« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

大晦日。

毎年恒例どたばたじたばたきりきりまいの大晦日です。
ちょっと休憩。

冷たい雨があがったので、仲良くホカペでへそ天並べてたみやさんとジジさんは出かけてしまいました、ちぇー。

今年の大晦日はキキさんがいないんだなーって、改めて実感しています。
お魚さばいてるときに一番さみしく感じます。
でもきっと、あっちの方ででもおいしいものいっぱい食べてることでしょう、そうでしょう。

今年も1年間途切れがちになってしまった当ブログへお越しいただきまして大変ありがとうございました。
とぎれとぎれであんまりかなー、どうにかしようかなーと思うこともあるのですが。
ここは私の宝島みたいな場所ですので、やっぱりぼっちらえっちら続けていけたらな~ってそう思っています。
同じような日常を同じように過ごしててその日常を同じように記録してるブログなんだけどね。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

Dsc_0142

み) 少しは変化つけたら?

いえいえ、みやさんと同じく変わりないのがいいのです。

Dsc_0139

ジ) 新年っておいしいと?

たぶん美味しいよ。(笑)

Dsc_0084

め) めいちゃんにも新年がきますです。

だね。
めいちゃんは息子の部屋にこもってます。
ふたりで迎える新年かも。(≧m≦)

皆様どうぞ良いお年を。

2015年12月25日 (金)

今年のクリスマス。

全国的にクリスマスですね。
今年、10年以上ぶりに我が家にもクリスマスツリーがお目見え。
10年以上ぶりに箱から出してもらったツリーと飾りは少し古ぼけてはいるけれど、
赤や緑の豆球が点滅するとテンション上がります。(笑)

みやさんはこのツリー見たことあるんだっけかな・・・。
記憶にないかも。
ってことは、13年以上前のツリーなのかな。

13歳年下の娘の娘とも上手に接してるみやさんです。

1dsc_0012

み) さわんなさいよ。

娘の娘が素っ頓狂な声で「にゃんにゃーっ!」って発すると・・・、

2dsc_0013

み) 何度も呼ぶんじゃないわよっ。

キビシイお返事。(*^m^)

おもしろいことに。
めいちゃんには遠慮なしにガスっとさわろうとする娘の娘ですが。
みやさんにはそぉ~~~っと手を出します。
わかってらっしゃる。(≧m≦)

Dsc_0015

み) んじゃ。

1歳と3ヶ月。
ようやく8キロ超えて平均体重の範囲内に入るようになりました。
もうすっかり普通の子と同じ生活が出来ています。
心臓の穴、塞がってホントに良かった。

アンパンマンよりもバイキンマンの大好きな女の子です。
そんなとこが娘に似てておもしろいかも。(≧m≦)

2015年12月24日 (木)

新戦法。

Dsc_0106

めいちゃんが警戒しているのはもちろん・・・・、

Dsc_0107

め) 見てませんよ。

Dsc_0109

め) 見つかってませんよね。

Dsc_0112

め) 見てない見てない。

Dsc_0111

め) あ・・・。

Dsc_0113

め) うひゃぁーーーっ。

なんとジジさん、いきなりのコンテナを回り込んでの攻撃。
めいちゃんも負けてませんよ。

Dsc_0117

め) や、や、やめてくださいーーーーっ。

目は開けられませんけどね。(笑)
そしてやっぱり・・・・、

Dsc_0118

ジ) やるのかーーーーっ???

Dsc_0119

め) あ・・・、いや・・、その・・・・・・・、

Dsc_0120

め) ちがっ、そうじゃなくて・・・・、

Dsc_0124

め) はらほれひれはれ・・・。
ジ) ・・・なにやっとるん?

めいちゃんのでんぐり返し戦法に闘争意欲を失った感のジジさんでした。(笑)

Dsc_0049

め) やっぱここが一番安全ですよ。

がんばれめいちゃん。(*≧m≦*)

2015年12月19日 (土)

高見台。

Dsc_0097

凛っとカッコよろしいみやさんですが。
実は。

Dsc_0090

み) ふぬぅ・・・っ!

Dsc_0091

み) っこらせっと。

Dsc_0092

み) ふぅ、やれやれ。

やっとのことで登ったのでした。

Dsc_0094

み) なによっ、もんくある?

いえいえいえいえいえ、みやさんの美しさは永遠ですよ。(*≧m≦*)
大丈夫。
まだまだ全力疾走しています。

2015年12月14日 (月)

めいちゃんの場合。

冬毛自慢と言っていのかどうかはちょっとわからないけど。(笑)

Dsc_0049

気に登ったペンギンではありません。(*≧m≦*)

Dsc_0051

め) めいちゃんですよぅ。

めいちゃんの場合、冬毛・・・っていうより・・・・・・・、

Dsc_0066

冬肉?(笑)

首の周りヤバイんじゃない?

Dsc_0082

め) これはめいちゃんの普通ですよ。

みやさんの場合首輪は毛にうもれてるけど・・・、キミの場合はどうなの?

Dsc_0087

め) 普通に毛にうもれてますですよ。

でもでお腹はごまかせないんじゃない?

Dsc_0083

め) ぼかしてください。

ぷぷぷ。
走ると左右に揺れるソレもめいちゃんにしてみれば普通みたいです。

Ap1310630

めいちゃんと過ごす4回目の師走です。
こんなにちっこかったんだね~~。(≧∇≦)

 

2015年12月13日 (日)

ジジさんの場合。

みやママ家冬毛自慢。(笑)

二番手は黒ネコジジさん。

去年のジジさんはほんっと白かった。
獣医さんがのけぞるほど白かった。
もう黒い毛には戻らなさそうな口ぶりでしたが。

Dsc_0038

ジ) 黒くなってわるい?

夏には見事黒毛にカムバック。(笑)

そしてこの冬・・・・・、

1dsc_0099

ジ) 黒くてわるかったね。

白い毛は見当たらない。
白くはないけれど・・・・、

Dsc_0101

赤茶っぽい。

Dsc_0125

ジ) この冬は赤茶っぽいのがトレンドなんよ。

今年は赤茶襟巻きですごすらしい。(笑)

ちなみに。
相変わらず娘が在宅中はマボロシノネコやってます。(≧m≦)


2015年12月12日 (土)

みやさんの場合。

雨が降りました。
のんびり過ごす週末です。
玉ねぎ植え付けもあとは~、

Dsc_0048

この奥手苗植えつけだけになりました。
んー、畝距離にしてあと1000メートルってとこかな、うげぇ。

ふふ。
久しぶりにデジカメ触ったよ~。

まずはまずは。
毎年恒例(?)冬毛自慢。(笑)

最初は今年の冬毛のみやさんね。

Dsc_0009

どうでしょう?
久しぶりの生出演、みたいな。(笑)

Dsc_0026

今年の冬毛はいつにもましてもゎさもわっさ。
なので・・・、

Dsc_0039

腕、太っ。

Dsc_0040

足、短っ。

もう首輪はほとんど見えません。
どんな首輪してたか覚えてる?

私は忘れた。( ̄▽ ̄)

ちなみに。
今年の夏毛は~、

Dsc_0006

こんな感じでした。
すっきり~。
鈴も見えてる。

最近はよくこの部屋で過ごしてます。
冬っていいわぁ~。(*≧m≦*)

2015年12月 9日 (水)

暖冬。

更新怠けてごめんなさい。m(_ _)m
毎日せっせと玉ねぎ植え付けています。
今年の冬はヘンです。
異様に暖かい。
そして我が家の白菜たちはまだ出荷できない。(u_u。)

あー、最近全くデジカメにふれてません。
みやさんの今年の冬毛とか、ジジさんの毛色の変化とか、いろいろご報告はあるのにー。
ま、そのうちにね。
まっててね。

今日は去年に12月画像でお許しを。

去年の12月ってばね、

Dsc_0023

雪降ってるし。w(゚o゚)w

Adsc_0023

ジジさんも白化粧。(笑)

Adsc_0019

いやはや、白いね。
今年は白くないのよー。
不思議だよね。

Dsc_0005

みやさんはやっぱりステキだし。(笑)

でも今年のみやさんの冬毛は去年よりももっさもさみたいよ。
暖冬なのになんでだろう。

Adsc_0031

めいちゃんは変わらないかな~。
でも最近ちょっとメタポっぷりが増してきたかも。(*≧m≦*)

Dsc_0061

キキさんは何してるのかなー。
やっぱかわいいよ、キミは。

Dsc_0004

キ) うふ♪そやろ?

うん。
かわいいね。

もう一度そのおしっぽにさわりたいな。

今年もあと3週間。
なにして過ごす?










2015年12月 3日 (木)

ほかぺ♪

昨日までは小春日和な九州北部地方でした。
玉ねぎ植え付け作業はTシャツ1枚でも汗ばむほど。
だがしかし。

今日はさぶっ。
北風吹いて雨降って。
お仕事はお休み~~~♪

しかもしかも。

Img_0047

ホカペにみやさん~~~~。(≧∇≦)

昨日はいなかったけど、今日は日中ここで寝てるよ。
しかもしかも・・・・、

Img_0046

こんな場面も!!

寒いのバンザイざいっ!!

夜も添い寝はじめました♪
ただし、去年までとは寝場所が変わってる。
去年までは私の枕の右がみやさんの定位置でした。
今年はなぜか左。
お布団に入ってくるもの私の左側。
なんでだろう。
わからん。
でもそのわからんところがみやさんっぽくてサイコー。

ちなみに。
この画像。
ipadで撮影。
パソコンまで持ってきて接続するのが面倒なので、自分ちのipadから自分ちのパソコンにメールで送った画像。

デジカメどうした?
気にしないで~。( ̄▽ ̄)

玉ねぎ植え付け作業は順調に進んでいます。
ただし。
白菜がどうも不作っぽいです。
暖かすぎるのよね。

でもちゃんと寒くなったらみやさんは家にいてくれる♪

天候に左右されるのは、お野菜の出来と、我が家の収入だけかも。!(・oノ)ノ

いいのいいの。
みやさんがお部屋に寝てくれてればなんとかなる、なりそう、なるでしょう。
・・・ならんか?!Σ( ̄ロ ̄lll)

こうして今年の師走も慌ただしく過ぎていくみやまま家なのでした。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »