« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

LLサイズ。

キキさんの場合。

Dsc_0624

イカミミでタッタカたったったーーーーーーっと駆け抜けると~、

Dsc_0625

ウエストよりもおしっぽサイズのほうが大きいかも。

Dsc_0742

めいちゃんのおしっぽの何倍あるかしら。
ウエストはめいちゃんの方が大きいかも。(* ̄ー ̄*)

2014年3月30日 (日)

緑の小道。

緑の小道を歩くキキさん。

Dsc_0604

おしっぽやや警戒気味?
なぜならば。

Dsc_0607

おしっぽご機嫌で近づいてくるみやさんが。(≧m≦)

Dsc_0608

キキさんに気づいたみやさんのおしっぽテンションが急激に下がってきた。

Dsc_0609

み) ・・・・戻ろうかしら。

Dsc_0610

み) やっぱ戻るわ。

その瞬間!

Dsc_0611

キ) きゃっはーーーーっ。

伏せてたキキさんが飛び出した!
これにはみやさんもびっくり。

だがしかし。

Dsc_0612

キ) おわーーーーーっとっとぅ・・・。

すんごいおしっぽブレーキ。(笑)

Dsc_0614

み) やるの?

Dsc_0616

キ) いえいぇ、やりませんよ。ご挨拶ご挨拶。

Dsc_0617

み) ふんっ、んならいいのよ。

Dsc_0618

みやさんのご機嫌もなおったようです。(*≧m≦*)

この時キキさんが注目してるのは・・・・・。

Dsc_0620

め)  めいちゃんはここですーーー!

私の姿を見つけて遠くで悲痛な声で鳴くめいちゃん。(笑)
ここまでおいでよ~~~~っ。

Dsc_0621

め) い、いま、い、行きますですよ、行くですよ。

恐る恐る前へと踏み出しましたが・・・・。

Dsc_0622

め) きゃぁーーーーーーーっ。

Dsc_0623

め) やっぱ怖いですーーーー、やめときますですーーーーっ。

なにに驚いたのか一目散に家の敷地まで舞い戻ってしまった。( ´艸`)プププ
めいちゃんにはまだまだ遠いお山です。
緑の小道を歩けるようになるのはいつになるやら。

2014年3月29日 (土)

花盛り。

公民館は、

Dsc_0817

桜満開。
そしてお山の畑は~、

Dsc_0650

菜の花満開。
目がチカチカします。(笑)

Dsc_0641

菜の花と玉ねぎのコラボ。

そして・・・、

Dsc_0665

菜の花とみやさんとコラボ。(≧∇≦)

さらに~、

Dsc_0658

菜の花とキキさんみやさんのコラボ。 (*^ω^*)ノ彡

足元に目をやれば・・・、

Dsc_0652

盛りを越したつくし。(笑)
今年もたくさんいただきました。

お山の道のわきには~、

Dsc_0626

天然のスイセンの花。
春のお山は花であふれてる。

2014年3月28日 (金)

桜便り。

公民館の桜が・・・・、

Dsc_0813

咲きました~~~。
あっという間に・・・、

Dsc_0811

ほぼ満開。
隣組のお花見は来週なんですけど・・・。
たぶん見事な葉桜でしょう。(笑)

こちらは~、

Dsc_0819

やはり満開の桃の花。
桃の花はいろんなピンクがひとつの木に混ざって咲いてきれいだよ。

春爛漫。
今日は初めて出荷用の極早生玉ねぎを収穫しました。
暑かった・・・。
終わってから本日の最高気温を確かめてみると、23度。
え?
あれで23度?
軽く夏日超えてると思ったんだけど・・・。

寒い日カムバーーーーック!(u_u。)

ちなみに。
公民館にはみやさんはいませんでした、しくしく。
この子らは・・・、

Dsc_0820

いくら呼んでもついてきませんでした、ちぇーっ。



2014年3月27日 (木)

大好きな仕草。

みやさんが朝日で日向ぼっこするのは広場の端っこでした。
それが最近・・・・、

Dsc_0576

ここです。
ちび部屋の南に面した窓辺。
みやさんがちび部屋ですよ。
異変です。(笑)

この時期だけなのよね。
午前中の早い時間帯に日が入るのは。

Dsc_0577

初春の朝日をご満悦~♪

Dsc_0579

ああぁ…、気持ちいいねぇ~~。(≧∇≦)

Dsc_0580

あ!
もしかして・・・・!!

