、みやさんと一緒にくつろいでる時間。

あー、うれしい。

でもま。
私のお誕生日です。
祝ってくれるそのお気持ちだけでもありがたく、にこやかにお待ちしましょう。

お誕生日におすしをいただくのは人生始まって以来かも。(笑)

それでは今しばらく妹一家のお越しをお待ち申し上げることにしましょう。

あーーーーー、腹減った。(!!`З゜※!Pq)

« 雨の合間。 | トップページ | ネタ。 »

コメント

お誕生日、オメデトウございますshinebirthday

もうお寿司は届いたかしら?
待つのが嫌いな私は、ついつい気の毒になってしまいましたgawk
私もお寿司背負ってお邪魔する方が好きです。

何はともあれ、オメデトウ!!

お誕生日、オメデトウございますshinebirthday

もうお寿司は届いたかしら?
待つのが嫌いな私は、ついつい気の毒になってしまいましたgawk
私もお寿司背負ってお邪魔する方が好きです。

何はともあれ、オメデトウ!!

おめでとう~~~。
お寿司背負って来てくれる気持ちをありがたくいただきました?

私もその気持ち味わってみたい~~。

覚えてくれてるってだけで素敵だと思いますよ(^^)

お誕生日おめでと~!
お寿司は来るけど、おもてなし係なんだ?
ちょっと残念。
おいしいお寿司がお腹いっぱい食べられますように!
ついでにステキなプレゼントがもらえますように!
片づけは他の人がしてくれますように(笑)!

congratulation まだ、誕生日を祝福出来るなんて、若~い ヽ(*≧ε≦*)φ
お寿司は、どうでした、感想を聞かせてね!
ちなみに私は、お酒を常飲する前は、お寿司は、苦手でした。
イクラ、ウニ、などは、気持ち悪くて×が、 今では、大好物です。

お誕生日おめでとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
待つのは・・・ホントに嫌ですね。
でも、祝ってくれる人がいることが嬉しいじゃありませんか~♪
来年は「私は何にも準備しなくていいのよねー」と前もって宣言しておきましょうbirthday

おめでとうございます!お寿司美味しかったですか?
ご主人様にお片づけ頼んじゃいましょう、だってお誕生日だもん。

お誕生日おめでとうございます。
美味しいお寿司を沢山食べられましたか?
>できれば、私がおすし背負って妹のお宅にお呼ばれしたかったわ~。
その気持ち良く判ります(^m^)
自分のお祝いなのにお客さんが来るとなると
何もしないわけにいかないですよね。
でも身近にお祝いしてくれる人達がいることって
とっても有り難いことだと思いますよ(^-^)
我が家は身内が遠いからなぁ・・・・・
みやさんもお祝いにお土産持ってきたりしてませんか?(^m^)ププッ

★モンジャのママさん。
 ありがとうございます~。 二度も。(笑)

結局おすしをいただき始めたのは8時ごろでした。
おいしかったよ~~。
摩訶不思議なおすしでした。(笑)

あ~、今年のお誕生日も終わっちゃった~。
なんとなく寂しい気分になるのは・・・・、年のせい?(笑)

★みいにゃんさん。
 ありがとうございます~。
 にこやかにお礼が述べられましたよ。(笑)
思えば、妹がご馳走背負ってやってきたのって初めてなのよ。
今度はお肉でも背負ってこないかしらね~。(笑)

★atsukoさん。
 ありがとうございます~。
そ。
長男の嫁は、いつでもおもてなし係り。(笑)

さすがにお片づけまでちゃんとお手伝いして帰っていきましたよ。
甥っ子は寝ちゃってたけど。(笑)

おすしは絶品でした~~!

★ティータンさん。
 ありがとうございます~。
お誕生日はいくつになっても私はうれしいな~。
年は数えないことにしてるからかな。(笑)

私も以前はだめだったものが今ではおいしく感じるようになりました~。
やはり年の功?(笑)
私、うにといくらしか入ってない鮨鉢食べてみたいな~。

★コウユミさん。
 ありがとうございます~。
妹はばばさまにいいつけてたらしく、「なんでアンタがせんやったんね!」って怒られてましたよ。
ばばさま、お気の毒~~。(笑)

誕生日を祝ってもらえるってうれしいね。
でも来年は・・・、やっぱり私がお鮨背負って出かけたい。(笑)

★tillerrudderさん。
 ありがとうございます~。

おすし、おいしかったですっ!!
見たことも想像したことすらないおすしてんこ盛りでした。
外国のお鮨みたいでしたよ~~。(笑)

ご主人様はですね、昼のうちに私のために包丁を砥いでくれました。
っていうか、私が研がせました。(笑)

★茶太ママさん。
 ありがとうございます~。
おすし、たっくさんいただきました!
高級なものではなかったけど、妹がネタを吟味して選んでくれてたのがよくわかる盛っぷりでした。
うれしいですね。

本当は準備はばばさまが任命されてたらしい。
妹に叱られてましたよ。
・・・私も一度でいいからばばさまを叱ってみたいかも。(笑)

みやさん、24時間中23時間ぐらいお家にいますよ。
狩りも雨の日はお休みのようです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の合間。 | トップページ | ネタ。 »