« 4年前。 | トップページ | 7月。 »

2016年6月25日 (土)

とんだおみやげ。

唐突ですが。
これってなんだかわかる?

Dsc_0002

虫ではありません、ご安心を。( ̄▽ ̄)

こうやってみると大きく見えますが、実際には縦8ミリ横2ミリってとこ。
そうですよ。
これは草の種ですね。
問題はその場所・・・。

Dsc_0004

・・・おおぅ、てんこ盛りですよ。
びっしりです。

そう。
これは・・・・、

Dsc_0005

ジジさんですよ。
のんきにゴハン食べてる場合じゃないんでないの?Σ(`0´*)

背中だけならまだしも、お腹も脇の下も足もおしっぽも、首輪にまで。
取れんのですよ、これが。
手で毛元を押さえて梳き櫛でちまちま一粒ずつ取るしかないのです。
おまけにジカジカニカニカしてあつかいにくいったら。(泣)

一体どこをどう通り過ぎたらこんな状態になるのか。

だがしかし。
当のジジさんはそう気にするでもなく。
普通にゴハン食べてました。

むとんちゃくなのか、単に鈍感なのか。

しかも、さあ、寝ようかなって時間帯にこれで帰ってくるんですよ。
かんべんしてください。
小一時間以上かかって取り外しました。
それでもいくつか取れずに毛の中に残ってます。
そのうち勝手に取れ・・・ないんだろうなー、これは。
気が付くたびに毟ってます。
赤茶っぽかった冬毛が黒々しい夏毛に変わってきました。

すべてをむしり取る頃にはあちこちハゲてるかも。Σ( ̄ロ ̄lll)

« 4年前。 | トップページ | 7月。 »

コメント

ぎゃーーーーーーーーー!
どうしても虫にしか見えない~~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

何度みても虫だ〜〜〜〜〜〜〜!

☆コウユミさん。
大丈夫、動きませんよ。
虫の方が簡単に除去できたかも。( ̄ー ̄)

☆tillerrudderさん。
南国の島には存在してない植物かしら。
似たような虫は存在するみたいですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年前。 | トップページ | 7月。 »