Dsc_0583

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

胸キュンキュンです。(笑)
朝から私をハイテンションにしてくれる。

Dsc_0586

み) くぅー。

どうぞどうぞ、ゆっくりおやすみ。
みやさんに笑顔もらって畑仕事にも精が出るってもんですよ。(* ̄ー ̄*)


2014年3月25日 (火)

桜は・・・。

公民館に行ってみたけど、今年の桜はまだ。
つぼみがほんのりピンク色に染まってた。
もうすぐだねきっと。

去年はどうだったでしょう。

P1340433

これが去年の3月19日。
まだ咲いてないみたいね。
こちらは・・・・、

P1340422

開花しかけのみやさん。(笑)

でもね、去年の3月23日を見てみると~、

P1340564

咲いてる~~~。

P1340553

みやさんも美しさ満開!(笑)

今年は遅いんだ~。
そうよね。
極早生玉ねぎの出荷も遅れてます。
血気盛んなのは早生玉ねぎ畑の雑草たちだけ。(-゛-メ)
はいつくばってがんばって引っこ抜いてます。
たまーに、玉ねぎまで一緒に引っこ抜いちゃう。(汗)
朝起きると両手がパンパンにむくんでいます。

今年の桜が見頃になるころには、早生玉ねぎ畑の草取り戦争も終わってるはず。
そして葉桜になるころには、晩生玉ねぎ畑の草取り戦争が始まる・・・。
そして収穫作業が始まって・・・、稲の種まきして…、もうすぐ田植えやん。

1年の経つのって早い早い。
もうちょっとゆっくりでいいのにな~。
そう思うのは私だけかな。

P1340554

今年もまたみやさんと桜の花見に行けますように。



2014年3月24日 (月)

春爛漫。

もうすっかり春。
玉ねぎ畑の草取り作業にはTシャツ1枚で出かけます。
それでもお日様が出ると暑い。
草っぽい匂いのする春風が心地いいです。

だがしかし。
雑草の成長の早さったら・・・・。
昨日ブチッと途中で千切れた草が、今日はもう1センチほど伸びてる。(-゛-メ)
まだまだ先は長いのだ。

でももうすぐ極早生玉ねぎたちは出荷です。
我が家ではさっそくサラダにしていただいてます。
玉ねぎサラダにツクシの玉子とじ、そして掘りたてタケノコのお煮しめ。
春の献立満載。

めいちゃんは2回目の春。

Dsc_0517

見た目はすっかりおとななネコさんになりました。
でも中身はね~。(*^m^)

相変わらず甘えん坊ですよ。
抱っこも大好き。
私が座ると遠慮がちにじわじわとお膝に乗ってきて、何か悪いことでもやってるかのようにスローモーションで座ります。(笑)

相変わらずお口は閉じたままよく鳴きます。

Dsc_0523

お顔、ぷっくりだね~。
すっかりまん丸顔。
横幅のほうが広いかも?
ダイエットは・・・・、とりあえず挑戦中。(笑)

P1340818

これは去年のめいちゃん。
変わらない?
いやいや、この赤い首輪はもう入んないわね。

P1340452

すりむぼでー。

このころにはもう戻れないね。( ´艸`)プププ


2014年3月22日 (土)

ネコ仕様広場。

Dsc_0527

気温の上昇とともに伸びてきました天然ネコ草軍団。( ̄▽ ̄)

