« 夢判断。 | トップページ | ネコもしびれる。 »

2010年6月 1日 (火)

6の月。

今日から6月~。
なので、さっそく髪を切ってきました。←深い意味はない

いつもの美容院です。
来年2月に10周年を迎えるらしい。
オープン間もないころからこの美容院に通ってるので、10年来のお付き合いってことなんだ~。
最初に行ったのは娘と一緒。
それ以来、お互いよその美容院に浮気することなく通い続けてる。

今日は新人さんがシャンプーしてくれました。
ややぎこちない手つきで、それでも丁寧にシャンプーしてくれました。
同じ仰向けにイスが倒れるのでも、歯医者さんのイスとは大違い~。(笑)

美容院は本来苦手なんだけど、さすがに10年近く通うとそんなに緊張しなくてすむようになりました。
美容師さんも何人かは入れ替わったけど、開店当初からの人も変わらずにいて顔なじみになったし。

10周年でお店を大々的にリフォームするんだって。
で、その間1週間お休みしてヨーロッパへと社員旅行に行くらしい。
よかねーーー!(笑)

ただ不思議なことに、美容師さんたちちっとも変わってないのよ。
髪型だけはしょっちゅう変わってるけど。
10年のときを過ごしたのは私だけ?みたいな。( ̄▽ ̄)

ずっぱりと切ってきました。
夏仕様です。
顔がでかくなりました。(笑)

みやさーーーん、なにしてるの?

Nec_0021_2

どこにいるかわかるかな?
相変わらずばばさまの発砲スチロールプランターで、アレです。(笑)

また新しい苗木をばばさまが買ってきました。

Nec_0012

花が咲いてます。
これはね、

Nec_0013

ばんぺいゆ。
漢字変換できません。(笑)
大きなミカンですよ。
ザボンの親戚みたいな。
九州では、よく高速のパーキングエリアでお土産として売られてます。

果たして無事に実を結ぶでしょうか。
この植木鉢のままじゃ無理だと思う。

で、根っこのほうをよく見ると・・・・、

Nec_0015

ちょっとぉーーー、某コウユミさ~~~ん、きのこですよ~~~!!(笑)
ばんぺいゆの苗木と一緒に我が家にやってきたらしい。
直径5センチほど。
色白のしいたけ?(笑)

6月・・・、それはきのこの季節。( ̄▽ ̄)

ところで、お庭のほうのシメジもどききのこ軍団ですが、

Nec_0008

すっかり干からびてしまい、いつの間にか姿を消してしまいました。
また生えてくるかな~。

« 夢判断。 | トップページ | ネコもしびれる。 »

コメント

(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°ステキ
このキノコが胞子を飛ばして、みやママさんちの庭一面がきのこで覆われますように…。

晩ぺいゆ、大好き!
おいしいよね~♪
社会人1年目に大分出身の先輩が夜勤で持ってきたのが初めての出会い。
あのさっぱりした味と、満足する大きさがイイ!
こっちでは、青果店にお座布団に乗せられて売っていたりします。
膝まづいて買わないといけないくらいの神々しさですよ。

★某コウユミさん。
 庭一面きのこってのは、ちょっと不気味だわ。
靴にまできのこが生えてきそうだし。(笑)

お~、先輩さん、あのでかい実を抱えて出勤なさったのねぇ。
このあたりでは庭先に植えてるお宅もあるよ~。
でも、膝まづきたくはないかも。(笑)

ばんぺいゆもざぼんもぶんたんも、皮の内側の白い部分がザボン漬けになりますよ。
ばばさまはどちらかというと、実よりも皮が欲しいみたい。(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢判断。 | トップページ | ネコもしびれる。 »