« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

仲良し?

Dsc_0740

追っかけっこ開始~~~~。

Dsc_0741

まずは追われるめいちゃん。

Dsc_0744

次は追われるキキさん。

Dsc_0746

キキさんの逃げ足は超早。

Dsc_0750

またまた追われるめいちゃん。

Dsc_0756

ふむ。
決して楽しそうに並んで走ってるわけではないはず。(笑)

Dsc_0757

忍び寄るめいちゃん。

Dsc_0758

キキさんにはバレバレやん。(≧m≦)

Dsc_0759

やっぱり逃げ足早いキキさん。

このふたり、エンドレス。(笑)

2014年1月29日 (水)

開花。

今日はいいお天気でした。
外はぽかぽか春の陽気。

梅はまだかな~。

Dsc_0773

ぷくぷくぷくとちょっと赤っぽいつぼみが膨らんできた。

Dsc_0764

ほら。
ちらちらと白っぽいつぼみが。

Dsc_0765

さわると今にもポンってはじけて開きそう~。

ぐるぐると梅の木の周りをまわりながら見上げてたら~、

Dsc_0835

あっ!!

Dsc_0836

春を見つけた!!(*^ω^*)ノ彡

たった一輪ひっそりと咲いてた。
全開で。(笑)
今年は開花がずいぶん遅いかも。
でも少しずつ確実に季節は進んでる。

梅の花に負けじと開く・・・・、

Dsc_0787

ジジさん。

そして~、

Dsc_0804

伸びて開くキキさん。
これはもはやネコ背には見えない。(笑)

2014年1月28日 (火)

比較。

Dsc_0644

冬毛満載のみやさん。

Dsc_0690

首輪の全貌を見るのは難しいかも。

別の意味で首輪の全貌が見えない・・・・、

Dsc_0698

めいちゃん。
首輪、のめりこんでない?w(゚o゚)w

正面から見ても~、

Dsc_0720

どぇん。

Dsc_0719

んー、まぁ、八頭身といえばそうのようなそうでないような。(笑)

ちなみに。
首輪はゆるゆるですよ。
でもなぜかアゴが乗るのです。

Dsc_0677

究極のツーショット。(笑)

Dsc_0678

めいちゃんのほうが小っちゃくて幅広。(笑)

Dsc_0676

め) …くらべるの禁止。

お顔も丸いが体も丸い。(*≧m≦*)

2014年1月27日 (月)

お待たせ。

ジジさんを呼んでみた。

Dsc_0498

ジ) はいはーい。

Dsc_0499

ジ) 今行くけんねー。

ジジさんはうなうな鳴きながらやってきます。

Dsc_0500

ジ) びゅーーーーーーんっ!

Dsc_0501

おおぅ、この状態から着地できるんだねー、すごい。

Dsc_0502

ジ) すぐ行くけんねー。

Dsc_0503

ジ) 待っとってよー。

Dsc_0504

ジ) うふふ。

Dsc_0505

ジ) あはは。

Dsc_0508

ジ) お待たせ~♪

ああよかった。
忘れられちゃったのかと思いましたよ。(笑)

2014年1月26日 (日)

裏好み。

我が家の最年少女子、めいちゃん。
おひなさまですよ~。

Dsc_0732

め) これはいったい・・・・、なんでしょう?

そっちじゃない。
表を見なさいよぅ。(u_u。)

Dsc_0729

おひなさまの最年長はこのふたりのどちらかよね。
めいちゃんにはどっちでも関係ないだろうけど。( ̄▽ ̄)

めいちゃんにとって初めてのおひなさまはね。
もうね。

Dsc_0724

め) 呼びましたですか?

