« 残り物。 | トップページ | 大物? »

2011年10月 3日 (月)

初めての。

日没が早くなりました。
秋の夕べはつるべ落とし。
暗くなってしまう前に、3ネコ捜索。

まずはみやさんを探しに西へ。
いたいた。
とらちゃんちの通り門のまえにいた。
呼ぶとついてきますよ。

P1030570

おしっぽごきげん♪
稲刈り前の稲穂がすっかり黄金色ですね~。
これはよそんちのだけどね。(笑)

P1030571

てこてこ歩いてくるみやさん。
その背後から~、

P1030572

ジジさん♪
みやさんに緊張が走ります。
それに気づかずにジジさんが接近してしまうと~、

P1030576

み) シャァァァアア~~ッ!!
ジ) へ? どこ?

みやさん、怖っ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも大丈夫。
おしっぽはご機嫌キープ。(笑)

今日はこのまま家の前を通過して先に進みましたよ。

P1030577

なんだか懐かしく感じる画像じゃない?
ジジさんが先になって歩いてるけど、

P1030580

後ろから来るみやさんを何度も振り向いて確認してた。
みやさんは始終みやさんペースのまま。

P1030585

お山の道にたどり着きました。
ジジさん、砂利道初体験かも。
緊張してる~。

P1030586

み) 行くわよっ。
ジ) ハイ、おやぶん。

みたいな感じ?(笑)
ふたりのすぐ右上は~、

P1030588

はくさいはくさいはくさいはくさい。(笑)

残った苗を植え付けるための畑がこちら。

P1030600

旦那さんががんばりました。
明日植えつけます。
8万円分。(* ̄ー ̄*)
そして、白菜畑の端っこに、

P1030589

玉ねぎ苗畑。
いちばん左奥の緑っぽい部分が極早生苗たち。
早生玉ねぎ苗も黒いネットの下で発芽してます。(ネットから突き出てるのはにっくきイタリアン)
もう1畝右には近いうちに晩生玉ねぎの種を撒きますよ。

P1030591

彼岸花とみやさん。
そして、

P1030594

彼岸花とジジさん。

P1030595

彼岸花とみやさんとジジさん。

ジジさんはみやさんのあとを追います。
初めての場所でかなり緊張してるようでした。
みやさんの姿が見えないと、不安そうに鳴いてた。
そんなときは、私が声をかけると安心するみたい。

みやさんとジジさんで、初めて歩くお山の道。

P1030679

お山を振り向くジジさん。
何か感じた?

そして、

P1030598_2

みやさんとお山。

ちなみに。
キキさんはいくら呼んでも姿を現しませんでした。
残念~~。
また行こう!
この次はみんな一緒に!

ところで。
昨夜、ようやくかゆかゆから開放されました~~。(*^ω^*)ノ彡
今朝も少し残ってたけど、私の目をさますようなかゆかゆは出なかったものと思われます。
よかった~。
このまま二度と出てきませんように。

だがしかし。
点滴の痕が3箇所も内出血して青くなってるし。
しっかり抑えてたんだけどなー。
なんでこうなるの?
「血管が出にくいですね」って言われたのに、血はもれやすいらしい。( ̄▽ ̄)

 

« 残り物。 | トップページ | 大物? »

コメント

お山の散歩、ジジさん今頃報告してるだろうね。「キキやん、キキやん、あんね今日ねみやこ姐さんと何処行ったか知っとっと〜?」って。「いいも〜ん、今度いくも〜ん」って今頃会話してるかな? 最後の写真、みやさんとお山、良い構図ですね。

★tillerrudderさん。
 今ね、キキさんがお膝に乗ってます~~~、ほかほか~~~~。ヽ(*≧ε≦*)φ

キキさんは帰ってきたら家の中から出てきました。
ジジさんのニオイ確認してたから、きっと未開のニオイを嗅ぎつけたと思います。(笑)

みやさんはどんな気持ちでお山の道を歩くのかな。
黒っぽいけど、なんかちがう・・・って感じたかしら。(笑)
これからは気候がいいのでお散歩もちょくちょく楽しめたらいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物。 | トップページ | 大物? »