« 待つ時間。 | トップページ | 再びの。 »

2010年10月30日 (土)

毛の不思議。

今日はほとんどお日様が見えませんでした。
なので、みやさんは朝からホカペオン。(笑)

押しても引いても寝てばかりで、画像的に楽しくないのでちょっとイタズラしてみた。( ̄ー+ ̄)

Nec_0004

みやさんは寝てても三毛猫です。(笑)
白い部分以外はしましまが入ってるけど。

Nec_0002

それも全部毛先だけ。
だから、どこをかき分けても中は真っ白。

Nec_0001

こんなに長い毛だってほんの毛先だけ色がついてる。

だから。
みやさんの三毛柄は全体の毛の10%くらいしかないかも。

Nec_0005

お耳の中の毛も白いよ。
外にもツンツン白い毛が見えてる。
おひげだって真っ白。

あ。
でも。

Nec_0006

鼻の頭の黒ブチが・・。
肉球にも黒がある・・。
ここはかき分けて同じ色。( ̄▽ ̄)

地肌は2色まだら模様だよね。

ってことは・・・。
みやさんって全部で何色?

ごけねこ?
後家?
ゴケ?

あまりいい響きではないので、やっぱり今までどおり三毛猫でお願いします。(笑)

なにされてもぐーすか寝てばかりのみやさんでした。
なんだか最近眠り姫だよ。
それはそれでちょっと心配になるほど。

あー、もう、こんなに心配が尽きないのなら、私も早くネコになりたいっ!(* ̄ー ̄*)

« 待つ時間。 | トップページ | 再びの。 »

コメント

五毛猫?
猫になったら、猫の恩返し?・・・ありえん、と思う今日この頃。

1月に病死したフォーの後釜を保護しました。
黒猫の宅急便、ごまちゃんです。かぎ尻尾も付いてました。
男の子3ヶ月位、腕白でおにーちゃん達を追っかけてます。
後日BBSに写真を置いておきます。

猫の毛の色って面白いよねー。
うちはルナは根元は白いけど、ジルは色がついているところは黒。
で、ちょっと検索したら、スモーク三毛っていうのがみやさんみたいに
毛の根元が白い子のことを言うの?
知らなんだ(^^;。

★kazzちゃまさん。
 お! 新入りさんがきたんですね。
黒猫さんなんですね~。
いいですよぉおおお、黒猫さんは。(笑)

やんちゃ盛りで大変な毎日でしょうけど、がんばってくださいっ。

おおおお・・・・。
BBS・・・・・。
あったですね、そういうのが。(滝汗)

管理人失格?

★ミケさん。
 えーーー、ルナさん、黒い毛の生え際も白いの?
中身は白猫さん?
大将と同じですね~~。
でも、ルナさんの黒い毛は最初から黒いよね?(≧m≦)

ジルさんの毛もかき分け甲斐がありそうだな~。
地肌も不思議柄なのかな~。
ノルさんって実際に見たことがないから、いつかはこの目で見てさわりたいーっ!

スモーク三毛って、みやさんみたいにぼんやりした色境のはっきりしない毛並みのことだと思うけど、確かなことは私も知らないの。
みやさんは多分、みやさん柄よ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待つ時間。 | トップページ | 再びの。 »