単なる通り抜け道。( ̄▽ ̄)

もしくは・・・・、

Dsc_0725

キキジジみやさんを待ち伏せする隠れ場所。

ちなみに。
キキジジはおひなさまには目もくれません。
いい子のようでちょっと残念なような・・・。(≧m≦)

もっぱら小道具を落としてるのは、この付近を通過する息子とばばさま。
ドスドス歩くと振動で小道具が落ちる~。!(・oノ)ノ

2014年1月25日 (土)

8年ぶり。

突如お座敷が箱まみれに。

Dsc_0637

夜逃げではありません。(* ̄ー ̄*)
そう。
これは随分と久しく日の目を見ることのなかった・・・・、

Dsc_0639

おひな様飾り一式。
かれこれ8年ぶりのご対面かも。

Dsc_0640

8年ぶりに明るみに出てくるお人形たち。

Dsc_0641

さあ、いよいよお顔が出ますよ~。

Dsc_0642

ほら♪
美しさは変わらないな~。
26年前とちっとも変らない、あたりまえだけど。(≧m≦)

最上段に主役のおひな様セッティング完了。

Dsc_0647

お美しい・・・。

Adsc_0647

細かいね~~~。
今まで気が付かんかったけど、まつ毛が下にしか生えてない。
みんなそうなの?

Dsc_0650

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

男衆の烏帽子かぶせるのにチョッとイラッとしつつも、ようやく設置完了。(≧m≦)

さあお待ちかね。
おネコたちの反応はいかに。

最初に姿を現したのは~、

Dsc_0652

この子!
だがしかし。
この赤っぽいおひな段には全く興味を示さず・・・。
続いて登場したみやさんも・・・・、

Dsc_0653

表には興味なし。

Dsc_0655

ひな段の裏側に入り込んで・・・、

Dsc_0659

反対側から出てきた。
そこでようやく表に気づく。

Dsc_0660

み) なんなのー、これ。

Dsc_0661

そんだけ。( ̄▽ ̄)

でもね、ほら。
そこはみやさんですからね。
私がこっちで辛抱強くカメラ構えてると~、

Dsc_0666

おひなさまを背景にしてモデル座り。ヽ(*≧ε≦*)

Dsc_0665

はい、ばっちりカメラ目線もいただきました。

だがしかし。
長続きはしない。

Dsc_0668

み) たいくつーーーっ。

カメラ構えてる間はしっかりポーズ決めてるみやさんでした。(*≧m≦*)

2014年1月24日 (金)

大霜。

これな~んだ?

Dsc_0620

みやさんの毛並ではありませんよ。(*≧m≦*)

Dsc_0624

めいちゃんの腹毛でもありません。(笑)

やっぱり昨日の朝。
九州北部地方、かなり冷え込みました。

Dsc_0618

完璧に凍りついてる車。w(゚o゚)w

Dsc_0616

ドアも開けられないかも。

Dsc_0621

なんだか車が毛皮着てるみたい。(笑)

Dsc_0628

雑草も見事な霜かぶり。

何もかもが凍り付いてた。
畑の白菜も頭がかちんこちん。

さすがのめいちゃんも・・・・・、

Dsc_0631

め) なんだか地面が冷たいですよ。

困ってました。(≧m≦)

でもそんな凍りついた世界の中ですごくいいモノ見つけた!

Dsc_0633

これこれ♪

Dsc_0634

これだとおネコたちの毛にひっつき回らずに済みそう~。

だがしかし。
こんな凍った朝は毛の長い3ネコたちはおうちの中でぬくぬくしてるし。
標準サイズの毛のめいちゃんがお外なのに。

ほかの子たちはすっかり霜が解けたころ外に出かけて行った。
そして日中いっぱいお外で過ごし、お日様の匂い充満させて帰ってきました。

2014年1月23日 (木)

雪の朝。

昨日の朝。
東のお山は~、

Dsc_0600

こんなでした。
中国?(笑)

Dsc_0603

屋根瓦にもうっすら雪が残ってた。

車の上は・・・、

Dsc_0599

少し雪が残ってた。
雪というより、

Dsc_0605

氷かなー。

そんな寒い朝。
キキさんは・・・、

Dsc_0607_2

お茶の間に置かれたイスの上のお客様お座布団の上。
破れてしまったのでキキさん専用のお座布団になりました。
えぇ、もちろんばばさまの認可済み。(笑)

お部屋には~、

Dsc_0610

みやジジ。

Dsc_0613

ホカペのぬくもりにしがみついてるジジさん。(≧m≦)

そう。
ホカペのカバーを変えましたよ。
かなりお派手になってしまいましたけどね。
私好みでもないのです。
ただ、1500円ぽっきりという価格の安さだけを重視しました。(笑)

Dsc_0612

ま、かわいいからいいかも。(* ̄ー ̄*)

これなら毛足も短いし、ひっつきぼうもすぐに取れそう。

ちなみに。
キキジジめいは敷物が変わってもまーったく気にもしませんでしたが。

Dsc_0614

みやさんだけはお気に召さなかったようで・・・・。
まだミッキーを踏んでません。( ̄▽ ̄)

あ。
めいちゃん?
朝から元気に風の子でした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2014年1月22日 (水)

結果。

めいちゃんが飛んでくるまでのキキさんは~、

Dsc_0567

のんきに先端を楽しんでました。(笑)

Dsc_0568

先端に夢中です。

Dsc_0570

まるで警戒心なし。

Dsc_0572

表情は勇ましい気もするけど先端に陶酔してますよ。

そこへいきなりめいちゃんが飛び込んできたのです。
するとすると・・・・。

Dsc_0582

め) うわぁー。
キ) こらこらこらこらーーーーーーっ。

Dsc_0583

完全にキキさん優勢。

Dsc_0584

め) ひゃぁーーーー。
キ) ぐわーーーーー。

本気で逃げて本気で追ってます。
この勢いのまま、

Dsc_0585

敷地内も駆け抜けていきました。

キキさんが本気で誰かを追い駆け追いつめてる姿なんて初めて見たかも。
いつもジジさんに追われてるし。
めいちゃんには近づかないし。

おそらくは。
あの先端を横取りされそうだと勘違いしたのかも。(* ̄ー ̄*)

めいちゃんがすっかりおとなになると、我が家の4ネコたちの勢力図も落ち着いたようです。
つまり。

みやさん>ジジさん>キキさん>めいちゃん、そして>>>>私。(笑)

2014年1月21日 (火)

成功!

キキさんのように華麗にジャンプした見たかっためいちゃんでしたが・・・・。

Dsc_0560

あっちまで行ってあきらめてまた戻ってきた。(笑)

Dsc_0561

あきらめきれずにキキさんを見つめてる。

Dsc_0563

近づきたくて近づきたくて・・・・、

Dsc_0565

首だけ伸ばす。(*≧m≦*)

Dsc_0573

め) あ、おかーさん♪

Dsc_0574

でも気になる。(笑)

Dsc_0577

め) むぅ。

不満そうな顔だー。

Dsc_0578

気になる気になる。

Dsc_0580

ずんずん私に近づいてきた。
するといきなり!

Dsc_0581

飛んだーーーーっ!!(*^ω^*)ノ彡

いや、このさいお腹部分のタプンは見なかったことにしてやって。(笑)

さて。
このあとこのふたりはどうなったでしょうかー?

2014年1月20日 (月)

あこがれ。

Dsc_0533

めいちゃんも冬の青が似合うようになってきましたよ。ヽ(*≧ε≦*)φ

お?
どした?

Dsc_0534

いきなり隠れた。
見えてるけど。(*≧m≦*)

Dsc_0535

目出し帽状態で見てるのは~、

Dsc_0538

キキさん!
おおーーー、足が浮いてる~~~。
バレリーナのつま先のようですよ。w(゚o゚)w

Dsc_0541

さささささっと忍び寄っためいちゃんでしたが~、

Dsc_0543

キ) ふんっ!

Dsc_0544

キ) びゅーーーーーんっ。

Dsc_0545

キ) しゅたっ!

Dsc_0547

め) 今の、見ました? キキねーさん、かっこいいですぅー。

Dsc_0551

キキさんはすたすたと立ち去ってしまいました。
いつもならすぐに追っかけていくめいちゃんがじっと固まったまま。
キキさんのジャンプ姿にすっかり見とれてしまったらしい。(笑)

Dsc_0553

め) めいちゃんもきっといつか華麗に飛んで見せますよ。

その期待は意外に早く成就するかも。(≧m≦)

2014年1月19日 (日)

器用。

ようやくお庭のロウバイの花が開きました。

Dsc_0589

いい香りがしますよ。

Dsc_0587

きれいな黄色です。

ところで。

Dsc_0592

さっきからこの状態なんだけど。
なにしてる?

Dsc_0594

足上げ腹筋中?(*≧m≦*)
退屈そうなので足元にある小石を投げてみたら~、

Dsc_0595

さすがは最年少。
素早い動きです。(笑)

しかも・・・、

Dsc_0596

器用だ。

だがしかし。

Dsc_0597

そっちに転がしてっちゃーダメやろも?

Dsc_0598

め) ・・・・・・めいちゃんは間違ってましたか?

水面に映る自分の顔見て思案してるみたいなめいちゃんでした。(笑)

2014年1月18日 (土)

Dsc_0486

これはお山の畑の冬キャベツ。
そろそろ食べごろですよ。

Dsc_0488

これはお山の畑の出来損ない晩生白菜。
こちらはいただけません。(≧ヘ≦)

Dsc_0490

これはまだ成長途中の晩生白菜。
霜にあたって葉先が茶っぽく焼けてます。
でもこの霜にあたった白菜は甘みが増して美味なのです。

Dsc_0491

お・・・ぅ、、これは・・・・。
イノシシ氏が蹴ったくった白菜・・・・。!(・oノ)ノ
これ以上の成長は望めません。
なので、持って帰ってごま油で炒めていただきます。
おいしいよ~。
ちょっとチリメンジャコとか混ぜたりします。

で。
本日のお供は・・・・、

Dsc_0489

スカンク?(*≧m≦*)

Dsc_0497

帰り道にはキキさんになってました。(笑)

今日はキキさんひとりだけだったから、最後まで余裕の表情でお散歩できました。

2014年1月17日 (金)

3秒。

キキさんが立ち止まる。

Dsc_0470

この不安げな表情は・・・、

Dsc_0468

この子が見てるから。

Dsc_0471

キ) ゴクリ。

私までナマツバ飲み込んでしまいそうな緊張感。(笑)

Dsc_0473

キ) なーんも見えんもーん。

Dsc_0474

キ) ちらっ。

ジジさんが何かに気を取られてる間に無事にスルー。

Dsc_0476

キ) ふっふっふ、アタシの勝ちやん。

なーんて油断してると、次の瞬間には・・・、

Dsc_0444

こうなる。

Dsc_0445

ジ) ん?

でも大丈夫。
ジジさんだからね。
3秒たったら忘れます。(≧m≦)

2014年1月15日 (水)

冬の履歴書。

Dsc_0157

今年のみやさんの冬毛はこんな感じ。

2013年の1月は~、

P1320434

こうでした。
で、2012年の1月は~、

P1270603

こうね。
2011年の1月はというと~、

P1020066

こうでしょ。
で、2010年の1月は・・・・。

ファイルが見当たらないので飛ばして。( ̄▽ ̄)
あれ?
2009年も見当たらない。
2008年も・・・・。
どこ行った?
うーむ。
どこかにはあるはずだが。
とりあえず、2007年の1月のみやさんを。

P1180128

こんなでしたよ。
つぎは~、2006年1月。

P10506918

こんなだったらしい。
2005年の1月は・・・、

Kawaii

う。
このかわいさはもはや犯罪かも?ヽ(*≧ε≦*)φ

いよいよ最後。
2004年の1月です。

Dscn0779

こうでした。
みやさんの頭上に雪降ってるし。(笑)
1月22日だったようです。

こうやって見ると、みやさんはあまり変わらないな~。
自分を顧みるのが恐ろしい・・・・。( ̄▽ ̄)

おまけ。

Dscn0790

同じ日の画像のようです。
このちっちゃいシマシマの背中は・・・、

Dscn0807

この日初めてお外に出ました。(*^ω^*)ノ彡



2014年1月14日 (火)

ちくちく。

Dsc_0268

ご機嫌さんなのはいいけれど。
そのおしっぽのひっつきぼう軍団はいかがなものか。ε-( ̄ヘ ̄)┌

Dsc_0269

こりゃたいしたもんだ。
完全除去までしばらくかかりそうだわ。
いったいどこをどんなふうに通ったらそんなふうに絡まりつくのか?
しかもこの部分集中的だし。

お散歩は楽し。
だがしかし、お土産は苦痛。( ̄▽ ̄)

2014年1月13日 (月)

成長中。

ここは・・・・、

Dsc_0255

南国?(*≧m≦*)

ここは・・・・、

Dsc_0253

極早生と早生の玉ねぎの畑。

Dsc_0234

こちらが早生玉ねぎたち。
でもって、

Dsc_0233

これが極早生玉ねぎたち。
マルチの穴ポコはイノシシ氏の通過したあと。( ̄▽ ̄)
お山の畑はイノシシ氏の通り道なのです。
玉ねぎ苗を踏みたくって歩き回ってます、けしからん。

でもま、全部を踏まれることはないからいいかな。←寛大(笑)

極早生は3月に入ると収穫できる予定。
今の大きさは~、

Dsc_0244

これくらい。(笑)
わかりにくい?
んでは、

Dsc_0246

これでいかが?
もうジジさんの背丈は越えてます。

ちなみにジジさんは・・・、

Dsc_0248

全力疾走です。(笑)

雑草退治も終わってるので日に日に成長中。

日々成長してるもの、ほかにも見つけたよ。

Dsc_0256

これ。
わかる?
まだしっかり硬い。

Dsc_0257

今年も豊作のようですよ。
くしゃみ鼻水の元。
ご用心なさいませ~。

私は大丈夫。(o^-^o)

2014年1月12日 (日)

制覇。

めいちゃんってば。
ついに・・・・、

Dsc_0375

屋根の上。
天井裏制覇いたしました。
部屋にいる私の声を聞きつけて天井で鳴いてた。
外に出て呼ぶと出てきたんだけど・・・、

Dsc_0379

め) た、高いです・・・。

Dsc_0384

め) はじっこは危険ですよ。

Dsc_0402

め) ここから動きませんですよ。

いやそうじゃなくて、動けないんでしょ?(*≧m≦*)

めいちゃんはどうも自力で屋根に上がったのではないようです。
しばらくすると~、

Dsc_0404

ジジさんも出てきた。

Dsc_0412

ジ) ふぅわぁ~~~~。

どうもジジさんのあとをつけて天井裏に入り込んだようです。
しばらくふたりで天井裏にいたのかしら。
どうやらジジさんは寝てたみたいね。(≧m≦)

Dsc_0410

ジ) ・・・・・・。

Dsc_0426_2

ジジさんが移動。
そっちから降りてくるの?

Dsc_0430

ジ) ・・・・・。

Dsc_0431

向こう側に行っちゃいました。

Dsc_0433

め) ・・・・。

置いていかれためいちゃん。
たぶん私が見てたからジジさんについていかなかったのね。

Dsc_0479

め) めいちゃんはここにいます。

いいけど。
私はお庭に行きますよ。

Dsc_0462

め) あ・・ぅ・・・そんな・・・・。

しばらくもじもじしてたけど、気づいたら降りてきてた。
その結果・・・。

Dsc_0371

げー。
ロシアンブルーもどきになってるし。

Dsc_0372_2

おみごとな染まりよう。

めいちゃん、天井裏汚れ目立ちすぎー。(≧ヘ≦)

2014年1月10日 (金)

寒い朝。

今日は全国的に冷え込んだようです。
我が家も冷え込みました。
だがしかし。
ホカペの上は~、

Dsc_0359

ぬくぬくまるまる♪

やがて・・・・、

Dsc_0362

こうなる。(*≧m≦*)

Dsc_0367

開き具合の差がお年の差か?
いや、それにしても・・・、

Dsc_0364

どちらもあったかそうね。

Dsc_0368

いつまでも見ていたかったけど・・・・。
寒風吹きすさぶ畑へと出かけていきました。
このふたりの寝顔を思い出すと、心はぽかぽか。
手足はキンキン。
今日はほっぺも凍りつきそうでした。

だがしかし。
お昼に帰ってきたらお部屋はもぬけの殻。
我が家のおネコたちはやっぱ風の子そろい。(* ̄ー ̄*)

2014年1月 9日 (木)

冬風。

今日は風が冷たかったー。

Dsc_0419

み) 風?

Dsc_0421

み) あら?

Dsc_0422

み) 冷たいじゃないのっ。

Dsc_0423

み) 見てないで止めなさいよ。

無理ですってば。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0424

み) 寒いじゃないのっ。
キ) へ?

Dsc_0425

み) ・・・・・。

Dsc_0434

み) 帰るわよっ。

世の中はみやさんを中心に回っている。

ちなみに。
キキさんが風を感じると・・・・。

Dsc_0458

キ) む・・・・・・・・。

Dsc_0461

キ) さぶっ。

背中の一部分が反応するようです。(笑)

Dsc_0457

今年はまだ花を咲かせないロウバイ。
根っこ掘って移動させられたからだと私は思ってる。

2014年1月 8日 (水)

かけっこ。

よく晴れた冬の日。

Dsc_0328

のんびりとお山の道を歩いてこちらにやってくるキキさん。
そこへ・・・、

Dsc_0329

ジ) どっかーーーーんっ!!

横道からジジさん乱入。
キキさんひっくりかえる。w(゚o゚)w

Dsc_0331

キ) う、ぅわぁ・・。
ジ) ぶつよーーっ!!

乱暴狼藉ジジさん。Σ((oÅO艸*)

Dsc_0333

ものすごい勢いで転がってます。

Dsc_0335

キキさん、なにがどうなってんだか。!(・oノ)ノ

Dsc_0336

キ) いやぁぁぁーーーっ!

Dsc_0337

仲良く走ってるように見えるふたりだが・・・・、

Dsc_0338

キ) うわぁ~~~~~んっ。

キキさん、泣いとるし。・・……(-。-)

Dsc_0340

ジ) 待て待てーーぃ!
キ) 待たーーーーんっ!!

Dsc_0341

びゅーーーーーーーん。
冬の木枯らしのように私の横を素通りして去っていきました。

キキジジふたりは相変わらずやね。(*≧m≦*)




2014年1月 7日 (火)

わくわく。

Dsc_0126

みやさんが何か見つけた!

Dsc_0134

見てる見てる。

Dsc_0123

見てる何かが移動してるらしい。(笑)

Dsc_0132

そっちに行ったか?

Dsc_0128

こっちに来たか?

見てよ見てよ、この生き生きとした表情。(*≧m≦*)

最近寝てることが多くなったけど、みやさん、やるときはやるのです。
寒くても縄張りの見回りは欠かしませんよ。
縄張りじゃない場所も見回ってるかも。





2014年1月 6日 (月)

1番強いのは誰?

Dsc_0206

めいちゃんが石垣の上。
声をかけてみた。

Dsc_0208

め) ん?

どうやら畑の中にいるキキさんを見張ってたらしい。

Dsc_0209

め) はいはーい。

Dsc_0210

め) 呼びましたですか?

Dsc_0211

近すぎ。(笑)

めいちゃんと同時にこっちからは・・・・、

Dsc_0212

ジ) 呼んだ?

呼んでません。(≧m≦)
めいちゃんはジジさんを避けて逃げてった。

Dsc_0213

キ) ・・・・。

一部始終を見守るキキさん。

Dsc_0214

ジ) …遠いやんか。

あきらめたジジさんを追っていくと・・・・。

Dsc_0216

め) どきどきどきどき。

めいちゃんが隠れてたー。(*≧m≦*)

Dsc_0218

め) はやくあっちに行っちゃってください。

みたいな顔で見送ってたけど、けっきょくやっぱりジジさんのあとを追って行った。(笑)

誰もいなくなると~。

Dsc_0219

キ) さて。

Dsc_0221

キ) アタシも・・・、

Dsc_0222

キ) 帰って・・・、

Dsc_0223

キ) 来るもーん。

Dsc_0224

キ) 待っとってよ。

キキさんは私にご挨拶して、それからめいちゃんのあとへと続いて行ったのでした。

2014年1月 5日 (日)

ちがい。

ジジさん走るお山の道。

Dsc_0287

よそ見してるし。

Dsc_0288

宙に浮いてるし。

Dsc_0289

全速力ですか?

Dsc_0301

…藪の中。
ジジさんは自分のしたいように行動するタイプ。

これがキキさんだと~、

Dsc_0291

こっちだよ~~~。

Dsc_0294

早くおいで~。

Dsc_0295

おしっぽご機嫌でやってくる。

Dsc_0299

やや。
歩いてるし。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0303

立ち止まったし。

Dsc_0307

キ) 待っとーとよ。

ふふ、かわいい。o(*^▽^*)o

2014年1月 4日 (土)

光庭。

Dsc_0049

光の中からみやさんご登場。

Dsc_0050

クリスマスローズをネコまたぎ。(≧m≦)

Dsc_0051

おしっぽに光を集めてゆったり歩く。
その優雅な姿をじっと見てる・・・・、

Dsc_0052

キキさんをこそっと見てるジジさん。(笑)

Dsc_0053

キキさんの視線の先にはみやさん。
そしてジジさんの視線の先にはキキさん。

Dsc_0054

あ! 
小鳥が羽ばたいた!

Dsc_0058

小鳥から視線を外さないキキさん。
キキさんに視線を戻したジジさん。

Dsc_0060

ジジさんの視線に気づかないキキさんは小鳥を追って塀の上。
少し遅れてやってきたジジさんは・・・、

Dsc_0061

ジ) おらんやん。

キキさんを見失ったようです。

Dsc_0062

キ) あ。←やっと気づいた

最近キキさんのほうからジジさんには近づかないようになってしまった。
君子危うきに近寄らず?
ってことは、キキさんが君子でジジさんが危うき?
姉妹なんだからもう少し仲良くしてもらえないかなー。(`ε´)

2014年1月 3日 (金)

背後。

穏やかなお正月です。
暖かい日差しに誘われて~、

Dsc_0190

シロツメクサの花が咲きました。
背後では・・・・。

Dsc_0195

め) あれぇ~~~~。

私の大好きな花も、

Dsc_0192

お日様浴びて花びらを開きました。
でやっぱり背後では・・・、

Dsc_0196

め) んがっふっ!

こちらも~、

Dsc_0229

春?

背後は~、

Dsc_0202

め) うぎーーーーっ。
ジ) うしゃーーーーーっ!!

Dsc_0230

可憐なナズナのちっちゃい花もせいいっぱい花びら広げてる。

こっちも・・・、

Dsc_0204

がんばってる。(笑)

Dsc_0357

Dsc_0356

Dsc_0252

花のお正月。

だがしかし。
油断は禁物。
きれいな花には・・・・、

Dsc_0344

とげもある。( ̄▽ ̄)

2014年1月 1日 (水)

新年。

新しい一年の最初の日。
初日の出が顔を出しました。

Dsc_0174

その初日の出を~、

Dsc_0171

ジジさん満喫中。

新年あけましておめでとうございます。
本年も4ネコともどもどうぞよろしくお願いいたします。

よい一年でありますように。


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »