« 雨と共に去りぬ・・・。 | トップページ | 災難? »

2010年10月26日 (火)

探しました。

午前中お米の精米作業。
お昼に帰ってきたらみやさんの姿が見えない。

どうしてこう、ちょっと姿が見えないと心配なんでしょかね。
気になりだすと気になって探さずにいられません。

呼んでも気配はないし、返事もないし、音も聞こえない。
今日は北風びゅんびゅんで肌寒い。
家中あちこち探すけどいません。
んーー、おかしいな。
外は日も照ったりするけど時々雨交じりの北風吹いてるし。
寒いし。

裏から表、探しました。
いない・・・・。

また娘の部屋?
いえ、今日はいない。

おかしいなぁ・・・。

お庭から大工さんち方面まで見渡すけどいない。

どこなの?
だんだん不安になってくる。
鈴の音もしないし。

お庭からふとお縁の窓を見ると・・・・。

Nec_0001

いるじゃないですか。
寝てるじゃないですか。

Nec_0002

窓をコツコツたたいても無反応。
返事しろって言っても無理だわねー。

ガラス越しじゃ満足できなくて、ぐるっと家の中回ってみやさんのおそばに行きました。

Nec_0003

おぉーい、おかーさん帰ってきましたよ?

Nec_0008

ねえってばーー!

起きません。
動きません。
お返事しません。(# ̄З ̄)

なんでそんな分かりにくいところで寝るんでしょう?
このときは日が差してたけど、今日はほとんど曇り空。
まさか床の上に寝てるとは思わないし。
だって・・・、

Nec_0005

すぐ手前にはみやさん用にお座布団までしつらえた寝場所があるのに。

Nec_0006

もっと手間ににもほら、みやさん用のイスやテーブルが常置されてるのに。(笑)

まさかこの柱を曲がった奥のしかもあんな座椅子の向こうのカーテンの向こうに寝てるとは思わなかったわー。( ̄▽ ̄)

気温の変化と共に、みやさんを探す範囲を拡張しなければならないようです。

夕方からはみやさんはホカペの上。
ぐんぐん気温が下がってます。
北風は相変わらず吹き付けてます。
明日の予想最低気温ってば、8℃だって!!

だれか扇風機とファンヒーターを交換しにきてくれない?(* ̄ー ̄*)

« 雨と共に去りぬ・・・。 | トップページ | 災難? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨と共に去りぬ・・・。 | トップページ | 災難? »