« 10月の空。 | トップページ | 雨の日曜日。 »

2010年10月 2日 (土)

晩生玉ねぎ。

今日は晩生玉ねぎの種まき。

種は~、

P1010200

早生と同じ、二缶。
もみじって品種の3号です。
なんで3号なのか、やっぱりナゾ。

P1010201

この種、出身は四国のようです。
へぇ~~~、そうなんだ。(笑)

先日の早生玉ねぎの種まきとまったく同じ行程で作業が行われました。
で、やっぱり先日の早生玉ねぎ種まきの日と同じように、やっぱりみやさんは畑には現れませんでした。
ちぇー。

今日はこちらでお休み中。

P1010198

とてもコンパクトサイズ。

種まきが終わってしばらくすると、雨が降りだしました。
旦那さんが水をかけ終わるのとほぼ同時。
よいよい、たまには骨折り損も経験しなさい。(* ̄ー ̄*)

これで秋の種まきは全部終わりました。
もう種はないですよ。
残る作業は植え付け植え付け植え付け植え付け・・・・・。(泣)

白菜苗もお引越しを待ってますが、トラクターが故障中。
機械の故障も家電製品の故障のように連鎖反応が起こるようです。
なんか今年は機械がよく壊れるー。
機械も夏バテしてるのかも。

P1010199

いつでもどこでも熟睡できるみやさんには「夏バテ」は無縁?ヽ(*≧ε≦*)φ

« 10月の空。 | トップページ | 雨の日曜日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の空。 | トップページ | 雨の日曜日。 »