« エコヒイキ。 | トップページ | 上手狙い。 »

2011年10月23日 (日)

鳴く。

今日も時々雨が落ちてきます。
なんだかだんだん空気が冷たくなってきた。

みやさんが毎晩出かけたままなので、この部屋のドアから玄関までネコ幅開いたまま。
なので。
キキジジも出入り自由です。

昼間寝てる時間が長かった日とかは、夜間活動が活発なようで。
昨夜なんて、とくにそう。
でも発見したことがある。

ジジさんなんですけどね。
なにか持って帰ってきたら、必ず鳴いて知らせてくれる。
うゎぁ~ぉん、なぉうん~って。
この鳴き方は、夜中に限らず昼間もご同伴のときに発してるようです。
ほんにゃんは「取ったどー」って意気揚々と持ち帰ってるらしい。(笑)

でも最近はもうカエルは食べなくなりました。
私がすぐに気がつくので、カリカリと物々交換してるからかも~。(* ̄ー ̄*)

P1030863

ジ) ご褒美はきっちりいただくもん。

キキさんは甘えるときしか鳴かないな~。
帰ってきても無言だけど、声をかけるとすぐに「にやぁ~~ん」ってうれしそうに鳴くの。
目が合うと鳴くタイプです。(笑)

P1030844

キ) ひと語がわかるんやもん。

ね?
キキさんはカメラ目線が多いでしょ?

P1030839

ジ) 見らんもん。

ジジさんは微妙に視線をずらします。

みやさん?

P1030833

み) 気分しだいね。

お気の向くままにどうぞどうぞ♪(* ̄ー ̄*)

ちなみに。
みやさんは鳴くときも気分しだい。
お怒りになるのももちろん気分しだい。(笑)

« エコヒイキ。 | トップページ | 上手狙い。 »

コメント

みやさんの襟巻き、まだ夏仕様だね。今年はふっさふさになるかな?キキジジさんの冬毛も楽しみだなあ。キキさんのおしっぽ、ジジさんの胴回りもどうなるか、「乞うご期待」ですね。

★tillerrudderさん。
 今年のみやさん襟巻きは夏場もかなりもさってました。(笑)
キキジジは今以上にもさっ毛になるのかな~。

キキさんのほうが毛が細くて柔らかいんですよ~。
だから、いつも脇の下毛玉ができちゃってます。( ̄▽ ̄)
ジジさんの毛は、こう見えてちょっと荒めかも。
白髪混じりだし。(笑)

あ~、来年の春の抜け毛の季節が怖いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコヒイキ。 | トップページ | 上手狙い。 »