« 恵みの雨。 | トップページ | 残り物。 »

2011年10月 1日 (土)

白菜苗植え付け、

今日は晩生白菜苗の植え付け作業。
家にいれば涼しいんだけど、やっぱり外は少し動くとまだまだ暑い。

昼間は蕁麻疹はまったく気になりません。
昨夜も10過ぎたころからぽつぽつと発疹。
もわもわ~っと広がってぽつぽつがアメーバのようにくっつきあって増幅していくのがわかるの。
もうね。
寝るのあきらめて外に出て火照る体を冷やしました。
みやさんにも会いたかったしね。

まーったくみやさんの気配がないので、三つ角まで行って呼んでた。
したらば、ダッシュで駆け寄ってくるもけもけのカタマリがふたつ。
ええぇ、キキジジさんでしたよ。
家にいないのはわかってたけど、まさか夜中にあーんな家から離れた場所で遊んでるなんて思いもしなかったー!

みやさんと一緒に帰るつもりだったのが、駆け回るキキジジ同伴で帰宅。
鈴の音も小気味よく♪
家で待ってたら、みやさんが帰ってきた。
やっぱり私の声は届いてるのよね。
なーんか露骨に嫌われてるようで寂しいんですけど?(u_u。)

かゆかゆは出てしまえば落ち着くみたいです。
1時半を回ったころからぽうぽつがおさまり、泣きたくなるような痒さから開放されました。

今夜はどうかなぁ。
もう出るものだと半分あきらめてます。
そのうち出なくなるでしょう。←なげやり

秋の農作業も少しずつ片付いてきました。
後は残りの晩生白菜苗の植え付けと、晩生手玉ねぎの種まき。
草取りはぼちぼち。
玉ねぎ苗の植え付けは10月半ば過ぎかな~。
あっという間に白菜の収穫が始まりそうだけどね。

今、キキさんがいます。
油断するとキーボードに乗りにきます。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhn

ほらね。(笑)
キキさんの目的は、私の手。
キキさんはすりすり魔なんです。
しかも、手限定。
好きなんですよ、手が。
抱っこしてても手にスリスリしようとするので、すごーく抱きづらいです。
かーわいいけどね。

P1250880

キ) アタシが好きなのはひとの手やもーん。

キキさんは呼べば目が合うんだけど、ジジさんは呼んでも目を合わせません。
ジジさんがひとの顔を見る時は、なにか要求があるときだけ。

P1030546

ジ) ゴハン以外のときは誰も見たくないもーん。

ところで。
ばばさまはジジさんのことを上手に呼べません。

「じぃじぃちゃん」とか、「じじいちゃん」とか。
そんなに呼びにくい名前ですかっ?
しかも。
ジジさんを目の前にして、「じじいちゃんはどこね?」とか言ったりしてます。
訂正すると角が立つので、しらんぷりしてます~。←おによめ(笑)

« 恵みの雨。 | トップページ | 残り物。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵みの雨。 | トップページ | 残り物。 »