« 風景。 | トップページ | それぞれの夜。 »

2011年10月26日 (水)

みんなで畑仕事。

今日から極早生玉ねぎ植え付け。
黙々とひたすら穴に玉ねぎ苗を植え込んでいきます。
地味ぃ~~~な手作業です。
大きな動きはほとんどないので、汗をかくわけではないんだけど。
背中肩腰首足オシリ凝り凝り。(u_u。)

でもね。
午後から畑に向かうとき、ちょうどお外にいた3ネコたちがご同伴♪

Nec_0021

ずいぶんとはなれて歩くふたりだこと。(≧m≦)

Nec_0023

みんなで一緒に歩こう♪

Nec_0024

キキさんだけおしっぽが不安そうなのはなんで?

Nec_0025

こちらが現場になります。
左奥に見えてるのが最後に植えた白菜苗たち。
キキジジは畑には入らずに、大工さんちに不法侵入してしまった。w(゚o゚)w

私に付き合ってくれるのはやっぱりみやさん。

Nec_0026

どこかわかる?
みやさんには見慣れたマルチ畑かも。
午後からは畑の一番奥から植え付けるので、私は苗を抱えて奥へと向かう。
でも。
ちょっと苗を置いて、携帯出して、振り返ってみやさんをパチリやってると、

Nec_0030

来た~~~~。(*^ω^*)ノ彡
みやさんがのしのし歩いたぐらいではマルチは平気。

Nec_0032

ずんずんやってくる。

Nec_0033

み) ついたわよ。

いらっしゃい~~~~~♪
みやさんが立ってるその場所に、今から苗を植えつけますよ。

Nec_0034

み) さっさと始めなさいよ。

・・・なんだかみやさんの方がやる気満々?
でもなぜそこ?
苗が踏まれてるし。
苗は寝てますが大丈夫。
そのうち立ち上がります。(笑)

Nec_0035

み) 仕事の邪魔ジャマにならないようによけてやってるのよ。

あー、なるほど。
で、苗と添い寝ですか?(笑)

Nec_0036

うおっ、その体勢はっ!!
いきなりゴロンゴロン始めました!。
あーーーっそれはだめーーーーっ!!!

思わず声が出ましてん。( ̄▽ ̄)
次の瞬間、

Nec_0037

手の届かないところまで逃げてしまった。(泣)

でね。
ここでね。
携帯のバッテリーが切れた。Σ( ̄ロ ̄lll)

これからがすごーく楽しかったのに~~~~~~~。
キキジジもやってきたのに~~~~~~~~~~~~~~。
いいお天気だったのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
残念でした。(* ̄ー ̄*)

予定では極早生植え付けにはあと三日間かかる。
またチャンスはあるかも。
ご期待あれ♪

« 風景。 | トップページ | それぞれの夜。 »

コメント

キキさん、後ろのみやさんが気になったのかな?そのおしっぽ。
バッテリーが切れた後の事、気になるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。次回期待してます!

★tillerrudderさん。
 ネコさんのおしっぽが下がってると、テンションも下がりますよねー。
キキさんのおしっぽはご機嫌のときは、まるでかま首を持ち上げたコブラさんのように広がってゆらゆらしてます。(笑)

昨日はホント、残念でしたー。
みやさんの全力疾走やら、キキジジの畑ご訪問やら、いろいろ楽しかったんです。
作業を始めるともう携帯はさわれなくなるので、作業前のひと時が撮影チャンスなんです。
またきっと3ネコご同伴のチャンがきます!
待っててくださいね~。(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風景。 | トップページ | それぞれの夜。 »