« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

朝の儀式。

晴れた日の朝。

Dsc_0003

みやさんが出てきましたよ。

Dsc_0004

日陰から日向へ向かいます。
日向に出るとまず最初に~、

Dsc_0005

のびのびぃ~~~~~。(≧∇≦)
その次することといえばやはり・・・、

Dsc_0009

ごろんごろん♪

Dsc_0015

お日様と砂埃を同時に浴びてるような。(笑)

Dsc_0011

あ。
何やら黒っぽい物体が素通りしました。

Dsc_0014

み) ?

Dsc_0021

み) なんだか何かに邪魔された気分だわよ。

不機嫌顔なみやさんのできあがり。(≧m≦)

2014年11月28日 (金)

白化。

Dsc_0110

逆光のジジさん。

実はジジさんの白ネコ化計画続行中です。
最初はアーモンド大の広さのぽふぽふした感じの白い塊でした。
それが今や・・・、

Dsc_0045

首周り付近すごいことに。
首輪のせいかもと思われるかもだけど、そうでもない。
だって・・・、

Dsc_0049

絶対に首輪の触れない背中部分にまでホワホワと白っぽくなってきた。
ハゲてる気配はないですよ。

白髪って感じでもないのよねー。
ぱっと見・・・、

Dsc_0117

どこかで小麦粉かぶりました?みたいな感じです。(*≧m≦*)

さてさてこのジジさんの白ネコ化計画、どこまで進むのでしょうか。
最終的には黒っぽくなった子はよく知ってるけどね。(笑)

Dscn2218

大) 呼んだ?

うん♪
でもそっちじゃない方。

Ap1150132

大) ボクですか?

そうそう。
黒い方ね♪

2014年11月26日 (水)

出勤前。

今日から白菜収穫~。
今午前8時。
旦那さんが新しい包丁を仕入れに行ってる。
包丁が切れないと疲労度30倍増しだからねー。

雨上がりの白菜はびしょ濡れだろうな。
最近暖かいし売れ残るのも困るので、まずは少量から。
今年の白菜は残念なことに全体的に低価格。
なんだかやる気でないー。(u_u。)

Dsc_0133

石の上にも3年、みたいなキキさん。(笑)

Dsc_0141

カメラ移動。

Dsc_0143

最初の画像から180度移動。

被写体は動かず。(≧m≦)

2014年11月24日 (月)

わすれもの。

今日はものすごく久しぶりに旦那さんと遠出しました。
往復4時間の高速ドライブでした。
なんでって?
ちょっと聞いてよ。( ̄▽ ̄)

土曜日から消防団の視察旅行に出かけた旦那さん。
帰りのお食事処の温泉でなんと・・・。

浴場の貴重品ロッカーにお財布を入れたまんま帰ってきた。○|_| ̄ =3 ズコー

しかも。
ロッカーの鍵がどこにいったかわからんと。

なんなんですかっ。

とりあえず温泉旅館に連絡はしたらしいけど、鍵のあかないロッカーをどうしろと?

はぁ?
はあぁ?
はぁああああっ?

連発する私をよそに、旦那さんはお酒の匂いプンプンさせてゴキゲンなわけですよ。
もういい。
私はしらん。

一応視察旅行ですから背広なんぞ着て行ってたわけなんですけど。
もぞもぞとなれないワイシャツのボタンを外し脱ぎ捨てようとしたところ・・・。

「あ~、あったあった~~、こんなとこに、ふふふふ♪」

なんと。
ワイシャツを脱いだ右腕のかなり上部にロッカーの鍵が。

もうね。
開いた口も塞がらないっていうか、目が死んだ。(笑)

結局その鍵を持って温泉旅館までお財布を撤収に行ってきたわけです。

私の4時間を返せ。
っていうか、酒のんで温泉につかるのやめれ。凸(`Д´メ)

まあね、車で行ける場所でよかったよね。
せっかく温泉旅館まで行ったのに、寄ったのは高速のサービスエリアだけだったけどね。
道路沿いの紅葉は楽しめたしね。
あー、よかったよかったよかったよね。←棒読み

で。
お財布の戻ってきた旦那さんは夕方にはほいほいと例の場所に出かけてきました。
絶対にこれっぽっちも反省してないな、あれは。

仕返しにブログにアップしてやるーーーーっ。(* ̄ー ̄*)

今6時。
今日はまだみやさんの姿を見てないの、しくしく。
外はもう真っ暗。
今夜から雨の予報出てます。
早く帰ってきて私を労ってくださーい。

Dsc_0112

み) お土産は持って帰るけど忘れ物はしないわよ。

そうよねそうよね。
でもなるべくお土産は持って帰らなくていいからね。

2014年11月23日 (日)

禁止事項。

ジジさんがやってくる。

Dsc_0043

ジ) 呼んだろ?

いいえ。
呼んでません。(≧m≦)

それよりも。
気にならんのか?
その・・・・・、

Dsc_0044

鼻筋にくっついてるチクチク。
視界に入ってると思うんだけどなー。

Dsc_0039

ジ) 小さいことは気にしなさんな。

いいけど。
すりすり禁止ね。(* ̄ー ̄*)

2014年11月22日 (土)

秋の朝。

本日は~、

Dsc_0056

晴天なり。
我が家の秋の風物詩といえば・・・、

Dsc_0075

放置されてるにも関わらず、毎年律儀に高い場所で花開く皇帝ダリアの花。
花より団子の方にはこちら、

Dsc_0002

吊るし柿柿柿。
ばばさまが毎日毎日儲けを計算してます。(笑)

それからそれから~、

Dsc_0071

玉ねぎ苗たち。
今朝は朝露グッショリでしばらく作業に取り掛かれませんでした。
やっと除草作業が終わりました。
いよいよ手前の早生玉ねぎ苗たちから植え付けが始まるー。
終が見えん。(u_u。)

そして最後に。
秋の朝といえばやっぱり~、

Dsc_0057

日向ぼっこよね。(*≧m≦*)

ちなみに。
めいちゃんは息子の部屋からまだ出てこない。(* ̄ー ̄*)

2014年11月19日 (水)

相も変わらず。

お天気のいい日は~、

Dsc_0043

ジ) あ~らよっと。

Dsc_0052

ジ) っこらせっと。

Dsc_0047

ジ) ぉいしょっとー。

Dsc_0049

ジ) ハッスルハッスル♪

相変わらず何やらくっついてますけど。( ̄▽ ̄)

Dsc_0056

め) ・・・あれがハッスルですか?もっとこぅ・・・・、

Dsc_0055

め) スマートにハッスルしましょうよ。

Dsc_0057

ジ) ええぇーいっ、やかましいっ!

Dsc_0059

め) めいちゃんが悪かったですーーーーっ。

こちらも相変わらず追われてばかりのめいちゃんです。

2014年11月18日 (火)

わけ。

明日で極早生玉ねぎ苗の植え付けが終わります。
次は奥手玉ねぎの除草作業。
それが終わると早生玉ねぎ苗の植え付けよ~。
しかも。
今週末くらいから、いよいよ早生白菜の出荷も始まる予定。
忙しいやん。(u_u。)

先日までは別件で忙しかったのです。
それはね。
実はね。

・・・・・またひとりふえたの。w(゚o゚)w

またまた女の子。

その子はね、ちょっとちがうの。

だってね。

肉球がね・・・・・・・・、

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc_0078

こんなの~。(*^ω^*)ノ彡

先週の土曜日にようやく娘と一緒にアパートに帰りました。
あの大将ねーたんがママですよ。
時の流れを感じますね。
大将にも見せてあげたかったな~。

P1170661

大) 知ってるよ。

2014年11月17日 (月)

パラダイス。

マキの木の上の毛深い鳥さんを撮影中、ふと振り返ると・・・・、

Dsc_0040

なんでそこに?
いつからそこに?
ばばさまはお留守ですけど?w(゚o゚)w

Dsc_0042

キ) えへ。

Dsc_0060

キ) なんしよるん?

いやそれはこっちのセリフでしょ。

Dsc_0062

キ) ここはアタシのパラダイスなんやもーん。

今日はすべての窓には鍵。
キキさんってばぜんぜん監禁されてる感なし。
結局家に上がって渡り廊下側から呼んで出してやりました。

ってか、キキさんに言わせると渋々出てきただけなのかも。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2014年11月15日 (土)

樹上。

Dsc_0001

これならわかるかな?

Dsc_0015

ジ) アタシは鳥やもーん。

Dsc_0018

ジ) 枝から枝に華麗に移動するとよ。

Dsc_0020

ジ) いい青やね~。

Dsc_0027

ジ) 飛ぶばい。

Dsc_0028

ジ) どっこいせ。

鳥っぽくありませんけど?(≧m≦)

Dsc_0031

ジ) ここ、巣にしよっかなー。

Dsc_0036

ジ) やっぱやめとくー。

鳥は鳥でもヨツアシの毛長カラス。(*≧m≦*)
で、その毛長カラスが地上に降り立つのを~、

Dsc_0037_2

め) 鳥さん?

斜めって見てるめいちゃん。

Dsc_0039

め) ・・・あれは見覚えのある鳥さんですよ。

相変わらずの肩幅。(≧m≦)



2014年11月14日 (金)

今日の1枚。

Dsc_0003_2

見つけた?(*^m^)

2014年11月13日 (木)

おととし。

おととしの今頃・・・。

P1310173

あぁ、みやさんは寝ててもモデルだわ~。(≧∇≦)

P1310175

どんな形で寝ててもモデルよね~。←おやばか

そしてキキさんも~、

Ap1080445

ワイルド系のモデルネコさん。

P1080474

だけど寝顔はまだちょっとお子チャマ風。(*≧m≦*)

で、ジジさんは~、

P1080367

意外にやさいい顔してるかも。
この子の特徴はなんといってもこの・・・、

P1080485

目力なんじゃないかな。
目だけで野性っぽい。(笑)

さてさて。
我が家の末っ子めいちゃんはどうだったでしょうか。

P1080288

きゃぁ~~~っ、なんてちっちゃいんでしょ。

P1080290

め) はじめまちて。

めいちゃんが初めてパソコンデータに入力されたのはおととしの11月15日のことでした。
我が家へようこそ♪

めいちゃんの3回目の冬がやってきます。


2014年11月10日 (月)

去年。

去年の今頃・・・・。

Dsc_0021

めいちゃんはスコってました。(笑)

Dsc_0017

みやさんはシャキーンっとモデルネコさんやってたみたい。(*≧m≦*)

Dsc_0151

ほぅ・・・、キキさんも素晴らしいモデルっぷりだったようで。
めいちゃんも・・・・、

Dsc_0061

おしいっ!(*^m^)

ジジさんは~、

Dsc_0040

うぅーむ。

Dsc_0067

今年よりもちょっとモデルっぽかったかも。(笑)


2014年11月 9日 (日)

お山ネコ。

Dsc_0072

フォトジェニックキキさん。
キキさんはみやさんに次ぐモデルネコさんみたい。
いい表情してくれる。

同じ立ち位置でもジジさんの場合だと・・・・、

Dsc_0080

なんかちがう。(≧m≦)

Dsc_0083

空とお山と緑とおネコふたつ。

玉ねぎ苗を植え付けてる畑は相変わらず~、

Dsc_0038

ヨツアシ天国のようです。
マルチの上もお構いなしに突き進んでます。(u_u。)


2014年11月 8日 (土)

季節は進む。

みやさんが帰ってきた~♪

P1370095

めいちゃんが待ってますよ。

P1370096

め) わくわくどきどきですよ。

P1370097

め) パッと飛び出てご挨拶です。

うふふ、いい感じ。
でも次の瞬間には・・・・、

P1370098

みやさんだけブレる。( ̄▽ ̄)
めいちゃんがいることは分かっていたけれど。
めいちゃんが飛び出してくることも分かっていたけれど。

P1370102

み) あっちに行こうかしら。

みやさんはみやさんの進みたい道を選ぶのでした。

立冬を迎えましたね。
みやさんが夜明け頃私の枕元で寝てくれるようになりました。
感涙止まらず。
眠気も吹き飛ぶ。
寒いのバンザーイっ!!(≧∇≦)

2014年11月 6日 (木)

秋空。

Dsc_0065

秋晴れの青。
木のてっぺんはカラス氏。
気持ちいいんだろうな~、そこは。

一方私の足元ではいつものように・・・・、

Dsc_0057

こちらの方々が・・・・、

Dsc_0058

小競り合いに、

Dsc_0059

夢中。

Dsc_0061

お?
今回はキキさんに軍配が上がったようですよ。

Dsc_0068

キ) ふんっ、アタシだって本気出せば強いんやもん。

Dsc_0069

キキさん!後ろ後ろっ!!Σ(`0´*)

これから先はそこのあなたのご想像におまかせします。(笑)

2014年11月 5日 (水)

肉球ベッド。

はみ出た肉球の全体像は・・・、

Dsc_0027

こうです。
そうです、ジジさんです。
よく見てください。
特に頭頂部に注意して。

Dsc_0028

気がついた?
両耳のまんなかあたりになんだかもやっと見えるはず。
それは~、

Dsc_0017

ハゲではありません。(*^m^)
あえて言うならばシラガ?

なんでここに集中してるのかはナゾ。
しかも渦巻いてるっぽく見えるし。
怪我をしたわけでもありません。

うーむ、まさか人知れずストレス感じてるとか?

いやいやいや。
ジジさんに限ってそんなことは・・・・、

Dsc_0021

キ) ありえーーーーーーーーんっ!(・・・いやぁ、みごとなおヒゲだわー)

よね。(≧m≦)

この肉球ボックスだってキキさんがくつろいでたのに奪い取ったんだしね。
ジジさんは相変わらずジジさんなのでした。(笑)






2014年11月 3日 (月)

肉球小窓。

極早生玉ねぎの植え付け作業が始まりました。
へろへろです。

しばらくは単発短編更新になるかもです。

それでは今日の短編。(笑)

Dsc_0029

肉球から肉球。(≧m≦)

Dsc_0013

別アングルでもどうぞ。




« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »