« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月26日 (木)

無理難題。

寒くなりました。
雨が降り出したので畑仕事中止。
帰ってきたら・・・・!

みやさんがお部屋で寝てた!
この状態ってかれこれ半年以上ぶりかも。
いや、もっとか?

旦那さんのベッドの上だけど。(-ε-)

試しにちょっと私のベッドの枕元にお運び申し上げましたが・・・。
あえなく却下、しくしく。
すぐにまた旦那さんのベッドの上。

なんでよ。

しかーも。
旦那さんのベッドの足元にはジジさんまで寝てるし。
みやさんは旦那さんの枕使ってるよ・・・。
におわんのか?w(゚o゚)w

でもいい。
いい、いい、いい。
みやさんがこの部屋で寝てくれてるだけでいいの。

昨日はほんのちょっとだけ私のひざ掛けのそばでくつろいでくれたのよ~。
もうね、ほんとね、一瞬だったけど。

しかしなんでこんなに旦那さんのベッドは人気なの?
まだ電気毛布は使ってないよ。
お布団ぐっちゃぐちゃなのに。
絶対に臭うはずのにーーーーっ。←未確認

いやまて。
おネコ様方にはこの殿方臭がたまらんのかも。
めいちゃんも朝息子の部屋から下りてくると、そこはかとなく・・・・、臭う。(^-^;

みなさま。
この冬は・・・・、

Dsc_0933

このような光景は目にできないかもです。

Dsc_0942

こ、これはどうかな・・・・。
無理っぽそう。

Dsc_0001

これも無理だろうなー。

でもきっと、今年は今年の癒しの光景を見せてくれると思う。
そう思う・・・、思いたい。

一念発起して旦那さんとベッド交換しようかな・・・。
いや、やっぱ無理。( ̄▽ ̄)

2015年11月21日 (土)

めいちゃん通信。

Dsc_0010

めいちゃんですよ。
めいちゃんのゴハンのひとが今夜からいないんだって。
なんだかね、神社仏閣の多い街に赤やら黄色やらの葉っぱ見に行くんだって。
わざわざ?
なんのために?
めいちゃんにはわかりませんです。

いつものように出入り口は開いてるからめいちゃんの安全な寝場所は確保できてますよ。
最近黒っぽいのがやけにめいちゃんに突っかかるのです。
きっとアレですね、おかーさんにも似たような経験がありそうなアレ。
コウネンキなんとかっての。
いやですねー。

今おかーさんは毎日下の畑でなんだか楽しそうなことやってますですよ。
めいちゃんも仲間に入れてもらいます。
おかーさんは、ありゃりゃうえっそこはちょっととかって楽しそうですよ。
めいちゃんは大忙しです。

でも下の畑のお仕事はほぼ終わっちゃったんだって。
明日からはお山の畑なんだって。
・・・めいちゃんに行けない場所ですよ。
あんなに遠くには無理。
ぜったい。
どんなに誘われたって、無理。

めいちゃんはお留守番です。
大丈夫。
怖いのが来たら逃げます。

Dsc_0038

ミケ柄のふさふささんが帰ってきたら、ご挨拶しときますですよ。

Dsc_0133

こっちのには近づかないことにしときます。

Adsc_0146_2

最近このちっこいひとも来てません。
なんだかね、生まれて初めて「オネツ」ってのが出ちゃったんだって。
オネツって楽しいの?

めいちゃんは毎日楽しいですよ。
みなさまも毎日楽しく過ごせますですように~♪




2015年11月17日 (火)

秋雨。

今日は朝から雨。
異様に暖かい雨です。

まだ今日はみやさんに会っていません、しくしく。

最近私の枕元でジジさんが寝てる。
ってか、夜この部屋で寝てるのはジジさんだけ。
めいちゃんは息子の部屋。
みやさんはみやさんの場所。

ああー、キキさんがいてくれたらな~って思ってしまう。

玉ねぎ苗畑の草取りしてると、めいちゃんがやってきます。
ひとしきり作業の邪魔して、ふいっとまたいなくなっちゃう。

なんだか1ネコ減っただけなのに、最近ものすごく寂しさを感じます。

たぶん。
その辺で様子伺ってるんだろうけどね。
見えない。

娘の娘は歩くようになり、「かわいいいねーーーーーっ」って褒めると帽子だってかぶっていられるようになった。(笑)
めいちゃんの背中にも大好き~って頬ずりできるようになった。
みやさんも露骨に嫌そうな顔するけどさわらせてくれる。

ジジさんは相変わらず娘の車が去ってからしか家に帰ってこないっけど。( ̄▽ ̄)

娘の娘はキキさんのことは知らずに成長するんだろな。

それがまた非常にさみしい。

最近おセンチなみやママなのでした。

皇帝ダリアは今年も咲いてる。

P1310198

これは2012年の画像。
そして・・・・、

P1310228

キキさん。

今どこにいるのかなー。

2015年11月12日 (木)

寂秋の畑。

極早生玉ねぎ苗の植え付け作業に追われております今日この頃。
お山の畑に植えてます。
もうカメラ持って畑に行くことはないのかも。

めいちゃんは相変わらず自宅敷地内から出てこないし。
ジジさんは呼んでも呼んでも無視してるし。
みやさんは反対方向に出かけてて姿も見えないし。

キキさんに会いたいなー。
大将に会いたいなー。

そんなこと思いながらせっせとうつむいて苗を植え付けています。

Dsc_0042

キ) 呼んだ?

いつも呼んでますよ。
たまにはそばに来てくれてるの?

ああ・・・・。
こうやってしみじみキキさんの画像見てると、やっぱりさみしい。
なんで?って思ってしまう。

Ap1150132

大) 呼んだ?

呼びました。
広い畑でひとりでいると、思うのはキミらのことばかりだよ。

そして今夜もみやさんはいない・・・・・。(泣)

明日は雨の予報。
少しは自宅に滞在してくれるかなー。
儚いのぞみを抱きつつ、おやすみなさい。

もう夜中に呼びに行くのはあきらめました。
夕ゴハンは食べに帰ってきたし。
みやさんにはみやさんの事情があるのでしょう。
むつかしいお年頃だしね。
ってか、いつでもむつかしいんだけどね。(笑)

2015年11月 9日 (月)

同じ。

Dsc_0047

険しい岩山を乗り越えていく。

Dsc_0049

たくましいオシリ姿。(*^m^)

Dsc_0051

その凛とした立ち姿はまるで・・・・、

Dsc_0053

ミケ柄のユキヒョウ?(*≧m≦*)

そしてその愛おしい私のユキヒョウは・・・・、

Dsc_0061

無言で立ち去りました。

Dsc_0062

め) ユキヒョウってなんですか?

そこは気にしなくてよろしい。(笑)

こうみえて。
実は。
みやさんとめいちゃんの体重は変わらないという現実。

Dsc_0065

め) めいちゃんだっていつかはユキヒョウですよ。

いや。
たぶんなれても皇帝ペンギンかも。(≧m≦)

2015年11月 5日 (木)

こだわり。

ジジさんの場合。

Dsc_0028

ジ) こっち通るに決まっとるやん。

めいちゃんの場合。

Dsc_0036

め) こっち通りますよ。

Dsc_0038

め) うふっふ~ん♪

このふたりは決まってこちらがわ。
でもみやさんの場合。

Dsc_0009

み) こちらがわよモンクある?

Dsc_0010

み) ♪

別に段差がキビシイからではなく、みやさんはいつもこちらがわ。(笑)

相変わらずお外時間が長いみやさん。
1日のうち家の中にいるのは合わせて30分くらいかも。
でも週末は雨の予報。
この際旦那さんのベッドでもいいから、家の中でお昼寝してくださいませ。←切望

2015年11月 2日 (月)

朝のできごと。

今朝は冷たい雨でした。
いつものように朝日が昇る時間帯になるとお腹空かせて帰ってくるみやさんですが。
いつもであれば、食べ終わるとすぐに出て行くのです。
でも今日は違った。
雨に濡れるよりも温かいベッドをご所望。

だがしかし。

みやさんが選んだのは旦那さんのベッドでした。(u_u。)

誰が起きてお食事の用意をしてやったと思ってんのよーーーっ。

なんて決して思いませんですのよ。
だってだって。
みやさんの寝顔を見たのってば、もうずいぶん久しぶり。
うれしくて♪

雨が上がればさっさと出かけて行きましたけどね。
木枯らし吹く頃には家で寝てくれるかもと、ほんのちょっと期待。

だがしかししかし。
九州北部地方、向こう1ヶ月間、気温は高めらしい。
でも雨が多いって。
期待と不安とあきらめの入り混じった初冬の日々であります。

Dsc_0087

あいかわらずのいいオシリっぷりでしょ。(笑)
みやさんが嗅いでるのはダイダイ。
ええ、あのダイダイ。

Dsc_0089

み) すっぱ。

でしょうね。(笑)

青の背景の似合うみやさんですが。←おやばか

Dsc_0099

黄色もいいんじゃない?←おやおおばか

青と黄色。

Dsc_0103

み) どっちも似合うのよ。

おっしゃるとおりでございますー。(笑)

・・・ちなみに。
私の苗字は「玄海」さんではございません。(* ̄ー ̄*)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »