« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

おとなの・・・。

ややや。
めいちゃんがいるのは・・・、

P1330659

みやさんの定位置ですよ。
なにしてますか?

P1330660

あああっ。
爪あとつけてるし。

P1330658

ららら。
なんか様子が妙ですよ。

P1330663

め) うふふあはは♪

なんだかわからんが酔ってる?

P1330664

め) うふん。おとなのカホリですよ。

みやさんになった気分らしい。(*≧m≦*)

2013年2月27日 (水)

サクラ。

今日はぽかぽか~。
すっかり春気分。
春気分といえば・・・、

P1330746

サクラですよ~~~。
こんなに早かったっけ?
さびちゃんちのサクランボの花ですよ。
かわいいなー。

昨日の朝。
初ウグイスの声も聞きました。
春は着実に近づいてきてます。
きっと今はまだ雪に埋もれてるところにも、春はやってくる。

梅の木はすでに、

P1330750

満開♪

P1330792

メジロもうれしい。
だがしかし。
すでに私が知ってるだけで5羽、キキさんの獲物になってしまいました。
最近、キキさんはメジロでは物足りないのかヒヨドリまで撃墜するようになりました。
勘弁してよぅ。(泣)

暖かくなると、みんなお外で過ごす時間が増えてます。
みやさん夜間外出も復活です。(u_u。)
キキジジもくっついて寝ないようになってきたし。
春が来るのが嬉しいようなそうじゃないような・・。

P1330729

み) ・・・・。

P1330731

窓際もポカポカいいでしょ?

P1330730

み) ・・・・・・。

P1330728

み) ひとりがいい。

P1330735

み) じゃね。

今日はお外の方が気持ちよかったからね~。
たっぷりお日様浴びてお日様の匂いになって帰ってきてね♪

2013年2月26日 (火)

総取っ替え。

ネコの日記念に思い切って4ネコ全員首輪を新調しました。

P1330616

大人買いしててよかったなーって思えた瞬間。(笑)
みやキキジジは色違いですぞ。
めいちゃんにはちょっと大きすぎたので別のヤツを。

P1330618

誰がどの色付けてるのかわかるかな~。
ちなみに。
みやさんのだけは別注の鈴もついてます。

お揃いの首輪なんだけどね・・・。
今の時期、見えん。
なのでチラ見せで。

P1330698

キキさんはこの色。

P1330646

ジジさんはこれね。

ってことは残る色がみやさん。
でもみやさんは・・・・、

P1330693

ヨツアシ捕獲作業に忙しい。
最近みやさんのお持ち帰りは少なくなりました。
それもそのはず。

P1330688

捕まえたらすぐにその場で・・・、

P1330690

お召し上がり。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1330700

み) さ、次!

鈴が二つになったってなんの影響もないらしい。

さて。
めいちゃんはどうでしょう。

P1330642

むき出し。(笑)

エリカラ外しました。
もうね。
暴れまわってエリカラっている必要性を感じないし。
っていうか、エリカラ付けてる方が危険だし。
7針縫われてる糸も全く気にするふうでもなく。
とにかく傷口が開いちゃうんじゃないかとか、痛くないのかしらなんていうこちらの心配はまるで無意味。

めいちゃん、おそるべし。

2013年2月25日 (月)

ジジさんの場合。

今日はジジさんと遊ぼう!

P1330531

いっくよーーーー!

P1330530

ジ) がすっ!!

P1330523

ジ) んべろっちょ。

P1330524

ジ) あんがぁー。

これだけ見ると案外上手に捕まえてるようにも見えますが。
実はぜんぜんへにょ棒の動きが緩やかなんです。

P1330552

キキさん相手の時は7倍ほど激しいかも。
ちょっと早めに動かすと・・・、

P1330525

完全に見失ってるし。(笑)

最近ジジさんのお持ち帰りは少なくなりました。
ほ場で自己処理してるんだろうなーって思ってたのですが。
案外そうではないかもしれない。
ようするに。
にぶい。
どんくさい。
へったくそ。(笑)

P1330526

ジ) ・・・棒の振り方がヘタなんやもん。

そうじゃないと思う。(笑)

2013年2月24日 (日)

日向ぼっこ。

今日はいいお天気でした。
なので。
我が家の人気日向ぼっこスポットにキキジジめい集合~。

P1330626

思い思いの場所でくつろいでる。
でもジジさんがまだちょっと落ち着かない。

ようやく落ち着いたと思ったら・・・、

P1330629

ジ) ?

今さらめいちゃんに気がついたわけではなくて、

P1330631

めいちゃんのエリカラが窓にあたって奇妙な音を立ててるのです。

P1330632

ジ) なんだぁ?

めいちゃんは全く気にしていません。

P1330633

キキさんは気にはしてるけど動こうとはしない。
奇妙な音の根源がめいちゃんだとわかってるから。(笑)

P1330634

ジ) アンタやったんかーっ。
め) あわわわ。

P1330635

ジ) あっちいけー。
め) わざとじゃないですー。

P1330636

ジジさんは問答無用でめいちゃんを追っ払っちゃいました。

P1330637

ジ) なんか文句あると?
キ) アタシは見よっただけもーん。←ちょっと腰が引けてる。

この後ジジさんはもとのクッション。
キキさんはずっとこのまま。
めいちゃんはいじけてホカペ。(笑)
気の毒だったので、キキジジが出かけたあと日向スペースに連れてきました。

P1330624

ほら~、まだまだポカポカですよ~。

だがしかし。
あまりのお日様パワーに熱くなりすぎたらしく。
すぐにホカペに戻ってきました。(*≧m≦*)

めいちゃんの傷口はきれいです。
気にしないようだったらそろそろエリカラ外してあげようかな~。

2013年2月23日 (土)

一夜明けて。

めいちゃんは元気です。
お手製のエリカラが・・・、

P1330615

半透明に出世しました。(笑)
襟ぐり部分にはクッション材を巻きつけてあるので首周りも痛くないよ~。
すごく不満顔ですが、このまま遊びますよ。

P1330620

激しく遊ぶので、カット部分を赤ビニールテープで固定しました。(笑)

P1330638

め) お外に行きますですよー♪

P1330639

がすっ!

P1330641

め) うぐぐぐぐ。

P1330640

め) 何とかしてください。

お手製のエリカラは、傷口なめなめ防止と無断外出防止二役こなします。(・∀・)イイ!

めいちゃんはきちんと室内ネコトイレを使ってくれました!
なんだか久しぶりにネコ砂掘る音聞けて嬉しかったかも。(笑)

2013年2月22日 (金)

ネコの日。

今日はネコの日ですね。
めいちゃんにとって初めてのネコの日。

それは・・・。

P1330608

め) ・・・・・。

P1330609

め) なんだか空腹なんですけど?

だよね。
ごめんね。

めいちゃん、初めてのネコの日は避妊手術の日でした。

P1330612

め) ネコの日反対。

無事に終わりました。
めいちゃんはすごくいい子ですよ。
診察台でもゴロゴロが止まりません。
背中にブスッと針が刺さるその瞬間でさえゴロゴロいってます。

先生が「喉鳴らしてますね、ぷぷぷ」って笑ってましたよ。

今はまだ麻酔が完全に覚めてなくてじっとうずくまってます。

みやキキジジが出入りするので、めいちゃんは今夜は息子のお部屋に監禁予定。
おにーちゃんが明日休みでよかったね。

P1330613

め) ・・・・・。

早くいつものめいちゃんに戻りますように~。

2013年2月21日 (木)

いい性格。

めいちゃんみっけ!

P1330206

め) 呼びましたですか?

P1330207

め) 今行きますですよー。

P1330208 

め) たったかたったた~♪

ご機嫌で走ってたんだけど、途中から血相変えて逃げてった。
その原因が~、

P1330209

キ) びゅぅぅぅぅぅうう~~~~~~~んっ!!

P1330210

キ) ぎゅいんぎゅいぃ~~んっ。

ものすごい形相で後を追うキキさん。

P1330212

両者にらみ合い。
でもそれは長くは続かない。

なぜならば。

P1330213

キ) うふ♪

P1330214

キ) ・・・アタシなんしよったんやっけ?

キキさんはジジさんほど執拗な性格ではありません。

P1330215

キ) ・・・思い出せん。

すごくいい性格です。(笑)

2013年2月20日 (水)

ついに!

めいちゃんが家族になって約3ヶ月ちょい。
ついについに・・・・、

P1330470

こんな光景を目にすることができました!(*^ω^*)ノ彡
これだけじゃないんだよ~。

P1330476

ちょっと離れてるけど。(笑)
み~んなでご飯♪

P1330479

あ。
キキさんが顔突っ込んでるのは開けたネコ缶だね。(*≧m≦*)

P1330487

そして最後まで顔突っ込んでた。

4ネコ揃ってご飯なんて、めったにないことですよ。
きっといいことあるかも~。

・・・最近そんなことばかり思いながら過ごしています。

2013年2月19日 (火)

暴君。

ご機嫌で駆けてきたジジさんが向かったのは~、

P1330257

ジ) ひゃっほーーーいっ!

下りようとしてためいちゃんの真下からせり上がる。(笑)

P1330258

め) なんなんですかーーーーっ。

P1330260

め) きゃぁーーーー。

逃げるものは追うのがジジさんなので・・・、

P1330261

ジ) うりゃうりゃうりゃーーー。

P1330262

ジ) あれ?←見失った

P1330263

ジ) はて?

P1330264_2

め) あ〜、怖かったです。あっちに行きましたですか?

P1330265

ジ) !!!
め) うげっ!

P1330266

ジ) おったーーーっ!
め) うぇ。

P1330267

ジ) おりゃぁ!

P1330269

ジ) ふんっ。今日はこれくらいにしといてやる。

P1330271

め) えぇ~~~~~んっ、あのひと怖いですぅ。

めいちゃんイチヌケ。(笑)

ジジさんはとにかく追いかけます。
最近、「黒い暴君」「暴れん坊ジジ将軍」とかって呼ばれてます。(笑)

大丈夫。
みやさんだけは追いかけません。(≧m≦)

2013年2月18日 (月)

木登り。

ジジさんが~、

P1330236

お庭のマキの木の上!
ジジさんがこの木に登ってる姿はめったに見られませんよ。
何かいいことあるかも。(笑)

P1330240

かなり高い枝に乗っかってるんだよ~。
それを下から見ていためいちゃんが別のマキの木を見上げて~、

P1330241

め) アタシも登ってみるです。

そこへ石の裏っかわからこっそり見てたキキさんが・・・、

P1330242_2

キ) 登ると?

別の石からめいちゃんのそばの石まで飛んできた!(笑)

P1330243

めいちゃんびっくり!(≧m≦)

P1330244

キ) チビのくせに登れるんやね。

でもってその様子を木の上から見てたジジさんがどたんばたんとさっきの木から下りてきたかと思うと~、

P1330245

ジ) なんしよーとぉ?
キ) べ、べつに~。

P1330246

ジ) なんかムカつくーーーっ。
キ) なんでよーーー!

あっという間に消えた。(笑)

P1330249

め) あっちの方まで行ってしまいましたよ。

妙な体勢でみてためいちゃん。
すると・・・、

P1330252

ジ) うっほほーい♪

ご機嫌で駆け戻ってきたジジさん。
さてこのあとどうなったでしょう~?

また明日ね。(≧m≦)

2013年2月17日 (日)

ヒット作。

ネコの日にはちょっと早いけど。
お気に入りの「猫の家」さんにて新しいおもちゃポチっと。(* ̄ー ̄*)

まあ、主にってか、ほぼめいちゃん用に購入したわけですよ。
だがしかし。
超絶ヒットしたのは意外にも・・・、

P1330542

この方。
もうね。
そりゃね。

P1330551

文字通り、かぶりつき。(*≧m≦*)

P1330547

これがキキさんには絶対にメジロさん見えているに違いない。

P1330550

よっ。

P1330553

はっ!

キキさんは両刀使い。(笑)

P1330555

もちろんめいちゃんもおもちゃを狙ってるんだけど。

P1330554

上にいるキキさんがちょっとね。

P1330557

ものすごい迫力で下りてくるし。
いや、そうじゃなっくて・・・、

P1330558

落ちてくる。(≧m≦)

それでも決して・・・、

P1330559

キ) そこだーーーっ!

諦めない。

P1330564

この、キキさんが夢中なおもちゃの名前がイカスのよ。
その名も「へにょ棒&うるとらちょっぷ」ヽ(*≧ε≦*)φ
娘が自在に操ってる。

いつも天然おもちゃを生け捕りにしてるキキさんがこれほどまでに夢中になるとは思わなんだ。
へにょ棒、おそるべし。

P1330571

気合入ってますよ。(*≧m≦*)

P1330570

手力も入ってます。
そして~、

P1330565

キ) 届かんやんか~。
なんて油断させといて・・・・、

P1330562

キ) ゲットーーーっ!

早業です。
これで遊んであげるから、羽つきナマモノはご遠慮願いたい。

P1330541

キ) これは練習やもん。

うげー。!(・oノ)ノ

2013年2月16日 (土)

争奪戦。

ちび部屋の窓際に置かれたでかクッションは・・・、

P1330492

ジジさんのお気に入り場所でした。
おひさまポカポカひとり占め。
で。
キキさんはこちら。

P1330495

寒そっ。
・・・にしても、なぜ私の愛情こもったお手製おざぶをそこまで避けて寝てるのか?

P1330464

キ) これは好かーん。

ちぇー。

別の日。

P1330456

ジ) ・・・。

不満そうですね?
そのはずよね。
だって。

P1330459

キ) ♪
ジ) ぶっすぅー。

先客が。(笑)

そしてまた別の時。

P1330516

ジ) ふまーーん。

でかクッションの横のちびクッションで窮屈そう。
なんでかな?

P1330513

キ) アタシじゃないもーん。

だね。
この時特等席をひとり占めしてたのは~、

P1330469

め) くぅ~。

めいちゃんでした。
キキジジめいは毎日お昼寝場所争奪戦。
早いもの勝ちなのかな~。
それとも譲り合い?
もしくは順番待ち?←ありえん

どっちにせよ。
3ネコ団子って手段は選ばれないらしい。

ちなみに。
みやさんのお昼寝場所はいつもいつでもホカペの上♪

2013年2月15日 (金)

ワクチンちくん。

今日はめいちゃん、2回目のワクチン。
車に乗ってるあいだはおとなしいめいちゃん。
病院の待合室ではよく鳴きます。

めいちゃんの声はかなりのハスキーボイス。
ジジさんもカワイイ声とは言えないけれど、めいちゃんはもっとすごい。
1番若いのに1番老け声です。(笑)

ところが。
診察台に上がって先生がもちゃもちゃとめいちゃんの体に触り始めると。
大音響ゴロゴロ。
先生も聴診器を当てようとして思わず「すごいねぇ」
体重は2400g!
あちこち異常なしで、無事チックン終了。
その間めいちゃんはゴロゴロゴロロンいいっぱなし。
触られると条件反射知的にゴロゴロ鳴っちゃうらしい。
注射器をかたしてる助手さんも思わず「ぷぷぷ」って肩ゆすってた。

避妊手術の予約も入れてきました。
今月末です。
絶食がむつかしそうだけど、なんとかなるでしょー。

先生が「この子も狩りをしますか?」って。
狩りを成功させてるかどうかはわかりませんが、獲物は食べてます。
そう言うと、「この子もいろいろ持って帰ってくるようになるでしょうね~」って。
そんなに嬉しそうに言わないでくださいよ。( ̄▽ ̄)

P1330090

め) めいちゃんはがんばりますよ。

そうだね。
いつか先生にも獲物を持ってってあげよっか?
だからせめて獲物の原型はとどめておいてね。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2013年2月14日 (木)

禁断の・・・。

家に戻ってくると、旦那さんがひとこと。
「めいちゃん、なん食べよーとぉ?」

ちょっと待て。
どこで食べてるって?

旦那さんが声を発したのは廊下。
ってことは。
めいちゃんはお部屋以外の場所でそこにあるべきではない何かを食べてるってことで。

あわてて長靴を脱ぎ捨て駆けつけると。

古座敷の畳の上、羽まみれ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
しかも。
めいちゃんが口にしてるのは・・・・、見るも恐ろしい・・・・、語るも恐ろしい・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

残骸はメジロさんでした。
めいちゃんのすぐそばではキキさんが待機。
おそらく。
キキさんが捕まえてきたんだと思う。
最近のキキさんのお持ち帰りはもっぱらメジロさん。
もう何羽葬ったことか、しくしく。

めいちゃん。
ついに禁断の味を口にしてしまった。
しかも。
他力本願で。( ̄▽ ̄)

P1330228

め) おごちそうでした。

いやそれは違う。
かんべんして。
今日は特別ネコ缶をふるまいました。

ちなみに。
ばばさまにこの話を聞かせたところ。
「そりゃおいしかったろうー」
ばばさま年代の方々には小鳥は食材のひとつらしい。
何羽か捕まえては炊き込みご飯にするらしい。
その名も「小鳥ご飯」Σ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに。
最近でもご近所のおじさんは罠を仕掛けて小鳥の捕獲を試みています。
キキさんの方が上手だと思う。Σ((oÅO艸*)

2013年2月13日 (水)

並んで。

キキさんは相変わらずめいちゃんが苦手ですが。
ジジさんはそろそろ折り合いもついたようです。
なので、こーんなこともできるようになった。

P1330169

並んでゴハン~~~♪
しかも、おしっぽシンクロ。(*≧m≦*)

P1330170

め) すごい食べっぷりですね。

がむしゃらに食べるジジさんにちょっとだけ注目するめいちゃん。

P1330171

め) めいちゃんはもっとお上品に食べますよ。

P1330173

お互いにちょっと距離を保って食べ続ける。(笑)

まだまだ見た目の大きさにずいぶん差があるね~。
でもきっと、いつか体重は同じくらいにまでなると思う。
でもでもきっと、見た目ではみやキキジジの大きさにはかなわないだろうな~、めいちゃん。

いつか4ネコ並んでゴハン食べられる日が来るといいね~。

2013年2月12日 (火)

いつもどおり。

昨夜、息子はややトーキョーかぶれして無事に帰ってきました。
2日間都会人にご案内していただいたとかで、妙なトーキョー訛りでしゃべるのです。
語尾が違うー。
聞き付けない言葉で息子がしゃべるとキモチワルイ。( ̄▽ ̄)

めいちゃんの反応は。
まーったくいつもどおり。
私がベッドに入る前に息子の部屋に二日ぶりに連れてったんだけど。
朝までいつもどおりだったみたい。
こちらが思うほどめいちゃんにはいつもと違いはなかったらしい。
つまんないの。(○゚ε゚○)

P1330218

め) ぽかぽかです~。

昨日は一日いいお天気だったからね~。
お日様いっぱい吸収してました。

P1330219

め) あふわぁ~~。

あくびをすると上半身が起き上がるらしい。(笑)

P1330220

め) んぐぐぅ~~~。

のびするとおしっぽが丸まるらしい。(≧m≦)

ここはいつもキキさんの定位置だったのよね。
めいちゃんに横取りされちゃいました。
で、キキさんは・・・・、

P1330224

キ) ぶっすぅー。

ちび部屋で不満顔。
いっぽう、みやさんは・・・・。

P1330226

み) ♪

干したてのお布団の上で満足顔。
いつもはそんな場所には寝ないのに。
気持ちいい場所はいつも先取りのみやさんなのでした。(笑)

2013年2月11日 (月)

運び屋。

大工さんちを物色するジジさんの姿発見!

P1320932

なぜあんな場所にドアがあるのかはナゾ。
ジジさんが何をしてるのかもナゾ。
で、次にカメラ向けたら・・・、

P1320934

登ってた。w(゚o゚)w

P1320935

なかなかに勇ましい。(笑)

降りるときは~、

P1320938

頭から。

P1320940

いちいち枝を確認しながら進むのがのがジジさん流。(笑)

P1320941

するするするっていうよりも・・・、

P1320942

ジ) どっこいしょ。

P1320943

ジ) やれこのしょ。

P1320944

ジ) ふぅー、着いた。

って感じ。(*≧m≦*)

その様子をじっと見てたキキさんの横を・・・、

P1320946

完全無視で通過。(笑)

P1320948

日当たりのいい場所を求めて去っていきました。

大工さんちのこの場所はキキジジの遊び場になってる。
いいんだけどね。
ただね。
いまだ頑張ってる困りものが存在してるのです。

P1320955

これ。
キキジジはいわば、この植物の種子を運ぶプロ。
きっと来年はキキジジによってあちこちに運ばれた種があちこちで芽を出し、ますます世の中はひっつきぼうまみれになるに違いない。
しくしく。

2013年2月10日 (日)

お泊り。

昨夜は初めてこの部屋にお泊りだっためいちゃん。
夜中12時頃までどどどどーだだだだだーっと、キキジジ交えて走ったりしてましたけど。
その後は静かに寝てました。
予想通り、めいちゃんはひとりでホカペ。
私のベッドに上がってくることなく、みやキキジジのジャマするもなく。
えらい子だ~。

それどころか。
毎晩丑三つ時に出かけるみやさんなんだけど。
昨夜は一度も私のお布団から出ずに朝まで寝てたーーー!←初めての経験
朝といっても4時ですけど。(* ̄ー ̄*)

しかも。
4時に鳴いたのはジジさんだったし。

それからは、ジジさんを先頭に、みやさんとキキさんもお出かけになりました。
ひとりホカペに残っためいちゃんは。
私がベッドから出るまでホカペにひとりで寝てた~。
ものすごくえらい子だ~。(*≧m≦*)

P1330175

め) めいちゃんはひとりでも平気です。

いい子いい子。
お外が暗いと出ない子はすごくいい子です。

おにーちゃんいないなーとか、いつもと寝る場所が違うなーとか。
そんな違和感みたいなものは全く感じなかったらしい。
息子には「探しよったみたいよ」って報告しとこう。(笑)

2013年2月 9日 (土)

白。

今朝、屋根瓦はうっすら雪化粧でした。
そんな冷たい日でも・・・、

P1330150

梅の花は次々に開きます。
空気はピキンと冷たくてももう花の勢いは止まらない。、

P1330155

雪にも負けずに咲く姿はやっぱり美しい。

白いよね、梅の花びら。
白いといえば、最近目立ってきたのよねー。
私の頭の白いのじゃないよ。
こっちこっち。

P1330159

こんなに白いのが混ざってたっけ?
もしかして、ひょっとして、そのうち真っ白なおしっぽに変わるとか?

めいちゃんもオトナになってるってことなの?

P1330161

め) めいちゃんはもうコドモではありませんよ。

ひとで言えば中学生かなー。
どきっとするくらいオトナっぽい表情することもあります。
でもねー。
寂しくなるといきなり人の上に乗って顎にゴツンしますからねー。
大音響ゴロゴロつきで。(*≧m≦*)

まだまだコドモでいなさいよ。

おにーちゃんはもう横浜付近をうろついてますよ。
この寒い時期に江ノ島とか行くらしい。
私のコンデジ同伴で出かけました。
都会のネコさんに会ってくるのかな~。
めいちゃんへのお土産があるといいね。

2013年2月 8日 (金)

雪の日。

今日は1日雪が降ったり止んだり。
ここに座る前にファンヒーターに点火したら、室温1度でしたよ。
手が凍りつきそう。(u_u。)

みやキキジジはホカペの上。
めいちゃんはタワーのてっぺんに。
みやキキジジは寝てるんだけど。
めいちゃんはエンジン全開。
どどどどどーーっとタワーを駆け上り、ずだだだだーっとタワーを駆け下りる。
これを2~3回繰り返しては床にヘタりこんではひーひーはーはーやってる。
楽しんでるらしい。(笑)

いつもめいちゃんは夜は息子の部屋。
まだ外泊経験なし。
だがしかし。
実は。

息子が明日から2泊3日でお出かけなのです。
うまり。
めいちゃんは初めてのお留守番。
どーなりますやら。

夜、みやキキジジは私のベッドに集結して寝てる。
みやさんは定位置の私の枕の横。
キキジジも定位置の私の足元。
なんだかんだ言ってもキキジジはやっぱり仲良くくっついて寝てるんだよねー。

めいちゃんはどこに寝るかしらね。
私の想像では、たぶん、きっと、ホカペの上かな~。

夜遊びは許しませんよ。

P1320597

夜中の運動会も禁止です。

P1320595

できれば早起きもご遠慮願いたい。

P1320596

おかーさんのお布団に潜り込むのはちょっとだけ許せるかもよ。(*≧m≦*)

2013年2月 7日 (木)

ご主人様。

みやさんがカッコよろしく遠くを眺めてる。

P1320840a

見目麗しい~。←おやばか充填

でもね。
ちょっとはなれて見ると・・・、

P1320841

あんましカッコよくない。(≧m≦)

いくら声をかけてもこっちは向いてくれない。
それどころか・・・・、

P1320842

オシリ向けられちゃったし。
そうきたのなら、私が移動しますよ。

P1320856

・・・そんなに露骨にイヤそうな顔しないでよ。
でもって、

P1320865

なぜここで向きを変えちゃうんですかっ。

相変わらずみやさんには振り回されてます。
夜は11時頃ご帰宅。
3時頃「開けなさいよ」で起こされ、5時頃に「帰ってきたわよ、お皿がカラよ」で起こされ、目覚ましの鳴る5分ほど前にたまに「入ってやるわよ」とお布団の中にお入りになります。(笑)
どんなに寝不足でも、その一瞬があれば今日一日ルンルンで乗り切ることができるから不思議。
3時や5時のお勤めも苦にならない。←ちょっと強がり入ってます
みやさんは思ってるにちがいない。
「なんて扱いやすいヒトなんでしょ」って。
決して「いい飼い主」だとは思ってないと思う。
だからそれでいいんだもーん。(笑)

2013年2月 6日 (水)

冒険。

とらちゃんちのお庭との境界線ネットの向こう側に・・・・・、

P1330040

見覚えある子が。w(゚o゚)w

P1330042

ややや、どこをどうすり抜けて領域侵犯やっちゃったのか?

P1330043

一応、ホフク前進。(笑)

とらちゃんに見つかる前に戻ってきなさーいっ!

P1330045

め) とらちゃんってなんですか?

まだお目にかかったことないもんね。
キキさんにそっくりだけど、キキさんよりもかなり怖いおねーさんですよ。
いや、もしかしたらみやさんよりも怖いかもよ?

P1330044

め) めいちゃんは平気ですよ。

困ったことに、いくら呼んでも戻ってこないめいちゃん。
帰るよーと言い残して先に家に帰った。
しばらくしたら息を切らして戻ってきました。
とらちゃんちで何を見つけたのかしらね。(≧m≦)

こんなふうにだんだんと行動範囲を広めていくんだろうね。
温かくなったらめいちゃんも一緒にお山にお散歩に行こうね~。

2013年2月 5日 (火)

勢力図。

みやさんのお気に入りの場所に・・・・、

P1330022

忍び寄るふたつのもけもけ。

P1330023

キジ) くんかくんかふんふんふん。

おそろいで熱心にニオイ確認。

P1330024

ジ) ♪
キ) ふんふんふんふんすんすんすんすん。

P1330026

ジ) ・・・・・。
キ) くんくんくんくんくんかくんか。

P1330027

ジ) イライラむかむかっ。
キ) すんすんすんすんくんくんくんくん。

P1330028

ジ) しつこーーーいっ!

P1330029

キ) うへぇー。

とうとうジジさんに怒られちゃいました。(笑)

P1330030

キ) もうちょっとやったのにー。

なにが?(笑)

P1330032

キ) じゃ、ここで・・・、

P1330037

キ) 試食するもーん。

P1330039

キ) 食べる?
ジ) いらん。

我が家の勢力図は、みやさん>ジジさん>キキさん=めいちゃんって感じかも。(笑)

2013年2月 4日 (月)

遭遇。

キキさんとめいちゃんの関係は相変わらず。
キキさん、どうしてもめいちゃん認めることができないようで・・・。

P1320988

ばったり出会った瞬間、攻撃態勢・・・。( ̄▽ ̄)

P1320989

めいちゃんは最大限の防御姿勢。

P1320990

キキさんの方が勝ってる・・・ん・・・だけど・・・、

P1320991

これ以上は前に進めない。(笑)
このまま後ずさりしてキキさんは去りました。
残ったのは~、

P1320992

ほっとしためいちゃん。
背中に緊張の名残。(笑)

P1320994

キ) ふんっ、今日はこのくらいにしといちゃる。

強いんだか弱いんだか、よくわからん。(笑)

P1320993

め) めいちゃんはがんばりました。

しばし動けないめいちゃんでした。(≧m≦)

2013年2月 3日 (日)

節分。

今日は・・・・、

P1330146

天高くとんびヨロコブ晴天ナリ~。
地上でも~、

P1330116 

みやさんヨロコブお昼寝日より。(≧m≦)

P1330109

お日様満喫~。

P1330099

気持ちいいね。

P1330103

ぐりんぐりん。

P1330101

うふふんふん♪

いいけどさ。
なんだか女王様には似つかわしくないソファですね。

P1330113 

み) ・・・・。

いや、その、いいのよ、それが気に入ってるなら。

P1330137

寝ぐせついてますよ?(笑)

P1330138

お日様試食中。(*≧m≦*)

2013年2月 2日 (土)

お手本。

P1320833

キ) ・・・・。

P1320834

触らぬ神に祟りなし。(笑)

P1320835

キ) !!!

P1320836

キ) きゃっほーーーいっ。

しばらくして・・・・。

P1320844

ジ) さっきはよくもーーーっ。

P1320845

キ) ひぇぇぇえ~~~。

P1320846

ジ) 許さーーーんっ。
キ) 祟りだーーっ。

P1320847

キ) あぐわぇーーっ。

キキさん、逆ギレ?

P1320848

ジ) ふんっ。←キキさんが怖いわけではない

P1320850

ジ) ・・・・。

めいちゃんが見てたのでやめたのかも。←んなわけない

P1320851

ジ) ♪

やられたらやり返すのがジジさん流。

P1320859

め) しっかり見てましたですよ。

参考にしないようにね。(* ̄ー ̄*)

2013年2月 1日 (金)

擬態語。

P1320819_2

わっさー。

P1320821

ぶわわっ。

P1320886

もっさもさ。

P1320904

わしわし。

P1330078

ぶぼぼっ。

P1320929

もっふゎ~。

P1320965

すかっ!
つるんっ!

P1320864

ぶっすぅー。

大丈夫。
キミはつるんつるんのオシリでもじゅうぶんかわいいから♪(*≧m≦*)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »