« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月25日 (月)

変わらない夏。

すっかりご無沙汰してしまいました。
パソコンにさわるのも久しぶり。
自分のブログを確認するのも久しぶり。
ごめんなさい。

この夏も変わりなく過ごしています。
ただ、キキさんだけがいない夏。

みやさんもジジさんもめいちゃんも、そして私にも変わりございませんー。
何も目新しいことが起こらない、そんな夏です。
ま、日々ちょこっとずついろいろな出来事はあるんですけどね。

久しぶりにカメラ操作しようとするとバッテリー切れだし。(^-^;

なんだかこんなふうにネットの世界からひっそりと消えていくのかなーとか思ったり思わなかったり。
ごめんなさい。

みやさんは最近いつもあっついばば様御殿で寝てますよ。
畳の上だったり廊下に落ちてたりお座布団に座ってたり。
多分午後からはずっと33度超えてると思う。
しかも窓は締め切ってるし。
あんな暑いばば様御殿には誰も行かないのでひとりを満喫してるようです。
ばば様ルームはエアコンガンガン効いてますけどね。
そのばば様が「年取って暑さ感じんくなったんやない?」って言います。
あなたはどうなのよ。w(゚o゚)w

でも思い出すのは大将のいた夏。
ふたりしてあっついばば様御殿で夏を過ごしてたよねー。
応接台の上とかで寝てたよね。

なぜだか夏の人気スポットなのです。
みやさんにだけ。

ジジさんは部屋にいることが多いけど、娘たちが来るとどこぞに避難してしまいます。
めいちゃんは90%の確率で、納屋の二階。
呼べば出てくる。
ものすごく暑そうに。(笑)

私はこれまでの夏と同じように毎日玉ねぎと触れ合っています、触れ合いたくないけど。
今年はまだ出来損なった奥手玉ねぎが畑に残ってる。
いつ掘るかは気分次第。( ̄▽ ̄)

旦那さんは相変わらず土日きっちりおテニス。
足がね、おテニス焼けしてますよ。
靴下脱いでも靴下はいてます。←わかる?
農作業では絶対にありえない日焼けです。

ばばさまも相変わらず豪快にお達者です。
暑くても毎日畑にいます。
しんじられん。

息子も相変わらず魚釣りやら野球やらご旅行に勤しんでおります。

娘はね、実は11月にもうひとつ宝物が増えます。
2年2ヶ月ぶりの出産になるのかな。(笑)
相変わらず二日と開けずにここに来てます。
水浴びし放題。
昼過ぎに来てお昼寝して暗くなって帰ります、うらやましい。(`ε´)

最近娘の娘はみやさんにカリカリを上げるのが上手になりました。
といってもカリカリの入った器を「どぉじょ」ってみやさんの真ん前に押しやるだけですけどね。
しかも食べてるみやさんの真正面でうつ伏せに寝そべってみやさんの食べっぷりを眺めてニコニコしています。(*^m^)
みやさんが通り道に寝そべってるとカニ歩きでよけて通り抜けています。
みやさんには敬意を払ってるようで、とてもよろしい。(笑)

そんなこんなで7月ももう少し。
暑さはこれからが本番。
がんばらねば!

次回更新時にはみやさんたちの最新画像を取り込む・・・予定です。
バッテリー充電完了!
おたのしみに!

2016年7月 3日 (日)

7月。

お暑うございます。
夕立降ったのに気温全然下がらず。
湿度だけが増してうんざり。

どれくらい暑いかって、あのみやさんがエアコン効かせたこの部屋で寝てます。w(゚o゚)w
ただし。
寝てるのは電源の入った旦那さんのHDDの上ですけどね。

P1290251

ふふ。
ちなみにこれは2012年の7月画像なんだけど。
今もこれと全く同じ形で寝てます。(笑)

でも旦那さんのHDDは新しくなっとる。

今日も暗くなる前に出かけて行くんだと思います。
そして朝まで帰ってこない。
夏はこれがみやさんの日課。
朝仕事に出る前までに帰ってこないときはお呼びに行ってます。
ちゃんと出てきて一緒に帰ってきてゴハン食べて、そしてまた出ていく。

で、夕方帰ってきてちょっと部屋でくつろいでくれる。

この夏もいつもどおりに過ごせるといいな。

ジジさんは夜更けに帰ってきますよ。
で、いつもタワーのハンモック。
そして朝までここで寝てます。

P1290247

こちらも2012年画像。
すごいね。
4年も前の夏は涼しかったのか?
ここに寝てたんだね。

この部屋のタワーのてっぺんには・・・・、

P1290250

これが寝てたらしい。(*≧m≦*)
うむ、やっぱり暑そうだ。(笑)

まだまだめいちゃんは種にもなっていない頃の夏だったんだよね。(*^m^)
めいちゃんが登場するのはこの年2012年の12月でした。

P1080540

め) めいちゃんですぅ。

めいちゃんと過ごす4回目の夏なんだね。
めいちゃんは夜この部屋にいるときは私にべったりです。
でもいないときはどこかで寝てるらしい。( ̄▽ ̄)

みんな元気にこの夏を過ごせますように。

奥手玉ネギ掘りもぼちぼち進んでいます。
なにせ暑いので一日ひとり1畝がノルマです。
まだ半分終わってない~。(泣)
立派な玉ねぎならまだいいが、今年は超不作。
ピンポン玉みたいなのや、引っ張ればぐちょっと腐ってるのやらズルっと皮がむけちゃうのやら。
しかも雨続きで玉はどろんこだし。
でもがんばる。

皆様方も暑さ覚悟でこの夏をやり過ごしましょうそうしましょう。



« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »