« かけひき。 | トップページ | 年の差なんて。 »

2016年8月30日 (火)

秋の気配。

今朝は涼しすぎました。( ̄▽ ̄)
そのはず。
最低気温はいきなりの17度台。
日中は晴れ間も出てそれなりに残暑を感じました。
明日からはまた夏日が続くらしい。
まだまだ残暑頑張る。

でも季節は進みます。

Dsc_0021

白菜の晩稲苗たちも芽が出揃いました。

Dsc_0025

早生の柿はもう食べごろかも。w(゚o゚)w
この柿の実、ものすっごく下の枝で実をつけてます。

Dsc_0023

黒っぽい比較対象物ご登場。(笑)
上の方と下の方、二手に分かれて実がなってる。
でも上でも下でも柿は柿の味がするのでしょう。(≧m≦)

Dsc_0074

稲の穂ももうこんなに頭をたれています。
これはユメツクシ。
ほどよく実が入っているようで、強風と土砂降りの雨のせいで・・・・、

Dsc_0075

倒れてしまってる箇所もあります。
がんばれー。
あと少し。

_dsc0141

雑草までもがなんとなく秋っぽく感じるのは私だけ?

Dsc_0125

ジジさんも感じてるかな?

お庭にいるとキキさんの気配を感じます。
もうひとり、あの子もきっとそこにきてるはず。
もう夏が終わるよ。

« かけひき。 | トップページ | 年の差なんて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かけひき。 | トップページ | 年の差なんて。 »