Dsc_0525

キ) がぶり。

Dsc_0526

キ) まあまぁの味やね。

Dsc_0530

キ) こっちのこれは~、

Dsc_0531

キ) うん、まあまあやね。

Dsc_0532_2

キ) どっこいしょっと。

Dsc_0534

キ) むしゃむしゃむしゃ。

Dsc_0535

キ) お。これはいけるかもよ。

Dsc_0536

キ) 次はどれにしよっかなー。

Dsc_0539

キ) コンテナぐちゃぐちゃやん。

春一番で吹き飛ばされました。

Dsc_0540

キ) ひっくいキャットステップやね。

天然ネコ草と天然ネコファニチャーには事欠かない我が家の広場なのでした。

ちなみに。
これだけネコ草が生えてると葉先をほんのちょこっとかじるだけです。
贅沢だー。(*≧m≦*)

2014年3月20日 (木)

待ちぶせ。

お山の帰り道。

Dsc_0451

ずいぶんと遅れてみやさんもやってきた。
ここでジジさんと目が合う。
すると・・・、

Dsc_0453

ゆるやかに方向チェンジ。(笑)

Dsc_0454

みやさんがよけて通過するのは私に限ったことではないのだ。

Dsc_0455

ジ) ちょっと待ってよー。

Dsc_0457

みやさんはあくまでもマイペースで進む
家のほうをふりむくと・・・・、

Dsc_0460

や。
あの微妙に曲がったおしっぽには見覚えがあるぞ。(≧m≦)

Dsc_0461

め) どこ行ってたですか。

めいちゃんがそこにいるとね・・・、

Dsc_0462

渋滞してますよ。(笑)

いなくなると~~~、

Dsc_0464

み) さっ、今のうちよっ!!

Dsc_0465

ジ) 待って待ってーーーーーっ。

Dsc_0466

キ) アタシもーーーーっ!!

おぅ、キキさん、どこにおったん?(*≧m≦*)

Dsc_0469

キ) みんなでどこ行っとったん?

途中参加のキキめいでした。

2014年3月19日 (水)

裏表。

Dsc_0557

キ) 気持ちよかぁ~~~♪

お日様ポカポカだもんね。

Dsc_0558

伸びた伸びた~。
毛の生えたトド?(≧∇≦)

Dsc_0562

うわっ。
お腹の毛、もしゃもしゃやね。

Dsc_0564

キ) ふごっふごっ。

Dsc_0563

キ) 毛づくろいも大変なんよ。

みたいね。
口に挟まってるし。(笑)

キキさんはひっくり返ると~、

Dsc_0555

ほら。
黒っぽい部分が。

Dsc_0556

キ) 裏表、二度楽しめるやろ。

相変わらず立派なおしっぽだ~。
意外なことで役に立ってるよ。

Dsc_0567

ね?
二足直立特訓中。(*≧m≦*)

2014年3月18日 (火)

本能?

Dsc_0412

みぃやっこさ~~ん。
呼んでみる。

Dsc_0414

み) ワタシを呼んだ?

反応はよろしいようで。(*≧m≦*)

Dsc_0415

み) 仕方ないわねぇ・・・。

しぶしぶこっちに来てくれる?

Dsc_0417

み) ・・・・。

いろいろ言いたいことありそうなおしっぽとお耳でございますね。

Dsc_0418

み) ・・・こっちね。

お?少しご機嫌が戻った?

Dsc_0420

ああぁ、やっぱみやさんはすてきかわいいわ~~~~。ヽ(*≧ε≦*)φ

だがしかし。
そう。
みやさんですからね・・・・・。

Dsc_0421

み) やっぱやめた。

そうあからさまに方向変えなくても・・・・。

Dsc_0422

み) たったかたーーーーっ。

Dsc_0423

ちょっとぉーーーーっ。

Dsc_0425

お待ちを~~~~~っ。( ̄○ ̄;)!

Dsc_0426

み) 誰が待つもんですかっ。

やっぱりみやさんはみやさんなのでした。 (u_u。)

2014年3月17日 (月)

ピンク。

今日はものすごく春っぽいお天気~。
まだちょっと寒の戻りはあるらしいけど。
とりあえず春が来た。

Dsc_0546

春にはやっぱりピンクの花が似合うね。

Dsc_0547

春の日差しに映える色だと思う。
この花は・・・、

Dsc_0548

こんな名前。
そう、先日ひっくり返ってたあの鉢植えの花です。(笑)

ピンクといえば~、

Dsc_0518

めいちゃんの首輪。(≧∇≦)

気温の上昇とともににょきにょきぐんぐん伸びてきた雑草の広っぱを~、

Dsc_0541

めいちゃん駆ける。

Dsc_0542

びゅんびゅーーーーーーんっ。

めいちゃんには緑と春のピンクがよく似合います。
女の子だもんね。
いちおうね。(*≧m≦*)

2014年3月16日 (日)

働き者。

消費税増税を前に。

Dsc_0368

新しい機械がきました。

Dsc_0371

何とも不思議な形のこれは、「アゼヌリ機」
ようするに、アゼをヌル機械。(笑)
まだ動いてるとこ見たことないんで説明のしようがなーい。( ̄▽ ̄)

そんなに大きな機械ではありません。
ちっこい方のトラクターについてるし。
比較対象物もいい仕事してるでしょ?(笑)

Dsc_0372

ジ) 大きいほうも比較するん?

Dsc_0389

ジ) よっこらせ。

Dsc_0392

ジ) ほら~、おっきいやろ?アタシが乗っても大丈夫っ。

Dsc_0397

み) いい仕事してるわね。

Dsc_0410

ジ) はい、お仕事終わり。 なでなさいよ。

ジジさんはお外にいるときのほうが甘えっこです。(*^m^)

 

 

2014年3月15日 (土)

おとな。

Dsc_0480

みやさんがやってきます。
キキさんが隠れてる。

Dsc_0482

キ) ・・・・・。

キキさんが先に気づいたよ。

Dsc_0483

み) ・・・・・。

ころがった鉢植えは気にしないでいいってば。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0484

みやさんが威圧的っぽく座った・・・・。
キキさん、どうするかな。

Dsc_0485

あら。
ちゃんとご挨拶ができるようになったんだねー。

Dsc_0488_2

みやさんもぺろりとキキさんの鼻先なめてお返しご挨拶。

Dsc_0489

キ) 挨拶したもんね。

Dsc_0491

悠々と立ち去るキキさん。
おとなになったね~~。(≧m≦)

見送るみやさんは・・・・、

Dsc_0493

もっとおとなな対応でした。 (*≧m≦*)

2014年3月14日 (金)

地殻活動。

目が覚めたとき、っていうか、揺れてたから目が覚めたのかもだけど。
ベッドごとぐらぐら揺れてた。
最初は「ん?」ってくらいだったのに、「おぅ・・・」って少しずつ恐怖感が出てくる。

その時。
携帯が鳴った。
ピンときた。
ああ、地震の緊急警報だなって。

揺れが収まってから確認。
やっぱりそう。
あんまり意味ないなーなんて思ってると・・・。

「なん?今頃」って旦那さん。
携帯の音で目が覚めたらしい。
「地震」
「いつ?」
「今」

ちなみに。
旦那さんの携帯は鳴らなかった。
そしてまったく地震にも気づいてなかった。

神経が図太いというか、無頓着というか、とってもにぶい。( ̄▽ ̄)
でも恐怖心に襲われなくていいかも。
私はそれから朝まで眠れなかったー。

Dsc_0473

キジ) きゃーーーーーーっ。

Dsc_0474

キジ) 地震だってよーーーーーっ。

Dsc_0476

ジ) …地震って何?

そだね。
キキジジは揺れてても平気でベッドに寝てたもんね。

Dsc_0477

キジ) おかーさんの寝返りやないん?

ちがいます。

ひっくり返ってるジョウロは地震のせいではありません。

地球さん、あんまり活発に動かないでください。
おしとやかにお願いします。
アナタには誰もかないません。

2014年3月12日 (水)

ぽかぽかです~。
午後から曇ってきて、夜には雨になるらしいけど。

午前中はしっかり日が入るちび部屋では~、

Dsc_0270

キキさんと、

Dsc_0273

ジジさんが寝てます。

ちっちゃいころここで過ごしてた記憶が残ってるのかどうかはナゾだけど。
暖かい日差しが入る時期になるとこの部屋で過ごすみたい。

とはいえ。
ジジさんにはすでに春の日差しは暑いらしく、日の当たらない場所で過ごしてる。

キキさんも・・・・、

Dsc_0271

少しずつ日向が広くなってくくると~、

Dsc_0268

よけます。(笑)

Dsc_0269

もしゃもしゃの冬毛だからね~。

キキさんは昨日は玉ねぎ畑の草取り作業にお付き合いしてくれました。
でもね、すっかりおとなになったキキさん。
以前のように、思い出しては私のそばに来ることもなく。
ひとりであちこち移動しながら好き勝手して過ごしてた。
で。
仕事が終わるころには姿も見えず・・・。

家に戻るとちび部屋で寝てた。

うーーーむ。
やは畑ネコ修行は難しいみたいだね。

この子に指導してもらわなきゃだね。

P1170654

大) ちゃんと働けー。


2014年3月10日 (月)

ネコ駆ける・・・。

みやさんが~、

Dsc_0344

お山の道を走る!

Dsc_0345

雑草飛び越えて~、

Dsc_0347

一目散。

なんで走ってるのかはナゾ。
その足音を聞いて~、

Dsc_0350

ジジさんも走る!

Dsc_0351

とにかく走る。

Dsc_0352

お互いの気配を感じあって~、

Dsc_0353

なぜだか~、

Dsc_0354

右往左往。

Dsc_0357

なぜだか必死。

Dsc_0358

み)  ・・・・。

我に返って立ち止まったらそこは・・・、

Dsc_0360_2

春のお山の山道なのでした。

2014年3月 9日 (日)

気まぐれ。

みやさんが・・・・・、

Dsc_0274

久しぶりに窓際タワーに寝てます。

Dsc_0279

しっかりお顔隠してるけど。

ひょこんとここに寝てます。
もうタワーには登らないのかと思ってた。
みやさんってば、やっぱものっすごく気まぐれね。

って、こうやってみやさんを眺めてると・・・やっぱり・・・・、

Dsc_0281

きました。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0282

め) ・・・・そこに寝てるですか?

めいちゃんもちょっと戸惑い気味かも。(笑)

ちょっと顔を上げたみやさんだったけど~、

Dsc_0278

み) ぐー。
め) ここからでも見えますですよ。

みやさんのお昼寝をジャマしちゃ悪いので、静かに退室。
めいちゃんももれなく退室したのでした。(笑)

2014年3月 8日 (土)

マボロシ。

ジジさんは相変わらずマボロシの黒ネコやってますが。(笑)
お外のほうが意外に人懐っこいかも。
まーねー、私に限ってだろうとは思うけど。←かなり自慢(*^m^)

私の姿を探してやってきます。

Dsc_0296

下の道からは上に。

Dsc_0302

畑の中も頑張って進む。
そして・・・、

Dsc_0336

上の道からも~、

Dsc_0339

下りてきます。

Dsc_0341

ジ) 今いくけんね。

Dsc_0342

ジ) 先に行かんでよ。

Dsc_0343

ジ) お待たせ~。

何度も鳴きながらやってきます。
私の姿が見えなくなると大きな声で鳴きますよ。

ジジさんの鳴き声はあまりいただけない。
んー、言い表すならば、ちょっと甲高いだみ声。(* ̄ー ̄*)
春のお山にけっこう響く声なのです。

そして、ジジさんは自分の要求があるときだけしか鳴きません。
つまり。
お山では「どこよー」って言ってるし、お家では「ごはんーー」って言ってる。
マボロシではあるけどわかりやすい子です。(笑)

 

2014年3月 7日 (金)

早春。

Dsc_0304

すっかり大きくなった極早生玉ねぎたち。

Dsc_0311

玉はようやくゴルフボールくらいかな~。
今月末には収穫作業も始まるでしょう。

Dsc_0331

こちらは早生玉ねぎ。
これはゴールデンウィークごろの収穫かな~。
地道に成長を続けています。

今日のお山のお供は~、

Dsc_0285

みやさんとジジさんですよ。

Dsc_0288

白菜畑も菜の花でいっぱい。
ちなみにこの菜の花は白菜の花ではありません。

Dsc_0332

天然の菜の花。(笑)

Dsc_0293

ジジさんがやってきましたよ。

Dsc_0295

相変わらずなーんか不満そうな顔して近づいてきます。
なんで?(≧m≦)

みやさんが来ないな~と思って探すと・・・・。

Dsc_0299

いました。
見える?

Dsc_0300

よそんちの畑を堪能してるらしい。

Dsc_0301

よそんちの畑の白菜ももう終わりですねー。
花が咲く前に全部根っこごと倒されてしまってる。

我が家の白菜収穫も今日で終わりました。
明日からはばばさまが植えて、家で食べきれなくなってしまってる春キャベツの出荷です。

Dsc_0292

キャベツごろごろ。

Dsc_0308

大きいです。

白菜よりも根っこが硬いうえ、包丁が全然切れなくて。
キャベツ取りは重労働、ってか、もう、ケンカです。( ̄▽ ̄)

ストレスたまるので、明日は誰かお手伝いに来てくれるといいな~。

Dsc_0310

み) ・・・・朝はいやよ。

寒い日の朝はおネコたちはみんな朝寝坊さん。ε-( ̄ヘ ̄)┌


2014年3月 6日 (木)

駆け引き。

私がほかの子とおしゃべりしてたら必ず中に入ってくるのが・・・・、

Dsc_0243

めいちゃんんなのです。

Dsc_0244_2

め) なにしてるですかー。めいちゃんも来ましたよー。

Dsc_0246

め) うふふ。

Dsc_0249

め) あはは。

Dsc_0247

おひげが花火です。(笑)

Dsc_0251

め) ・・・・・ご機嫌斜めですか?

Dsc_0254

め) ねぇねぇ、ご機嫌いかが?
み) ・・・・・・・・・・。

どんな駆け引きがふたりの間にあったのかはナゾですが・・・・。

Dsc_0264

仲良く毛づくろいしてた。(*≧m≦*)

2014年3月 5日 (水)

選択基準。

みやさんがいつもと違う場所で寝てる・・・・。
もしかしてこんな場所で寝てるみやさんを見るのは初めてかも。

Dsc_0235

ちび部屋の窓際。

Dsc_0238

自前の羽毛布団が気持ちよさそうだー。(笑)

Dsc_0240

み) ・・・・・。

あ。
ごめん。
起こしちゃった?

Dsc_0242

なんかいろんな寝癖がついてるみたいだよ?

Dsc_0259

ほぅ、さすがはみやさん。
すぐに整え始めました。(≧m≦)

Dsc_0262

でもまたすぐに夢の中。

だがしかし。
ここで寝てたのは午前中の短い間だけ。
その後は外に出かけていった。
絶対に外のほうが寒いはずなんだけどね。

みやさんが選ぶ寝場所の基準には日当たりとか体感温度とかは含まれていないらしい。

2014年3月 3日 (月)

記念日。

今日はおひなさま。
ってことは。
私がこの家に来て今日で・・・えっとぉ・・・・、30年?
ん?
確かそうよね?
もうどっちでもいいけど。(笑)

Sinkonsanthumb

うん。
これくらいの画像の大きさでちょうどいいかも、30年。(笑)

旦那さんはひとことも触れず。
ってか、今日は二日酔いだったし。
酔いが醒めたらいないし。( ̄▽ ̄)
私も何も言わず。
ま、私たちにはこれでいいのかも。

今日は風が冷たいけどいいお天気でした。
一日出かけてたみやさんがさっきお日様の匂いぷんぷんさせて帰ってきました。
叩くとホコリがでます。(笑)

そっか~。
みやさんと過ごす13回目の結婚記念日になるのかな。
そうかな?
・・・・最近どうも計算能力が危うい。

Adscn0082

このころから数えると、今では4台目のデジカメなんだわね。

Dscn0932

これは…何年前かなぁ。

うむ。
計算能力だけじゃなくて、記憶力も怪しいかも。( ̄▽ ̄)

日暮れが遅くなったらキキジジの帰宅時間も大幅に遅くなってきました。
毎晩門限破りだわ。

P1020762

このころはよかった。
まだ行動範囲がこのちび部屋だけだったしね。(笑)

めいちゃんは暗くなる前に帰ってきますよ。
だがしかし。
朝が早い。ε-( ̄ヘ ̄)
私が目が覚めるころにはめったにこの部屋にいません。
たまに息子の部屋にいたりすることもある。

P1080533

おおぅ、今見ると、めいちゃんってばなかなか根性ありそうな顔してたのね。(笑)

間違いなく言えることは・・・。
この子達の誰よりも長く私は旦那さんと一緒に暮らしてるんだってこと。
信じがたいけどそれが事実。(笑)

これからもきっとたぶん、この子達よりも長く一緒に暮らすんだろうなー。
自信ないけど。

あ・・。
今思ったんだけど。
ばばさまとも一緒に暮らしてもう30年なんだわ・・・。
こっちのほうがすごいかも。(* ̄ー ̄*)

 

 


2014年3月 1日 (土)

お引っ越し。

3月の始まりの日。
娘が引越しました。

彼氏ができてかれこれ3年、いや、4年か?
彼氏の部屋に一緒に住み始めて2年ちょっと。
ようやく一緒になる決心をしたようで、入籍はまだ先だけどとりあえず新生活を二人で始めることに。
まーねー、いろいろと順序とか手順とかあるんだろうけど。
ふたりが決めたことならばそれで良し。

お引っ越しって大変ね。
私は経験ないからねー。
空っぽのアパートに住み始めるのってすごく大変。
何とか家具の設置と荷物の搬入だけは無事に終了。

ってか、電気屋さんの配送係りの都合で電器製品が届かなくなってしまったのですよ。
とりあえず必要なものだけふたりで電器店まで取りに行きましたよ。
だって天井の明かりもないんだよ?
暮らせないでしょ。
引越し当日の配送ってわかってるのに朝9時の配達しかできませんって、そりゃ無理でしょ。
部屋の鍵も開けられませんよ。
冷蔵庫や洗濯機は再配送を頼んだんだけど、3日以降になるんだって。
しかも時間指定は不可能だと。
ふたりとも仕事してるから困るよね。
なんだかなー。

お引っ越し先は近くですよ。
車で10分。
私がスーパーに行く途中に位置してます。
旦那さんのおぱち屋さんよりも近い。(笑)
まさにスープの冷めない距離です。
私はうれしいかな。
たぶん、娘もそう思ってるかな。

26になりました。
サイト始めたころはまだまだ中学生だったのね。
まー、いろいろととんでもない娘でした。
気がつくと大人になってた。
成人式から帰ってきて大慌てで振袖を脱ぎ捨てて、「もれるぅ~~~」って言ってたあの娘がですよ。
家具も家電もほとんど自分たちで貯めたお金で買い揃えました。

おいしいご飯食べてゆっくり眠れるように、炊飯器と羽毛布団だけプレゼントしました。

ちなみに。
家具はほぼ全部IKEAで購入。
買うのも大変でした。←知る人ぞ知る
組み立て担当は旦那さんと私。
そういうの得意な旦那さんでよかった~って、久しぶりに旦那さんの存在をありがたく感じたかも。(笑)

今夜から新生活。
職場が遠くなって早起きしなくちゃならなくなった彼氏にはちょっと気の毒だけど。
ふたりでがんばれ。

そうそう、3月の始まりの日にもうひとつ。
あの姪っ子が高校を卒業しました。
早いなーー、もう卒業か・・・。
まだもうちょっとお受験が残ってるらしい。
サクラサク春になるといいけどな~。

ちなみに。
みやさんは12回目、キキジジは3回目、めいちゃんは2回目の春です。
どんな春になるのかな~。

P1340190

め) きっとおいしい春ですよ、今年も。

去年は暖かかったのかな~。
初物ツクシ、3月5日の撮影でした。
今年はまだまだツクシにはお目にかかれそうにないですよ。


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »