« 被写体。 | トップページ | チラ見せ。 »

2011年10月13日 (木)

初めてのお手伝い。

今日も九州北部地方、日中の気温は夏日。
畑にいると、まだツクツクボウシの鳴き声が聞こえてます。

今日はキキジジ初めての畑のお手伝い。
ってか、ネコの手はあまり役に立たんけどね。(笑)

最初に私のそばまでやってきたのはこの子。

Nec_0011

キキちゃん来たの~?なんていいながら携帯でパチリやってると~、

Nec_0012

ジ) アタシも来たもーん。

ジジさんがすぐにずいずいっとやってきた。
ふたりと遊んでいたいんだけどね~。
私には任務がある。

Nec_0018

これね。
こちら早生苗。
まだツマヨウジ程度の大きさ。
目を皿のようにして雑草だけを取り除いてます。

これが終わると・・・、次は・・・、

Nec_0019

晩生苗。
まだ玉ねぎ苗はふたつに折れた状態で生えてきてるのですが。
雑草王者イタリアンはすでにネットを突き抜けてはびこってます。
今週いっぱいは除草作業に追われそう。
それが終わったら、いよいよ極早生苗植え付けだ~。
これまた肩が凝る作業が続く。(泣)

作業を始めるとキキさんは~、

Nec_0015

ぼちぼち散策。

Nec_0020

んもうっ、また極早生苗の上に座ってるし。

ジジさんはね、

Nec_0021

しばらく私のそばにいました。

このあとすぐに、旦那さんが軽トラでやってきた。
その音に驚いて、キキジジチリチリに逃げ去ってしまった。
キキさんはすぐに戻ってきて、仕事が終わるまで近くにいてたまにジャマ・・・じゃなくて、お手伝いに来ました。(笑)
帰りも私と一緒に歩いて帰ってきた。

ところが。
ジジさん。
驚いて逃げてから。
遠く離れた場所から大きな声で鳴くばかり。
最後まで私のそばには戻ってこなかった。

キキさんと帰りながら大きな声で何度も呼んだのに、姿は見えず。

帰ってきたら家にいました。( ̄▽ ̄)

きっと。
帰りたいー、帰ろうよー、帰っとくよー!って鳴いててのかも。(笑)

みやさん?

Nec_0024

み) 私はこの部屋にいることがお仕事なの。

そのとーり。(* ̄ー ̄*)

« 被写体。 | トップページ | チラ見せ。 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被写体。 | トップページ | チラ見せ。 »