« 7月。 | トップページ | 8月。 »

2016年7月25日 (月)

変わらない夏。

すっかりご無沙汰してしまいました。
パソコンにさわるのも久しぶり。
自分のブログを確認するのも久しぶり。
ごめんなさい。

この夏も変わりなく過ごしています。
ただ、キキさんだけがいない夏。

みやさんもジジさんもめいちゃんも、そして私にも変わりございませんー。
何も目新しいことが起こらない、そんな夏です。
ま、日々ちょこっとずついろいろな出来事はあるんですけどね。

久しぶりにカメラ操作しようとするとバッテリー切れだし。(^-^;

なんだかこんなふうにネットの世界からひっそりと消えていくのかなーとか思ったり思わなかったり。
ごめんなさい。

みやさんは最近いつもあっついばば様御殿で寝てますよ。
畳の上だったり廊下に落ちてたりお座布団に座ってたり。
多分午後からはずっと33度超えてると思う。
しかも窓は締め切ってるし。
あんな暑いばば様御殿には誰も行かないのでひとりを満喫してるようです。
ばば様ルームはエアコンガンガン効いてますけどね。
そのばば様が「年取って暑さ感じんくなったんやない?」って言います。
あなたはどうなのよ。w(゚o゚)w

でも思い出すのは大将のいた夏。
ふたりしてあっついばば様御殿で夏を過ごしてたよねー。
応接台の上とかで寝てたよね。

なぜだか夏の人気スポットなのです。
みやさんにだけ。

ジジさんは部屋にいることが多いけど、娘たちが来るとどこぞに避難してしまいます。
めいちゃんは90%の確率で、納屋の二階。
呼べば出てくる。
ものすごく暑そうに。(笑)

私はこれまでの夏と同じように毎日玉ねぎと触れ合っています、触れ合いたくないけど。
今年はまだ出来損なった奥手玉ねぎが畑に残ってる。
いつ掘るかは気分次第。( ̄▽ ̄)

旦那さんは相変わらず土日きっちりおテニス。
足がね、おテニス焼けしてますよ。
靴下脱いでも靴下はいてます。←わかる?
農作業では絶対にありえない日焼けです。

ばばさまも相変わらず豪快にお達者です。
暑くても毎日畑にいます。
しんじられん。

息子も相変わらず魚釣りやら野球やらご旅行に勤しんでおります。

娘はね、実は11月にもうひとつ宝物が増えます。
2年2ヶ月ぶりの出産になるのかな。(笑)
相変わらず二日と開けずにここに来てます。
水浴びし放題。
昼過ぎに来てお昼寝して暗くなって帰ります、うらやましい。(`ε´)

最近娘の娘はみやさんにカリカリを上げるのが上手になりました。
といってもカリカリの入った器を「どぉじょ」ってみやさんの真ん前に押しやるだけですけどね。
しかも食べてるみやさんの真正面でうつ伏せに寝そべってみやさんの食べっぷりを眺めてニコニコしています。(*^m^)
みやさんが通り道に寝そべってるとカニ歩きでよけて通り抜けています。
みやさんには敬意を払ってるようで、とてもよろしい。(笑)

そんなこんなで7月ももう少し。
暑さはこれからが本番。
がんばらねば!

次回更新時にはみやさんたちの最新画像を取り込む・・・予定です。
バッテリー充電完了!
おたのしみに!

« 7月。 | トップページ | 8月。 »

コメント

暑中お見舞い申し上げます(^_^)v
みやママさんはネットの世界から消えないで〜〜( ; ; )
ブログって間が空くとなかなか書けなくなりますよね。
私もあんなに毎日続けていたのに、最近では開けることも少なくなってしまったなぁ〜
変わった事がないからなのか、感情が鈍くなってしまったのか(ー ー;)
でも みやママさんはずっとずっと続けて欲しいよ〜〜
読み逃げばかりのくせにね(^^;;

毎日暑いです、ご自愛くださいね。
おねーちゃん、楽しみだ♡

☆のんさん。
毎日暑いねーーーっ。
応援ありがとう。うれしいです。
ホント、最近変化がないのです。
これっていいことなんだろうけどね。
もうここ何年か毎年毎日毎シーズン同じことのくりかえしでね、自分が自分に飽きちゃったみたいですよ。
変化はそれなりにあってるんだけどねー。
年も増えたし。(笑)
もうちょっと頑張っておネコ様にカメラ向けるよ。
見飽きた画像しか撮れないかもだけど。
ぼちぼちがんばるっ。
しぶとくネット界にしがみつきます。
今おネコ様たちは全員夕涼み中。
それでもやっぱり外は暑い。
のんさんも暑さに負けないでいろいろいっぱいがんばれーーー。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月。 | トップページ | 8月。 »