« 雨の日曜日。 | トップページ | 故障中。 »

2010年10月 4日 (月)

車両入れ替え。

息子が車を変えました。
でかいヤツです。
8人乗りです。
税金も高いし車検代も保険料も高いが燃費は低い。( ̄▽ ̄)
まだ最高3人までしか乗ったことないし。
息子が決めたことですからとやかく言うことはありません。

で。
ナンバーがね。
「3853」
わかる?
ミヤコサンなのですよ。(*≧m≦*)

確かに相談は受けました。
3850にしよっかなー、みやこぉぉぉぉおっ!で。
なんて言ってたけど、冗談かと思ってた。
だから、「呼び捨てちゃイカン!」って文句言ったのよね、私。

笑っちゃいました。

息子は毎日「ミヤコサン号」に乗って通勤してます。
でもねー、ミヤコサン号、真っ黒なのよ。
三毛柄に塗装しなおさない?(笑)

ちなみに。
みやさんはキャリーインでなきゃ乗車拒否だそうです。
けしからん!(*`ε´*)ノ

息子は職業柄車にはこだわりがありますが。
娘はぜんぜんなし。
乗れりゃーいい、動きゃーいい、って感じ。
なので自分の車はまったく洗車しません。
窓のゴムパッキン周辺、緑色のコケ生えてるし。!!(゚ロ゚屮)屮
指摘すると、「車検に出したときにーちゃんが洗ってくれるけん平気~」だって。
見かねて、息子が自分の車のついでに娘の車も洗ってることがあります。

だがしかし。
私の車は洗ってくれない。
けちーっ。

ここで暮らすには車は必需品。
どこの子も高校卒業と同時に車に乗り始めます。
どこの息子も大きな車に乗ってる気がする~。
娘っ子は軽自動車が多いのに。
やっぱり男の子って見栄っ張りよね。(笑)

みやさんは今日もたっぷりお昼寝。
ホカペを押入れから出してそのままにしてたら、折りたたんだままのホカペの上で寝てるし。(笑)
まだホカペはちょっと早いかな。
日中はまだまだじゅうぶん半そでで過ごせるし。
今年の秋はのんびりしてる~。
いきなり冬になっちゃいやよ。

過去はどうだったかな~。

2005年の10月4日の記事。
タイトルは「さぶっ!」
画像は~、

Kakinkini

おおっ、みやさんがスリムだーー!(笑)
やってることといえば・・・、

P1030363_3

追いかけっこだったようです。

続いて2006年10月6日。
タイトルは「秋の味覚」
画像は~、

Ap1150116

仲良しだーー!(*≧m≦*)

Ap1150132

大将、いつもみやさん近くにいたよね。
この日は暑かったのかな~。

2007年の秋には、もういなかったんだよね、大将。
もう大将がいなくなって4回目の秋なんだ。
過去ブログ見るたびに、早いような遅いような不思議な時間が流れてます。

« 雨の日曜日。 | トップページ | 故障中。 »

コメント

こんにちは。happy01

みやさんふこふこしてない~。
お顔はそのものですが、すっきりボディですね~。
過去の写真を見ると、本当に楽しいですね。
我が家も、「悲しい思いをしないと良いけど」と獣医さんに言われたぼろ雑巾がーちょんとか、去年の我が家に来た日のこもぐとか、月日の流れを感じます。

車必須はこちらも同じです!!
私は結婚してこちらに来たので、それまでは車はむしろ「ない方が良い」(駐車場代とか)生活でした。
でもこちらは、ないと生きていけない程ではないですが、ないと不便。
電車は1時間に2本とか、バスは路線が廃止になったし…。 ( ̄Д ̄;;
猫病院は夫に連れていって貰います。

息子さん、いい人だ~(笑)。
いやいや、「みやこさん」って名のついた、
大将に似た車に乗ってるつもりなのかも♪

「秋の味覚」最高です!
おいしかったんだろうな~♪

★Indigoさん。
 こんにちわ~。
みやさん、スリムですよねー!
だけど、体重はほとんど変わっていないのですよ。
毛の体積が増えただけだと思われます。(笑)

過去の記事、時々眺めてます。
残しててよかった~って思います。

車がない生活、考えられませんーーー。
歩いて行ける範囲になにもないんだもの。
畑にだって車で通ってます。(笑)

だけど、車で15分も走れば何だって手に入れられる場所に住んでますよ~。
みやさんの病院は10分で着きます。
息子の職場は、ミヤコサン号で8分もあればつきます。(笑)

★atsukoさん。
 息子さん、いいひとでしょ~~~。(笑)
彼女の名前も「みやこ」さんだといいのにね。(笑)

大将っぽくするには・・やはり・・、ちょっとはしましま柄が欲しいかも~。

ふふ。
ナイスタイトルだったでしょ?
ホントはこの日、栗でモンブラン作って食べたの~。(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日曜日。 | トップページ | 故障中。 »