« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

新種?

め~いちゃん、なにしてんの?

Dsc_0190

め) ・・・・・。

Dsc_0191

ん?
そっちが気になるの?

Dsc_0192

なんなのよ、その顔は。( ̄▽ ̄)
こっち見てる?

Dsc_0196

や。
どこ行くの?

Dsc_0197

お。
飛ぶの?

Dsc_0198

飛んだね~~~~。(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0199

しゅたたたっと駆け登った。

Adsc_0203

てっぺん制覇。

Dsc_0201

イワトビペンギン?(笑)

2014年2月27日 (木)

春遠からじ。

白梅の花が終わるころ。

Dsc_0217

ようやく紅梅の花が咲きました。
八重のしだれ梅の花。

お庭の地表では~、

Dsc_0218

クリスマスローズの花たちともけもけふたつ。

Dsc_0228

花たちに囲まれてご満悦~♪

このクリスマスローズの花たち。
夏場は・・・・、

Dsc02271

今にも枯れそうな感じでしたよ。
葉っぱとめいちゃんの目の色がおんなじだったのね。(笑)

夏には夏の草花が。
冬には冬の草花が青々と。
今年もきっと1ヶ月後には、桜の花も咲き誇るでしょう。
春はもうすぐそこまで来てる。

2014年2月26日 (水)

雨なんだけど。

ジジさんも釣ってみよう。

Dsc_0178

きたーーーーーっ。

Dsc_0182

ジジさんはすぐに口が出るタイプ。(笑)
棒切れをちょっと引くと~、

Dsc_0183

全部のおひげが前方に向かいます。(≧m≦)

Dsc_0186

そしてやっぱり口が来る。

今日は朝から雨。
ジジさんはめずらしくずっとこの部屋で寝てた。
白タワーのてっぺん。
めいちゃんがホカペ。
そしてキキさんは押し入れの中のカゴの中。

みやさんは小雨になった昼ごろ出かけてしまって戻ってこない・・・。(u_u。)
みやさんがいてくれないのなら、雨なんて嫌いだーっ。←自己中

2014年2月25日 (火)

鼻下事情。

今日もぽかぽか~。

だがしかし。
私の風邪はまだ完治してません。
鼻の下がカピカピなの。(泣)
花粉症?っていわれるけど、やっぱどう考えても風邪っぽい。
よくなりかけては無理したりして週末度にこじらせてる感じ。
いいかげんこの自分の鼻声にも飽きたわ。( ̄▽ ̄)

Dsc_0119

思いっきり鼻にシワのキキさん。

Dsc_0118

あくびの途中でもすごいシワ。

Adsc_0101

やっぱりシワ。

あくびしてるとどの子も鼻にシワよるんだっけ?
どうだっけ?

おネコさんは鼻先まで舌が届くから鼻水出しても平気そうだわね。
私にもそのギザギザブツブツの長い舌が欲しいかも。

Dsc_0120

ってか、鼻と口がくっついてるといいのかも。 (* ̄ー ̄*)

…ティッシュ大人買いしてこなきゃ。

2014年2月24日 (月)

ポカポカ冬日和。

朝晩はまだまだ冷たいけれど、日中はぽかぽか日和。
おネコたちの在宅率が極端に低くなってしまった・・・・。

外に出て呼ぶと、1番に姿を見せるのは~、

Dsc_0146

キキさん♪
キキさんはいつも近くにいるみたい。

キキさんとおしゃべりしてると次にあらわれるのは~、

Dsc_0122

高い確率でめいちゃんです。
めいちゃんはいつもお隣のとらちゃんちのお庭で遊んだり日向ぼっこしたりしてる。

もしかしたらとらちゃんと仲良しなのかも。

キキさんとめいちゃんと一緒に過ごしてると、たまに姿を現すのが~、

Dsc_0125

ジジさんです。

アタシもかまってよーって、自己主張してます。

Dsc_0126

ジ) うふん♪

ジジさんは自分がどんなポーズすればかわいいのかよくわかっているらしい。(笑)

それでも私が無視してると・・・・、

Dsc_0149

ジ) なんなのよ。

少し近づいてきた。
ものすんごく不機嫌な顔で。(笑)

私がいれば3ネコたちでつかず離れずたまにちょっかい出しあったりしてる。
どの子も私のそばを離れないよ。

だがしかし。
みやさんは帰ってこない。

そこで私は考えた。
みやさんが出かけるときに一緒に私が出かければ、キキジジめいもそろうんじゃないかって。
そうよね。うん、そうよ。

だがだがしかし。
お天気のいい日はみやさんが出かけるのは早朝で、、帰ってくるのは日没後。

ようするに。
朝目覚めてすぐに出かけ、外が寒くなるまで戻ってこない・・・。

Dsc_0962

寒い日プリーズカムバック。

2014年2月22日 (土)

釣り。

棒切れでもけもけを釣ってみよう。

Dsc_0157

きたきた♪

Dsc_0156

すぐ釣れますよ。

Dsc_0158

おぅ、もひとつきたーーーーーーっ。

Dsc_0159

ジ) ・・・・・・。

Dsc_0162_2

後からきたのに目つきの悪いジジさんだこと。

Dsc_0163

ジ) つまらん・・・・。

Dsc_0166

キキさんは夢中ですが、釣竿じゃないものに釣られているようです。(笑)

Dsc_0173

ほれほれ、こっちだよ~。

Dsc_0174

キ) ・・・・。

ジジさんが見てますよ。

Dsc_0175

キ) ・・・・ほんとだ。

Dsc_0176

キ) いつからあそこに?

どうやらキキさんはジジさんの接近にまったく気づいていなかったようです。

Dsc_0177

キ) 捕まえたーーっ。

Dsc_0167

キ) ここだーーーっ♪

いや、ちがうでしょ。
釣竿はもう逃げてるっしょ?

Dsc_0168

キ) 逃がさんもーん。

雑草捕まえてご満悦のキキさんでした。(笑)

 

2014年2月21日 (金)

冬毛自慢。

今日も晴れてるけど冷たい。
おネコたちは今が冬毛の全盛期。

Dsc_0064

みやさんは胸元にかけて襟巻がふんわり豪華絢爛型。

Dsc_0004

ジジさんもやはり襟巻型だけど、みやさんのそれよりはちょっと見栄えが劣る。
なーんか、ジジさんってばゴージャスってイメージからかけ離れてるのよね。
なんでだろ。

Dsc_0918

キキさんはおしっぽが豪華な割に襟巻はさほどでもありません。
ただね・・・。

Dsc_0920

すごく足が短くなったような気がする。(笑)

ちなみに。
夏はどうだったかといいますと~、

Dsc01842

8月のみやさん。

P1360644

8月のジジさん。

Dsc01960

8月のキキさん。
足長いよ。(*≧m≦*)

最後に一応この子も比較してみよう。(≧m≦)

Dsc02105

8月のめいちゃん。

Dsc02090

これもね。

今年のめいちゃんは・・・、

Dsc_0999

こんなよ?
変わんない?
確かに毛ぶきは変わってないかも。

でもね。
伸ばした首をひっこめると~、

Dsc_0001

う・・・。
めいちゃんもやや襟巻型かも。(笑)






2014年2月20日 (木)

開花!

寒い寒い2月ですけど。
立春のあの日からこっち、ちっとも春めいてこない気がしてましたけど。

今日は春を見つけた~~~~!!

Dsc_0114

いや。
めいちゃんの開ききったたっぽんお腹の春ではなくて。(*≧m≦*)
うむ、まあ、それはそれで春のお日様浴びてるようで暖かそうな気がしないでもないけれども。

こっちは本物の春なんだよ~。

Dsc_0111

桜の花ーーー!!!
お向かいさんちのサクランボの花。
いつの間にか咲いてた!!

Dsc_0110

いいねいいね、春だね春よね。

花の下方におぞましいカマキリさんの卵が写ってるけど。
きっとちびっこい子カマキリ軍団がお目覚めするのを今か今かと待ってるんだろうな。
ものっすごい団体さんで。

…あまり想像したくないけど。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

うれしくなってさっそくデジカメ持って外へ出たがいいが・・・。
サクランボの花と転がってるめいちゃんを写したら、もう鼻水だーだー。(u_u。)
風が冷たくってたえられん。

Dsc_0113

めいちゃんはご機嫌さんでしたけど。

チョッとお日様が顔出すと、我が家のおネコたちは全員お外~。
実に風の子に育ったもんだ。(笑)

春の気配はそれはうれしいことはうれしいんだけど。
ああ、このサクランボの木に実がなるころには、もう田植準備が始まるなー。
おぅ、その前にはもう玉ねぎも掘ってるしなー。
出荷準備も毎日してるだろうなー。
今年の夏も畑は灼熱だろうなー。
そんな農作業のことを並行して思い出してしまうので、手放しには喜べない自分がいました。(* ̄ー ̄*)

2014年2月19日 (水)

呼ぶ。

向こうに行こうとしてるジジさんを呼び止めたみた。
今日は実際に私が使ってる呼び名をで呼んでみましょう。

Dsc_0056

ジ~ジ~~~♪

Dsc_0057

ジッコちゃ~ん♪

Dsc_0059

ジッコロン♪

Dsc_0060

ジッコぷー。

Dsc_0061

ジ) ・・・・・・。

ジッちゃーん。

そのほかにもまだまだ呼び名はたくさんありますよ。

じーちゃん。
じじぶー。
じったん。
じーぶー。
じーこ。
じっこたん。

基本、頭にくるのは「じ」

だがしかし。
実際にいろんな名前で呼んでもジジさんが反応するのは・・・・・。

Dsc_0063

ジ) しつこいよ。

本ネコの気の向いた時だけ。


2014年2月17日 (月)

意気込み。

みやさんが・・・・、

Dsc_0013

風を感じてますよ。

Dsc_0014

あらやだ。
女子高生のスカートがめくれてるみたいよ。(*≧m≦*)

みやさーん、こっち向いて♪

Dsc_0016

み) ・・・・・。

ふふ、また風を感じたようです。

Dsc_0017

お耳で。(≧m≦)

みやさんは風の子ですが。
みやさんに限らず我が家のおネコたちはみんな風の子なんだけどね。
それはいいんだけどね。

私は風邪の子ですよ、しくしく。
なんだかこの1年大事な時に風邪をひいてしまいます。
風邪なんてひいてる場合じゃないのにーって時に限って。
今までは、大事な山場を越えると気が緩んで風邪をひくってことが多かったんだけどなー。
いろいろ一大事がしばらく続きます。
がんばれ自分!

2014年2月15日 (土)

鳴きむし。

めいちゃんを1年ぶりにケージに入れました。
そう。
年に1度のワクチン接種。

めいちゃんってば、待合室で今まで聞いたこともないような声で鳴きっぱなし。
こんな声も出せるんだ~って、感心して順番を待ちました。(笑)

診察台にのせても鳴くのー。
先生の前であんなに鳴く子はめいちゃんが初めてよ。
助手さんは「かわいい声ね」ってほめてくれたけど。←おやばか

鳴いてる割には態度は悠長で、ほぼじっとしてた。
わけわかんないうちにブスってされて、気づいたらまたケージに入ってた、みたいな。(*≧m≦*)

めいちゃんの体重、3600グラム。
なんと。
キキジジと並びました。
いやー、顔がちっちゃいので同じ重さとは思えないんだけどね、見た目的には。

先生が前足を抱えてお腹を拝見。
「おー、やっぱりお腹に脂肪をたくわえてますねぇ」って。(≧m≦)
めいちゃんの骨格にしてはちょい脂肪が多すぎなんだって。
すなわちつまり。
めいちゃん、ダイエット宣言です。(゚ー゚;
今日からみやキキジジの食べ残し食べるの禁止ですよっ。

会計をすませる間、また鳴きっぱなしだっためいちゃん。
ところが。
帰るために車に乗せたら鳴きやみました。
赤信号で止まった時にケージを覗き込むと、なんと、香箱組んで余裕の表情。

…ただ単に疲れただけ?(笑)

何はともあれ無事にワクチンチクン終了。
また1年間健康で病院に行かずに済むといいね。

Dsc_0001_2

め) 金輪際行きませんよ。

そういうわけにはいきません。

Dsc_0975

め) ではご褒美にカリカリてんこ盛り、お願いします。

そういうわけにいきません。
見た目的にも。(*≧m≦*)

2014年2月14日 (金)

傍観者。

みやさんがモデルさんやってる真っ最中、その背後を・・・・、

Dsc_0077

通り抜けようとする影あり。(≧m≦)

Dsc_0079

み) ・・・・・。

Dsc_0080

み) なんなのよ。

みやさんのイラついた視線にまったく気づいていないキキさん。

Dsc_0081

いったいなにやってんの?

Dsc_0083

どうやら棒っきれで遊び始めたみたい。

Dsc_0084

なにが楽しいんだか。(≧m≦)

Dsc_0085

あ。
落ちた。

その瞬間のみやさんの表情が・・・、

Dsc_0086

これ。Σ((oÅO艸*)

キキさんはとうとうみやさんの存在には気づかずじまいで。

Dsc_0088

キ) ♪

のんびり灯篭の上。

Dsc_0090

み) うがーーーーーっ、ジャマが入ったーーーーっ。

Dsc_0091

み) もうモデルなんかやっとられんっ。

とうとうみやさんはつかつかつかと歩き去って今いました・・・・。

そのときになってようやくみやさんの存在に気がついたキキさん、

Dsc_0089

キ) うわっ、みやねーさん、そんなとこにおったんやん。

たぶん自分の存在はみやさんにはバレていないと思ってるに違いない。(笑)



2014年2月13日 (木)

競演。

めいちゃんと~、

Dsc_0096

まだお子ちゃまサイズの満開の白梅。(≧m≦)

ジジさんと~、

Dsc_0994

シンクロして咲いてるクリスマスローズの花。

キキさんと~、

Dsc_0849

今年もたくさん実をつけたダイダイ。

そして。

Dsc_0040

み) ちょっと待ちなさいよ。

Dsc_0043

み) このあたりでいいかしら。

Dsc_0067

み) さぁ、写しなさい。

Dsc_0075

お庭に咲いたみやさんの花。(*≧m≦*)

2014年2月12日 (水)

寒い日。

今日も冷たいっ。
どれっくらい寒いのかといいますと~、

Dsc_0942

ジジさんとめいちゃんがこれっくらいくっつくほど寒い。(≧m≦)
くつろいでるように見えて、実は・・・・、

Dsc_0944

めいちゃんはやや緊張気味。

Dsc_0947

ジジさんがあとから割り込んだらしい。
私の声からその存在に気付いためいちゃん。

Dsc_0948

緊張をほぐそうとしてるけど、ジジさんから目が離せないみたいな。(*≧m≦*)

その緊張感がうざったくなったのか、ジジさんは移動。
そこには~、

Dsc_0952

みやさんがいました♪

めいちゃん、緊張がほぐれすぎて放心状態になってしまいました。(≧m≦)

みやさんは誰が横にきたって気にしませんよ。
だからジジさんを無視してくつろぎ始めました。
すると・・・、

Dsc_0957

み) ♪
ジ) (-゛-メ)

押しやられてやや不満顔のジジさんになってしまいました。
でも最終的には~、

Dsc_0960

それぞれの位置に落ち着きました。
ね?
寒いからみんなひざ掛け毛布の上じゃなくてじかにホカペの上。

キキさん?
キキさんは・・・・、

Dsc_0967

ひとりちび部屋で毛布に抱きついてました。(笑)

2014年2月11日 (火)

寒い朝の特権。

今朝。
珍しくみやさんが・・・・、

Dsc_0931

お布団にもぐりこんできた~。
それもそのはず。
外を見ると・・・、

Dsc_0936

雪やん。
しかもこの雪、

Dsc_0935

がっしがしに凍り付いてるのです。w(゚o゚)w

なので。
みやさんは私が起きてもしばらくはベッドに寝てた。

Dsc_0940

この状態のまま私だけがお布団から出るのにはかなりの技術が必要でしたよ。
みやさんってば、ど真ん中だし。
広々としたダブルベッドでちょこんと後頭部だけ覗かせて寝てるし。

Dsc_0933

邪魔しないように、みやさんにかぶさってるお布団が少しもずれないように、みやさんを起こさないように。
寝てていいよ~、そのまま寝ててくださいよ~って念じながら私だけ起きます。
今日ばかりは、お布団の中で靴下はけなかった・・・・。(笑)

ちなみに。
今朝ほど寒くない日は。
みやさんはいつもこのチェック柄のファーマットに寝ています。

今日は畑の白菜も頭に雪が乗ってました。
手が冷たいのなんのって。(u_u。)
まだまだ寒い日は続きそう。
引き続き、お風邪などお召しになりませぬようご用心なさいませ。

2014年2月10日 (月)

自慢。

めいちゃんには特技があります。
みやキキジジにはできないこと。
それはね。

Dsc_0209

め) ♪~~~

わかる?
わかんないよね。(* ̄ー ̄*)

めいちゃんは口を閉じたまま鳴くことができますよ。
喉を鳴らすんじゃなくて、腹話術みたいにちゃんと鳴きます。

私の顔を見て物言いたげに鳴くの。
お返事も口を閉じたままする時があります。

言葉では言い表しにくいんだけど・・。
あえて表現するとしたら・・・・。

「んなーーーーぁ」だったり、「んめぇーー」だったり、「あにゃぁーーーん」だったりかな。
伝わる?
わかんないだろーなー。(*≧m≦*)

ジジさんははっきり口を開けてしか鳴かないかも。
キキさんは甘えた時に、ん~~~って喉を鳴らす感じかな。
みやさんもやっぱり「んーーー」って感じ。
みやさんの場合、逆鱗に触れると「ふっ、ふんっ!」って鼻息で知らせてくれますけどね。( ̄▽ ̄)

でもね。
そのめいちゃんの特技を撮影するのは非常に難しい。
だってね。
そうやって口を閉じて鳴くのはたいていの場合私に甘えて寄ってくるときなのよ。

Dsc_0834

め) なぅーーーーー♪

これは多分鳴いてたその瞬間。
見える?
見えないよねー。

ってことは。
やっぱ。
かわいいめいちゃん私ひとり占め。ヽ(*≧ε≦*)φ


2014年2月 9日 (日)

去年の2月。

寒くて冷たい2月です。
去年の2月も寒かったっけ?
寒かったよね?

P1330147

おおぅ、2月の初めにこんなに雪が降ったらしい。
今年は積もることはないかもなー。

去年のめいちゃん見つけた。

P1330161

細っ!w(゚o゚)w
首輪に顔が乗ってないし。(笑)
おしっぽの先とか細細っ!!

P1330159

白髪混じり?
今は白い毛はこんなに目立たない気がする・・・。

ちっこくっても、やってることは~、

P1330253

今と変わんないね。

P1330234

すでにジジさんにはかなわなかったらしい。(笑)

でもほら。
このふたりは食いしん坊だから~、

P1330170

並んでごはんとか食べてたらしい。

ふぅーむ。
めいちゃんってば。
今じゃこれの2倍はありそうだよ。
毛の長さは変わらないのにね。(≧m≦)






2014年2月 8日 (土)

毛づくろい。

珍しく灯篭の上で~、

Dsc_0879

熱心に毛づくろい中のジジさん。
たぶんね、またどっさりチクチクするもんやらなんやらくっついてるんだと思うよ。

Dsc_0883

ジ) んべっんべっ。

Dsc_0888

ジ) ふごっふごっ。

Dsc_0889

ジ) うにゅにゅーーーーーっ。

Dsc_0890

ジ) ぺっぺっぷっぷっ。

取れてるんだかどうだか。
別の角度から観察。

Dsc_0895

おおぅ、でました、とろろこんぶ。(笑)

どれ。
取っちゃろう。

Dsc_0896

ジ) むっ。

Dsc_0898

ジ) んべろ。

Dsc_0899

ひとの指先なめといて、熱心に匂い確認。(*≧m≦*)

Dsc_0903

冬の澄んだ青の背景に黒っぽいジジさん。
いい感じ?
でもね。
よく見るとね・・・・。

Dsc_0902

ぼさぼさでホコリっぽくて天然添加物が絡まってます。(笑)

2014年2月 7日 (金)

確認作業。

Dsc_0909

塀の上にキキさん♪

Dsc_0910

天然ネコタワーを使って下りてきます。(笑)

Adsc_0912

キ) ・・・・・。

ん?
どした?

そこはいつぞやジジさんが・・・・・、

Dsc_0772

確認してた場所。
気になるのかな?
うん、気になるんだろうね。
だってね・・・、

Dsc_0913

ものすごく妙な態勢で確認してるし。(*≧m≦*)

Dsc_0914

終わったの?

Dsc_0915

おしっぽご機嫌さんだねー。

Dsc_0916

どうやらおしっぽはどっちの前足が出ていてもちょっとだけ左に傾いてる。
おしっぽにも右利き左利きってあるのかしらね。

Dsc_0918

キキさんの冬毛はふんわりさらさら細くて長い。
腕の先のほうまで冬毛っぽくて、今流行りの袖口くしゅくしゅ着てるみたい。(≧∇≦)

今夜も冷えますよー。
東のお山は朝からてっぺんが白くなったままです。
今夜は旦那さんがお留守なので、旦那さんのベッドがおネコで埋まっています。(笑)

旦那さんが寝てると誰もこっちのベッドには寄り付かないのよー。
なぜだかはわからない。
当家七不思議のうちのひとつかも。(笑)





2014年2月 6日 (木)

冬雨。

Dsc_0845

緑の中のキキさん。
まぶしそうだ~。

だがしかし。
今日は朝から冷たい雨のような雪のような、解けた氷みたいなのが降ってた。

今日で終わるはずだった玉ねぎ植え付け作業。
このお天気で延期。
雪ならば植えるんだけどなー。
むーん、やる気満々だったのにー。←タテマエ
雨アラレが降っていようがいまいが。
白菜だけは収穫せねばならず。
カッパ着てがんばりました。
さぶかったーー。
終わるころには指先が凍りそうだった。
コツンってぶつけた時のあの痛さったらもう。(u_u。)

しばらくは冬のお日様にお目にかかれないらしい。
冬らしい濃いグレイの雲に空が覆われる日が続くようです。

Dsc_0851

日向ぼっこはしばらくおあずけね。

Dsc_0860

キキさんを見つけて駆け寄ろうとしてるめいちゃん。
でも~、

Dsc_0861

め) やめときますーーっ。

クイックターンで逃げてった。(笑)

Dsc_0862

キ) 来るなーーーーっ!

って、派手におっぱらっといて・・・・、

Dsc_0863

キ) もう来んよね?

不安げに後ろ確認するあたりがとてもキキさんらしい。

追っかけっこもしばらく見れないみたいだよ。

でも私は幸せかも。
だってみんなお部屋で寝てる~。
寝顔満喫週間のようです。ヽ(*≧ε≦*)φ

2014年2月 5日 (水)

食べ放題。

非常に遅れていた晩生玉ねぎの植え付け作業。

Dsc_0906

ようやく明日で終わりそう。
2月まで玉ねぎ植えてるなんて…、予想外。
ちゃんと収穫できるかどうかは暑く暑くなってからのお楽しみ・・・。うげー。

今日もときおり空から氷の粒みたいな物体が降ってきた。
黒マルチの上でぱらぱらぱちぱちにぎやかな音立ててました。
さっぶ。

こちらはばばさま菜園で例年通り豊作の~、

Dsc_0924

ブロッコリーさん。
毎日食べても野菜室にブロッコリーが入ってる、ちょっとした幸せ♪

ブロッコリーと一緒に~、

Dsc_0923

サニーレタスも食べ放題。(笑)
もうずいぶん減っちゃったけどねー。

ジジさんはサラダは食べません。(≧m≦)

Dsc_0926

その向こうの畝にはようやく30センチほどにまで成長したグリンピースたち。
これからつっかえ棒を差してそれに弦を絡ませていくのです、ばばさまが。(* ̄ー ̄*)
ピースご飯はいつごろ食べられるかな~、楽しみ。

ジジさんはピースご飯も食べません。

Dsc_0927

ジ) アタシの食べられるもんがないやん。

いや、そこいらじゅうに生えてるネコ草、食べ放題やん。(*≧m≦*)

2014年2月 4日 (火)

優先順位。

Dsc_0840

にゅぅい~~んっと首を伸ばして天然ネコ草を頬張るめいちゃん。
おいしいの?

Dsc_0847

降りて食べてる。
目が開けられないほどおいしいらしい。(≧m≦)

でもそばで見てると・・・・、

Dsc_0848

め) めいちゃんは忙しいんです。こうしてはいられません。

Dsc_0857

め) はい、きましたよ。

もしかして、私ってばネコ草に勝ってるかも~。(≧m≦)
めいちゃんは相変わらず甘々っ子です。
最近ばばさまにも抱っこを許すようになりました。

だがしかし。
息子がこの部屋に入ってくるとベッドの下にもぐります。( ̄▽ ̄)

それでも無理やり引っ張り出されても、そのまま朝まで息子の部屋で過ごしてるらしい。
ご奉仕ご奉仕。(*≧m≦*)

2014年2月 3日 (月)

五分咲き。

ここのところの時期外れの暖かさの影響で、あっという間に~、

Dsc_0864

梅の花がこんなに咲いた~。
背の低いほうの梅の花も、

Dsc_0865

こんなに♪

Dsc_0866

冬の夕日を浴びて咲く梅の花。

足元に目をやると・・・、

Dsc_0868

ジ) んんんーーーーっ。

今までどこかでお昼寝してたらしいジジさん登場。

Dsc_0869

ジ) ぬぬぅーーーーーーっ。
おネコ様の背伸びって、実に気持ちよさそうだ~。

そのまま植え込みの中に進んでいった。

Dsc_0870

あ!
足元にクリスマスローズの花も咲いてる!
ジジさんはもちろんお花に関心があるわけはなく・・・。

Dsc_0871

ジ) ぷっはーーーーーーっ。

まだ眠気さめやらないらしい。(≧m≦)

Dsc_0873

お・・・ぅ・・、あくびの途中のお顔、怖いですよ。

Dsc_0875

や。
ぱっちり目が覚めたかな。

Dsc_0877

我に返った、って感じ?(*≧m≦*)

その場を立ち去ったジジさんのおしっぽの先・・・・、

Dsc_0878

葉っぱついてるし。( ̄▽ ̄)

どこでお昼寝してたのかしらね~。

冬の春めいた陽気も今日までらしい。
明日の予想最高気温3度だって・・・。
3度って・・・、どれくらい寒いのかもう忘れたかも。Σ((oÅO艸*)



2014年2月 2日 (日)

不仲。

Dsc_0826

午後の日差しの中にキキさん。
その毛先で・・・、

Dsc_0824

お日様が遊ぶ。

Dsc_0820

お日様遊ばせといて、毛づくろい。

Dsc_0822

首が落ちちゃったみたい。(≧m≦)

Dsc_0829

キ) ・・・・。

Dsc_0830

急にテンション下がりました。
原因は、

Dsc_0832

この子。
別にすぐにジャマしようとしてたんじゃないんだけどねー。

Dsc_0833

キ) 目が合うのもイヤなんやもーん。

この冬、キキジジツーショットは望めそうにありません。(u_u。)

2014年2月 1日 (土)

朝。

今日も朝からいいお天気。
日中の気温は20度近くまで上がる予報ですよ。
春やん。

こう暖かいと日中みやさんの姿を見れる確率がガクンと下がります、しくしく。

ほかの子たちも日がそそぎ始めると~、

Dsc_0776

め) ごろーん。

ジジさんも。

Dsc_0790

ジ) ごろりー。

キキさんも~、

Dsc_0806

キ) ころりこ。

日向で転がりまわってお日様満喫して・・・・・。
なぜかみんな家に戻ってきて寝てます。(笑)

おかーさんは今から白菜畑ですよ。
帰ってきたら「おかえりー」してくださいね。
みやさんには私が「おかえりー♪」って言えますように・・・。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »