« 秋の連休。 | トップページ | 全力疾走。 »

2011年10月10日 (月)

初めての秋。

連休最終日。
私は相変わらず雑草と戦ってます。

P1260570

戦いの後。
極早生苗、ちょぼちょぼ。(泣)
どんだけ草が生えてるかといいますと、

P1260574

こんなよ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ひどくない?
どこに苗があるのかなんて、私にも見えません。
ずずいっと近寄ってみると~、

P1260573

手前に苗が見えます。
見分けのつくアナタは立派な玉ねぎ農家になれます。(笑)

P1260572

ここがまさに戦いの現場。
手の届くところまでこちら側から取り進んでいくのです。

P1260571

雑草を除去するとこんな感じ。
つるっぱげやん。(u_u。)

2缶4㎗分の種を撒きましたが、発芽したのは1㎗分くらいかも。
今月末には広い畑に引越しです。
草を取ってやったので、ぐんぐん成長するはず。
明日で草取り戦争は終結しそうです。

だがしかし。
次の戦いが待っている。

P1260588

こちら早生苗。
全部雑草に見える。w(゚o゚)w

これは・・・・、

P1260575

歩く雑種。(笑)

P1260576

少しは遠慮して端っこを歩いているらしい。
と、思ってたんだけど。

P1260579

雑草のない場所に座る雑種。
実に居心地が悪そうですけど?(≧m≦)

P1260583

黒っぽいのも来ました。
ここにはばばさまが何か植えてるようです。
少なくとも雑草ではない何かがある。
ここは私の管轄外なので、手はつけません。( ̄▽ ̄)

さて。

ここで昨日の最後に出した問題の答えです。
私のそばに最初に帰ってきたのは~~~、

P1260585

ジジさんでした♪
ピトッとおしっぽくっつけて甘えるかわいい子です。

あ。
問題とちょっとちがうね。

私のそばに帰ってきたそぶりを見せたのは誰かって問題でしたね。
だって皆様よくご存知でしょ?
そんな態度を見せてくれるのは~、

もちろん、

P1260552

この方以外には考えられませんって。(笑)
すぐ手の届きそうな場所まで戻ってきて~、

P1260553

ポキッと折れ曲がる。

P1260554

おしっぽふって知らんぷり。
いつもそうだけど。
やっぱりかわいい、うふ。←自己満足中

みやさんのまわりは晩生白菜苗たちです。

P1260551

こんな感じ。
早生白菜苗は~、

P1260558

こんなですよ。
さすがは成長が早い。
でもまだ鍋には無理ね。(笑)

P1260589

キキジジと過ごす初めての秋は、まだまだ始まったばかりです。

« 秋の連休。 | トップページ | 全力疾走。 »

コメント

その雑草、何処から沸いて来るんでしょう?ひょっとしてその種缶の中身、3dlは雑草の種が入ってた?って疑いたくなります。いやぁ、お疲れさまです。今日も美味しくタマネギ頂いております。それにしてもキキさんのおしっぽご立派!畑ではキジキジ両方ともおしっぽがご機嫌ですね。

★tillerruderさん。
 この畑の雑草は、ほとんどがイタリアンです。
飼料用に栽培してましたからねー。
イタリアンはしぶといです。
しかも、玉ねぎそっくり。( ̄▽ ̄)

ジジさんは、このときも私の姿が見えなくなると大きな声で鳴いてました。
キキさんは私のことなんて最初からぜーんぜん眼中にないって感じでした。
ふたりはいつも一緒だけど、性格はまったく一緒じゃないみたい。
でもそこが見てて楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の連休。 | トップページ | 全力疾走。 »