« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

開花。

ついに・・・、

P1330075

梅の花が開きました。
昨日までは・・、

P1330055

こんなつぼみだったんですよ。
去年は2月11日、一昨年は1月25日の開花宣言でした。
今年は寒いようで、ま、平年並ってとこなのかしらね。

梅の花も思わず開くような今日の陽気。
こちらも盛大に~、

P1330063

開いてますよ。(笑)

P1330062

思いっきり腹毛の日光消毒。(≧m≦)

P1330053

背中のすみずみまでもお日様を吸収。

P1330068

指先もね。

お外の方が暖かい一日でした。
このまま春になるといいのにね。

2013年1月30日 (水)

洗濯日より。

キキさんがなにか見つけたらしい。

P1330002

狙って狙って~、

P1330004

せぇーーのぉで~、

P1330005

えいやっ!

P1330006

ずこっ!!

P1330008

キ) ・・・・。←しばしかたまる

P1330009

ハズレだったようで。(*≧m≦*)

P1330013

お日様ふんわり、今日は暖かいね~。

P1330017

キ) もう乾いとる・・・。

それはキミが使うベッドのカバーだよ。
ひっつきぼうはコロコロでも除去不可能。
乾いたら手作業でつんつくひとつづつ取り除くんですよ。

P1330011

キ) またつけて帰るもーん。

いいもーん。
またお洗濯するもーん。(u_u。)

お天気のいい日は冷たくても気持ちいい。
お洗濯もちょっぴり楽しい・・・、かも。

P1320980

メジロ氏も梅の花を待ってる。

2013年1月29日 (火)

めいちゃんんとってお外はおもちゃの宝庫。(笑)
なんだっていいんです。
とりわけ、風なんてが吹いたりしてると、もうサイコーなわけで。

P1320772

め) カサって音がしました♪

P1320773

め) これがあやしいかもです。

P1320774

め) えいやー。

って、ひとり遊びがとてもお上手。(笑)
すると。
めいちゃんの動きをじっと見つめてる・・・、

P1320775

ジ) ・・・・・。

P1320776

ジ) すどーーーんっ。

ジジさんってば、めいちゃんを狙ってるってわけでもなくただ突進するだけ。

P1320811

め) そっちに行きますですよ。

P1320812

め) 待っててくださ・・・、

P1320813

ジ) ずざざざーーーーっ。
め) あぁれぇぇ~~~。

P1320814

ジ) ササササーーーッ。
め) ひゃぁぁぁ~~。

とにかく通り抜けるだけのジジさん。
まさに、「蹴散らす」って感じ。
何か意味ある行動なのか?(笑)

P1320743

め) 突進反対。

そんなめいちゃんは相変わらず走り逃げ去るキキさんに突進してます。(≧m≦)

2013年1月28日 (月)

冬毛、その3。

さて。
いよいよ冬毛自慢最終回。(笑)

しんがりを務めるのは~、

P1320448

キキさん~。

キキさんの場合、冬毛はものすごく密集してる感じ。
アンダーコートが極細で大量。

P1320509 

冷たい風とか絶対に通さないと思う。
だからきっと・・・、

P1320179a

雪の中でも平気なんだろうって思う。
肉球以外はね。(≧m≦)

キキさんの夏毛は~、

P1290291

スリムだ~。
お顔、ちっさ。(*≧m≦*)
 
ちなみに。
去年の冬毛はどうだったかといいますと・・・・。

P1050050

キキさんはこんな感じ。
まだまだ童顔だね~。

P1040995

ジジさんはこうでした。
ちょい童顔。(笑)

そこのアナタは今年の冬毛No.1は誰だと思う?

2013年1月27日 (日)

冬毛その2。

今日も雪~。
水たまりの氷がお昼になっても解けませんでした。
白菜もちっこい青虫も凍りついてた。!!(゚ロ゚屮)屮

みやさんに続きまして、今日はこの方の冬毛自慢。

P1320767a

やあやぁとかって言ってそうなジジさん。(笑)
大将っぽい仕草だよね、これって。
でも明らかに違う。

P1320771

もっさもさぶわっ!

ジジさんの毛質はみやさんやキキさんとはちょっと違うの。
なんて言いますか、ふわふっわなんだけど、ごわごわもっさりって感じ。
冬毛はその特徴が一段と目立ちます。

8月、夏毛のジジさんは~、

P1290606

おおぅ、ふてぶてしくなーい。(笑)

P1290600

夏の方が大将っぽい。(笑)

だがしかし。
冬毛になっても。
顔の面積だけは・・・、

P1320778

ちっちゃいままなのでした。(*≧m≦*)

2013年1月26日 (土)

冬毛。

P1320728

みやさんは相変わらず角っこフェチ。(≧m≦)
こちらまで思わずむふぅ~って気持ちよくなってきそうな表情を見せる。

かとおもうと。
いきなり・・・、

P1320729

がっぱぁ~~~ん。
でもって、

P1320732

うふふぅん。

P1320731

あんがぁ~。

そして~、

P1320733

きりりっ!

なんでこうずっと見ていたくなるんだろうね~。
なんでこうずっと見てても飽きないんだろうね~。

みやさんの首周り、3ヶ月前は・・・、

P1300912

こんなでしたよ。
今年の冬は寒いので、一段と毛ぶきがよろしいようです。
なんだか全体的に大きく増えたみたい。

体重の増量はないですよ。
ウラヤマシイほどに。(* ̄ー ̄*)

2013年1月25日 (金)

梅ぇ~は~、咲いぃたーかぁ~♪

午前中はよく晴れました。
午後からは雪が降ったけど。w(゚o゚)w

どんなに寒い日が続いても。
北風が永遠に冷たいんじゃないかと感じていても。
ちゃんと季節は進んでます。

ほら。
下を見れば・・・、

P1320739

春の予感♪

だがしかし。
上を見ると・・・・、

P1320713

まったく季節感のない花が屋根から移動中。(笑)

P1320714

また梯子に使ってるし。
で。
負けじと。

P1320719_2

こっちも。(≧m≦)

P1320725

め) めいちゃんにはまだ無理です。

さすがに屋根には飛び移れなかったらしい。

そんなもけもけの花を咲かせる我が家の梅の木ですが。
本物の花も・・・、

P1320724

そろそろ咲きそうですよ~。

P1320720

もけもけと花との競演の季節ももうすぐやってきます。

2013年1月24日 (木)

みやジジめい。

ジャマしないようにカメラだけそっと床に乗せてシャッターを押す。

P1320707

ピントの合う場所がずれとる・・・。( ̄▽ ̄)

次は、やっぱりジャマしないように片手を伸ばしてそっとシャッターを押す。

P1320709

ブレブレやし。(泣)

なぜこんなに気を使って撮影してるのでしょうか~?
それはね。
私の周りにね。

P1320703

寝てるの~。
って、めいちゃんが起きちゃったじゃないですかっ。
しぃ~~~~~っ、しずかにっ!

P1320704

そのままそのまま・・・・。

P1320706

め) 呼びました?

呼びません。┐( ̄ヘ ̄)┌
3ネコ団子、見ていたかっただけですよ。

めいちゃんってば、目覚めた瞬間眼力100%。(*≧m≦*)

2013年1月23日 (水)

タワー。

今、振り向くと。
ホカペの上にみやさんとめいちゃんが寝てる~。(*^ω^*)ノ彡

意外にもみやさんが最初に受け入れてくれました。
思い返してみると・・・。

大将が我が家に仲間入りした時のみやさん年齢は今のキキジジ年齢と同じくらい。
完璧なオトナネコになりきっていなかったのかも。
今じゃもう。
みやさんはご立派なオトナネコ。
自分の周りで何が起ころうとも、自分の世界をきっちり守ってるのかも。

まだ完璧なオトナとは言えないこの子たち。

P1320615

この子達にはまだまだめいちゃんはきっと宇宙ネコ。(笑)
自分と同じモンだって理解したら、受け入れられるのかも。

P1320621

おそろい毛づくろい。(笑)
めいちゃんが離れていれば余裕。

だがしかし。
すでに。

P1320617

め) ふふ。

このタワーも安全地帯ではなくなってますよ。
でもね。
めいちゃんは賢いので・・・、

P1320618

上にキキジジがいるときは登りません。
下からじゃかなわないってわかってるみたい。
でも誰もいなくなるとね。
てっぺんで寝てたりします。

P1320630

キ) アタシがおるときは登らせーんっ!

おしっぽにも気合入ってます。(笑)

ちなみに。
めいちゃんは。
この、キキさんがおしっぽをはみ出させてる隙間をくぐって上段に登ってます。

2013年1月22日 (火)

想定外。

今日。
めいちゃん、ワクチン接種に行ってきました。
そこで大変驚いた。

めいちゃんの体重、すでに2100g!
うそぉ!
そんなに?
お砂糖ふたふくろ分もあるの?
信じられーん。

えっとね。
キキジジが初めて病院に行ったとき。
確かふたりとも2000gなかったのよね。

獣医さんもキキジジのカルテをめくって当時のことを思い出す。(笑)

そこで探してみた、過去画像。(笑)

P1020183

これがジジさんの初画像。
まだ首輪もないね。
これで1700gくらいだったはず。

今見ると、マジで?って感じ。
みやさんとたいして変わんない気もしないでもない。

キキさんはもっと痩せてた。

Pa1020232

この時点でも、ふたりとも2000gないんですよ。

P1320612

め) アタシはもうおとなですか?

いや、そうじゃない。(笑)

やぁやあ、その短毛に騙されてましたよ。
まだまだ~って、のんきに構えてました。
うっかりしてました。
もっと早くワクチンに行けばよかった。
でもさ。
めいちゃんってば。
ちっちゃいんだもん。

見た目に騙されてました。w(゚o゚)w

さっそく2月の終わりには避妊手術ですよ。
先生曰く。
「もしかしたら最初の発情に間に合わないかもしれませんけど」
もっと早くできるらしいんだけど、なんだかやっぱり2回目のワクチンを受けたあとの方が安心だし。
それに。
発情は既にキキジジにどんなもんだか教えてもらってるし。(* ̄ー ̄*)

いやはやそれにしても。
何度見ても納得いかない。
ほんとに2000g超えてるの?

みなさまはどう?
信じられます?

P1320664

もうジジさんの体重(3600)の半分以上の重さがあるんですよ?
嘘だと言って。

めいちゃんはいつまでも子ネコのまんまでいて欲しかったかも。
あんまり急いでオトナにならなくていいよー。

2013年1月21日 (月)

人気者。

昼間はすっかり母屋の住人になってるめいちゃん。
夜は息子が2階に連れて行くとこちらには来ないみたい。
でもだんだん、朝はめいちゃんの出勤時間だけが早くなってきた。(笑)

母屋にいるとめいちゃんはやっぱり1番人気。
ばばさまも旦那さんも娘もくびったけ。
だがしかし。
めいちゃんは人見知りします。
賢いよねー。
あんなちっちゃな頭の中で、どこをどう見分けてるのか。

特に苦手なのが旦那さんなのです。

P1320611

旦) めいちゃんおいでぇ~♪

ここまではいい。
だけど旦那さんの顔を見たとたん・・・、

P1320610

め) このひといやですーーーっ!

猛反撃。
でも旦那さんはあきらめない。
無理やり抱き上げます。
すると。
腕の中で。
旦那さんの顔を見上げるたびに逃げようとするめいちゃん。
私が側に立ってなだめてなでてやると、ゴロゴロ始める。
でもやっぱり。
旦那さんの顔を見上げると、ゴロゴロがぴたりと止まるの。
そりゃもう、やってて楽しくなるくらいにぴたっと。(≧m≦)

最近少し慣れてきたかな~。
こりずに毎日無理やり抱きかかえてますからね。

P1320582

め) アタシはおにいーさんの新妻ですから。
   ほかの男の人にはなびきませんよ。

昼間の我が家はひとネコすべて女天国。
旦那さん、せめてめいちゃんにはモテたいのかもよ~。(*≧m≦*)

ちなみに。
昨日は姪っ子が来てたんだけど。
めいちゃんはこの部屋には入ってきませんでした。
家族以外もちゃんと見分けてるようです。
えらいね~。

2013年1月20日 (日)

ジジめい。

キキジジの育ったちび部屋は今でもそのままにしてある。
いつでも出入りできるように扉は開け放されてる。
なので今でも時々キキジジの姿をちび部屋で見かける。

先日の雪の日も~、

P1320662

ジジさんが。
雪景色でも眺めたのかな~。

いや。
違う。
眺めてたのは・・・・、

P1320663

これ。(*≧m≦*)

もちろん。

お互い、その存在はわかってる。

P1320664

め) 遊ぶですか?

誘っておいてじっとしてないのがめいちゃん。(笑)

P1320680

め) お外、しろいですね。

P1320678

め) きゃっきゃっ。

P1320667

め) わっほーーーいっ。

P1320687

め) とぅー!

P1320690

ジ) ・・・・。

P1320691

ジ) ・・・楽しそうやね。

かつてはキキジジも必死にこの部屋を駆け回ってたんだよ~。
少しは思い出すこともあるのかな。

P1320682_3

ジ) ・・・これは知っとるかも。

少しだけおもちゃに反応。
だがしかし。

P1320672

遊ぶ態度は・・・、

P1320674

むちゃくちゃ横着になりました。(笑) 

2013年1月19日 (土)

目標。

並んでゴハン。

P1320623

みやさんとジジさん。
ジジさん、大きくなりました。(笑)

こちらも並んでゴハン。

P1320628

みやさんとキキさん。
このちょっと遠慮して並ぶところが実にキキさんっぽいのです。

キキさんはひと大好き抱っこ大好きあまえんぼう。
だけど。
ネコ同士のお付き合いがちょっとね。
でもね。
ようやく最近ね。
みやさんにも随分フーシャー言われなくなりました。

だからね。

P1320658

気がつけばそっと仲間入り。
でもちょっと遠慮してるのがキキさん。(笑)

P1320656

なんだか3ネコ団子が普通に見られるようになってきました。
みやさんも普通にくつろいでますよ。

・・・・とりあえず。
次の目標は4ネコ団子だー!(◎´∀`)ノ

2013年1月18日 (金)

雪再び。

昨夜から降ったり止んだり溶けたり凍ったりしてた雪は・・・、

P1320638

妙な芸術作品に仕上がりました。(笑)

P1320632

おもしろいでしょ。
渦巻き雪。

P1320633

何としてでも地上に降りたくなかったらしい。(笑)

P1320634

・・・・バームクーヘンが食べたくなった。(笑)

そんな雪の朝。
既に地上には・・・、

P1320635

丸い足跡が。
そう。
この足跡を残したのは~、

P1320640

この子。
なんの躊躇もなく真白い地上を歩きます。

しかも。

P1320641

平気で座り込むし。
でもね。
やっぱりね。

P1320642

足は冷たいらしい。

P1320645

右手とおっしっぽの先は浮かせてます。

で。
移動するんだけど、やっぱり・・・、

P1320652

座り込む。
いつもと違うのはわかっているらしい。

で。
やっぱり・・・、

P1320653

足は冷たいんだって。
また右足浮かせてるー。

キキさんはたぶん、右利き。(*≧m≦*)

2013年1月17日 (木)

アンチエコ。

午後になるほどだんだんと冷えてきた。
今日の九州北部地方、大雪とか着雪とかの見慣れない注意報が出されてます。
さっきまではは小雨だったけど、雪に変わりました。
今年の冬は実に寒い~。

さて。
外は寒くても。
ぬくぬくなのはこの子たち。

P1320571

ホカペの上のひざ掛けの上のキキジジ。
やっぱ、このネコ団子が最もポピュラーね。

P1320573

ジ) なによ。

あったかそうだね。
肉球が汚れてるけど。( ̄▽ ̄)

P1320577

キ) なによ。

おかーさん、座れないんだけど?

P1320578

キ) そんなん知らーん。

ちぇー。

ちなみに。
みやさんは旦那さんのベッドの上。
なぜかというと。
電気敷毛布の電源が入ったままだから。

で。
めいちゃんは。

P1320587

すっかりソファの住人です。

ちなみに。
やはりここにもホカホカおざぶの電源が入ってます。

地球にやさしくない家庭でごめんなさい。(汗)

でもねー。
あちこち隙間だらけの古屋だし。
玄関口はネコ幅開いたままだし。
家の中でも気温は外とほぼ同じだからねー。

この子達が皆一箇所で暖をとってくれればいいんですよ。
それができないのよねー。

要するに。
そうです。
地球に優しくないのはこの子達だよ。
文句ある?щ(゚Д゚щ)カモォォォン

だがしかし。
この子達のおかげで。
私の心はほんわかほかほかほー。

見てるだけで暖かくなれるものなんて、そうそうないですよ。
電源も必要ありません。(笑)

2013年1月16日 (水)

残ったのは。

P1320544_2

め) あ。

ジジさんが木を降りたのを見てキキさんに気がついためいちゃん。

P1320550

め) 今助けに行くです。
任務を思い出したようです。(笑)

P1320554

キ) 来んでいいとにーーーっ!

P1320555

キ) きゃーーーー。

P1320557

め) めいちゃんが来ましたよ。

P1320562

め) くんくん、確かここにいたはずです。

その様子を見てるのは・・・、

P1320559

ジ) ・・・おもしろい。

結局我が家の梅の木には~、

P1320565

新種の梅の花だけが残りました。
しかも。
この花・・、

P1320566

どこにでも咲きます。(笑)

2013年1月15日 (火)

不器用。

キキジジの体重差はそれほどないんだけど。
身のこなしにはかなり差がある
ジジさんはめったに木に登ったりしません。

だから・・・、

P1320518

ジ) おっと!

バランス崩したりしてます。
枝を移動するのにも・・・、

P1320521

ジ) ええっと・・・、

P1320522

ジ) ここは大丈夫やね。

P1320523

ジ) いっせぇーのぉー、

P1320524

ジ) っこらしょ!

用心深く移動します。(笑)

P1320531

それを見上げるまだら模様と~、

P1320532

見上げるまだら模様を見上げるシマシマ。(笑)

P1320529

もうすっかりシマシマのことは忘れてしまってる。
ジジさんはまた用心深く枝をくだってきて~、

P1320536

ジ) なんしよるとっ! さっさと降りるけんね!

キキさんに激を飛ばして去っていきました。(笑)

で。
キキさんはこのあとどうなったでしょうか~。
また続く。(* ̄ー ̄*) 

2013年1月14日 (月)

下と上。

勇ましく助けに行く気満々だっためいちゃんでしたが。

P1320499

め) ここからはちょっと無理です。

P1320501

め) 安全な道を探しますからね。

みやさんが見てますよ。

P1320509

キ) 今のうちに・・・。

移動しようと動き出したキキさん。
そしてその様子をじっと伺っていた・・・、

P1320516 

ジジさんが・・・・、

P1320517

一瞬のうちに梅の花。(笑)
そして~、

P1320530

またひとつ、梅の花。
この花が1番気合入ってるかも。(笑)

P1320533

我が家には、一足早く梅の花が咲きそろいました。(*≧m≦*)

2013年1月13日 (日)

上と下。

我が家の梅の木に、また新しい花が咲きました。

P1320484

カメレオンではありません。(笑)
まるで梅の木に同化してるシマシマの梅の花。
この花、ちょっと・・・・、

P1320485

お行儀が悪い。(*≧m≦*)

P1320489

仕方ないよね。
大急ぎで移動しなきゃならない事態になってたんだもんね。
だってね、すぐ下にね、

P1320492

別の花一輪。(笑)

P1320496

見上げる花と、

P1320500

見下ろす花。
それぞれの思惑はいかがなものでしょう。

P1320502

キ) 誰か助けてよー。

P1320498

め) 今行きますですよー。

さあ、このあとどうなったでしょう。

続きはまた明日♪ψ(`∇´)ψ

2013年1月12日 (土)

丸い背中。

最近急激に距離が縮んできたのがこちらの方々。

P1320436

ちょろちょろ動き回るまだらとどっしり構えて見つめる黒丸。(笑)

P1320439_2

このどっしりはハンパないですよ。
動きません。

P1320441

まだらの方は逆に、一瞬たりともじっとしてません。
まるで黒い雪だるま。(*≧m≦*)

P1320438

見られているのがわかっているのかそうでないのか。
全く意に関してないようです。

逆に。
黒い方は・・・、

P1320440

微動だにしませんが。
たぶん、その視線はちょこまか動くまだら模様に釘付け。(笑)

おや。

P1320442

まだら模様が視線に気づいたようです。

P1320443

お互いに近づきました。
ふたりの心境の違いはそのおしっぽに顕著に現れてます。(≧m≦)

ただし。
ここからがキキさんの時とは違う。

P1320444

め) つまんないです。

立ち去るのはめいちゃんの方。
動きの鈍いジジさんには好感が持てないのかも。(笑)

ジジさんもあとは追わずに離れた位置から・・・・、

P1320451

ジ) じっとしとらん・・・。

監視を続けるだけ。(笑)
でもたぶん、こうやって見てるから。
あのほっそいおしっぽも見慣れてきたのかも。

いっぽう、めいちゃんは・・・・、

P1320463

すっかりぶっといおしっぽを見慣れたと思う。
ってか、おしっぽはぶっといものだと思ってるかも。
でもって。
大きくなったら自分のおしっぽもぶっとくなると思ってるかも。(笑)

2013年1月11日 (金)

試練の日々。

お庭に出るとキキさんはたいていこちら。

P1320446

端っこの塀の上。
そう。
足元ではめいちゃんが縦横無尽に走り回ってる。

P1320448

ふてぶてしい顔してるように見えて、実は繊細なココロを持ってるキキさん。(笑)
みやさんとジジさんは大好きなんだけどねー。
しつこいくらいに。(笑)
ちなみに。
抱っこも大好きですよ。
私限定で、むふ♪

P1320466

めいちゃんの鈴の音が聞こえてるうちはおしっぽ下がりっぱなし。

P1320469

キ) ドキドキドキドキ。

P1320470

め) 遊びますですかーーー?
キ) やめれー。

P1320471

め) お待ちください~。

キキさんが走って逃げるので、めいちゃんも走って追いかける。
でも、キキさんは走らずにいられない。
この二人の距離はなかなか縮まらない。

P1320445

キ) あんな細いおしっぽ見たことないもーん。

早く見慣れてください。(≧m≦)

2013年1月10日 (木)

関所。

息子がお正月休み明けで仕事に行くようになってから。
朝、息子が起きてくるとめいちゃんも・・・、

P1320377

ご出勤してます。(笑)

P1320378

め) くんくん、ここは安心な匂いがします。

そうよね。
いつも息子がお昼休みにそこで横になって休憩してるからね。

P1320384

め) ものすごく知ってる匂いです。

そのはずよ。(笑)

ここは玄関入ってすぐの間。
なので。
みやキキジジが出入りするときに必ずこのソファのそばを通過します。
つまり。
最近。
めいちゃんが関所になってます。(笑)

P1320381

め) さてと・・・。

P1320382

め) 今日も一日がんばりますですよー。

みやさんはめいちゃんの事を気にせずに堂々と出入りします。
だがしかし。
キキジジは大変。
走って通り抜けようとすると、もれなくめいちゃんが追いかけてきます。(≧m≦)

P1320383

ジ) 関所反対。

そうおっしゃらずに、毎回納税してください。(笑)

ちなみに。
この関所。

P1320386

日が当たると溶けてます。(笑)

P1320388

め) サボってませんよ。

P1320394

め) 見張ってます。

ソファに座ってる私を見張ってます。
私ももれなく納税させていただきます。

もふもふ~~~♪

2013年1月 9日 (水)

大小。

P1320399

ロウバイの木の下でしかめっつらしてる我が家の大お嬢様。(笑)
なんでこんな顔なのかというと・・・、

P1320400

忍び寄る我が家の極小お嬢様が接近中。(≧m≦)

P1320401

みやさんがよそ見してる隙に一歩、また一歩と前進。
そしてついに~、

P1320402

だーーーっしゅ!
みやさん、お顔怖いですーーーっ。

だがしかし。
意外にも。

P1320403

み) ・・・・。
め) ・・・・・・・・。←焦ってる(笑)

P1320406

み) 知ってるわよ。
め) あの、その・・・、えっと・・・。

みやさん、お怒りになりません。
フーもシャーもウーもなし!

戸惑っためいちゃんの方が・・・、

P1320407

め) 大きすぎますーーーっ。

逃げた。(笑)
でもね。
ただでは逃げないめいちゃん。

P1320409

め) 爪をといで出なおします。

P1320410

め) さあっ、行きますですよー。

P1320416

め) ずるいですー。

P1320420_2

み) ふんっ、挨拶だけにしときなさいよ。

みやさんが最初にめいちゃんの存在を認めてくれた気がします。
存在を認めたというよりも、「また増えたのね」って感じかも。(笑)

この撮影時の外気温は4度。
みやさんはふさってるからまだしも。
つんつるてんのめいちゃんは見てるほうが寒そうなんだけど。
そんなことお構いなしに走り回る。
まさに。
ネコは喜び庭駆け回る。(笑)

2013年1月 8日 (火)

梅の花。

今年も我が家の梅の木にはネコの花が咲きますよ。
ただし。
今年の梅の花はちょっと違う。
今まで見たことのないような花なのです。

P1320311a

白黒ブチっ花。(笑)

この花、とにかくひととこにじっとなんてしちゃいません。

P1320305

こっちにほいほい。

P1320307

ぎゅぃ~~んと方向転換して~、

P1320303

そっちでほいほい。(≧m≦)
でもって、

P1320304

にょきっと背が伸びます。(笑)

もうね。
あまりにも動きが早くてカメラが追いつきません。
これはかなりオテンバは梅の花ですよ。

P1320314

鋭い刺もついてます。
もうね。

P1320315

バリッバリ。

とにかく忙しい梅の花なのでした。(*≧m≦*)

2013年1月 7日 (月)

ふさふさ隊。

P1320350

ふさふさがひとつ。

P1320324

ふさふさがふたつ。

P1320327

こっちにもふさふさ。

P1320329

ふさふさがみっつ。

P1320330

ふさふさふさふさふさふさ・・・・・。
こっち向け~、こっち!

P1320331

よくできました。(*^ω^*)ノ彡

P1320332

あとは好き勝手向いてよろしい。(≧m≦)

2013年1月 6日 (日)

雪とネコ、最終回。

元日の雪景色も今日でようやくおしまい。
雪景色に溶け込んでたこの子の画像で最終回。

そう。
それは・・・、

P1320271

ここは北国ではありませんよ。
南国九州ですよ、念のため。(≧m≦)

P1320273

キキさんはまるでこの雪景色を一度経験してる子みたいだよね。
やっぱあれかな。
生まれ変わりって有り得るってことかな。
もしくはノリウツリとか?

P1320274

ホント、雪景色の中で生き生きとしてるし。

P1320278

目的地にもためらわずに進む。

P1320285

キ) !!!

P1320286

キ) ここだーーーーっ!!

雪を掘って獲物を探す。
やっぱ、キタキツネの生まれ変わりとか?(笑)

ちがうよね。
そうじゃなくて。
思い浮かぶのは・・・、

P1180528_1

この子だよね。(*^ω^*)ノ彡

きっと今でも相変わらずアレコレ楽しいことやってるんだろうね。
お嬢様天国になった我が家のこと、今年もしっかり見守ってね。(笑)

2013年1月 5日 (土)

雪とネコ、その4。

いよいよ真打ち登場です。

P1320240

暖かい息子の部屋からいきなり銀世界に不時着。
ぽこんと小さい足跡が雪の上に残ってる。

P1320243

おおっ、寒そうっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いつもふさもこむっは~なオシリ姿しか見ていないので、このめいちゃんの普通サイズのオシリ姿は非常に寒そうです。
まるで裸んぼうのオシリに見えます。(笑)

P1320245

見てよ、この真剣な表情。(≧m≦)
めいちゃんは軽いので、ワンテンポ遅れて雪の中に足が沈むのです。
歩きにくそうだ~。
だからって、それは・・・、

P1320248

大股すぎ。(*≧m≦*)

P1320282

いい通り道見つけましたよ。
どうにも足が冷たくなったら~、

P1320255

すごすごと息子の足元に戻ってきた。
息子に抱かれて退散~。(笑)

いやね。
私の足もハンパなく冷たくなってきたのですよ。
そんな私の足元は、

P1320293

これ。
暖かそうに見えて、実はつま先の縫い目から雪解けの水が染み込んできてる。
耐え難い冷たさ。

だがしかし。
息子の足元は・・・、

P1320294

これよ?
雪が直に入ってきてるでないかい?
しかも裸足やん。
さらにしかも。
ズボンの裾が濡れたんでまくりあげてるし。Σ( ̄ロ ̄lll)

息子の足はネコの足より冷たさに強い。
いや、むしろ、冷たさに鈍感なだけ。( ̄▽ ̄)

2013年1月 4日 (金)

雪とネコ、その3。

雪がへーっちゃらのキキさんに対し。

P1320199 

ご来光がすっかり登った頃~、

P1320217

ようやく出てきたジジさん。
もう雪はかなり溶け始めてる。
だがしかし。

P1320203

ジ) いやぁ~~~~。

雪の上を上手に避けてお庭にやってきたジジさん。

P1320207

ジ) ・・・・・白い。

P1320209

ジ) 入れてー。

無理です。(笑)

唯一撮れたジジさんと雪画像がこちら。

P1320239 

冷たさと不平不満が伝わってくるでしょ?(≧m≦)

寒さは平気なのに、雪の冷たさだけは許せないらしい。(笑)

P1320219

ジ) しもやけになるやんかっ。

このあと雪が消える頃までお部屋に篭城してた。(笑)

P1320211

お日様に照らされて、雪はどんどん消えていく。
その前に。
もうひとり呼んでこなきゃ!

ってか。
息子をたたき起こさなきゃ!(笑)

2013年1月 3日 (木)

雪とネコ、その2。

雪の上にいるこれは・・・、

P1320175

しましまのキタキツネ?

P1320178

足をずぽずぽ雪の中に突っ込んで進む。

P1320179a

冷たくないらしい。
なんかいつもより生き生きしてる感じ。
目的地は・・・、

P1320187

ここ。

いや、なにも、こんな日に食べなくても良さそうなのにね。
ま、キタキツネだからしかたない。(笑)

P1320186

・・・どちらかというと、キタタヌキ?(≧m≦)

P1320189

どこでも進みますよ。

だがしかし。

P1320190

ときどき冷たいらしい。
足、ぶるってます。(*≧m≦*)

立ち止まる時には~、

P1320193

足、浮いてます。(笑)

P1320195

雪の中、きりりと視線を飛ばすけど・・・。
足はやっぱり冷たいらしい。(笑)

キキさんは雪の上を進むのに全く躊躇しません。
こんなとこも、あの大将にそっくり。
雪の上はキキさんの足型がいっぱいでした。

2013年1月 2日 (水)

雪とネコ。

元日の朝は・・・、

P1320151

雪景色でした。
まだ日の出前です。

P1320146

新聞配達の痕跡だけが残ってました。
ご苦労様でした。

最初に出てきたのは~、

P1320148

みやさん♪
まだあたりは薄暗いので手ぶれごめん。ヾ(;´Д`A

P1320150

みやさんの歩幅。(笑)

P1320153

雪のない場所までやってきた。
不平不満があるようで、おしっぽぶんぶんっ。

P1320155

み) ・・・・・。

P1320156

み) これ消しなさいよっ!

無理です。( ̄▽ ̄)

P1320160

み) 帰るーーっ。

お外滞在時間3分ほどでした。(笑)
元日からいっぱい写真撮りました。
当ブログ、明日からしばらくは雪景色が続くものと思われます。(* ̄ー ̄*)

皆様、良いお正月を過ごしてますか~?

2013年1月 1日 (火)

始まりの日。

2013年が始まりました。

P1320026

あー、

P1320027

けー、

P1320028

ましー、

P1320029

てーーーーっ、

P1320030

おめっ、

P1320031

で~、

P1320032

とうっ、

P1320033

ございますですー!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに。
撮影は連写モードではありません。(笑)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »