« あいたたたた。 | トップページ | 極早生植え付け終了! »

2010年10月14日 (木)

玉ねぎねぎねぎ。

今日も玉ねぎ。
今日で三日目なんだけど。
三日間朝昼がんばって植えつけてるのは私。
旦那さんはねー、飽きっぽくて困る。( ゚皿゚)キーッ!!
ちょろちょろと違うこと始めたり、ちょこちょこと持ち場を離れたりする。
顔を上げると姿が見えないことがしょっちゅう。

「おーーい、コーヒー持ってきちゃたぞーー」
って、恩着せがましく声をかけてくれるのはいいが。
畑の一番奥のほうで植え付けてる私に、入り口付近まで取りに来いと?
近くまで持って来ーーーいっ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

中途半端な親切はとってもストレスです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だけど。
極早生玉ねぎ植え付けは明日終了予定。
4日間かかったことになるのね。
早生と晩生は極早生の2倍ずつだから、この作業を年末までにあと4倍の16日間繰り返すわけだわね。
・・・げろげろ。(泣)

それにしても日中の暑いこと。
特に畑は黒マルチの上に苗を植えていくので、アスファルト並みに暑い。
夜も冷え込まない日が続いてます。
だから。
みやさんも夜中はお部屋にじっとなんてしてません。(泣)
明け方ひんやりする時間になるとベッドに戻ってくる。
それがいつも6時過ぎ。
私の目覚まし時計がなるちょっと前。
絶対にわざとだ・・・・。(≧ヘ≦)

おはようって言うべきかお休みって言うべきか悩むし。(* ̄ー ̄*)

今はハンモック。
片足を大幅にはみ出させて熟睡中。
最近のみやさん、イビキかくようになりました。
いやぁね。
おばちゃんになっちゃったわね。(*≧m≦*)

おばちゃんになっても、いつもの見張りは欠かしませんよ~。

P1230418

最近夕方になると屋根の上から監視してます。

P1230423

おおっ。
手前の門柱に飛び降りる瞬間を正面で撮影するチャンス!

わくわくしながらデジカメ構えてしゃがみこんで待ってる私。
ところが・・・・。

P1230422

み) かーしかしかし。

くぅぅぅぅぅぅ、じれったいっ!(笑)

で。
撮れた画像はこちら・・・。

P1230424

オバケやんか。(u_u。)

P1230425

みやさんが静止しててもブレブレ。

まだまだ腕は上達しません。( ̄▽ ̄)

« あいたたたた。 | トップページ | 極早生植え付け終了! »

コメント

コーヒーのお味はいかがでした?
1枚目の写真から想像するに、今年のみやさんのタテガミはもさもさになりそうですね。
ところでウチの2にゃんは二人ともいびきかきますよ。それから寝言も。ときどき手足も動いています。きっと夢の中でハンティングしてるのね。

★tillerrudderさん。
 コーヒーはですね。
植えつけながら入り口付近まで到着したときにはアイスだかホットだかわからんようになってました。( ̄▽ ̄)

みやさん、タテガミっていうより胸毛っぽいんですよ。(笑)
スチャっと座ってると、まっすぐな両腕の間からはみ出さんばかりにもさってます。

今もみやさんの寝息(いびき?)が聞こえてます。
ハンモックでまん丸。
今熟睡しててまた夜中に活動するんだわ、今夜も。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいたたたた。 | トップページ | 極早生植え付け終了! »