« 8月。 | トップページ | 残暑猛烈。 »

2016年8月 5日 (金)

早朝。

今日も暑さ絶好調の九州北部地方。
朝お選択物を干してると、どこからか悲痛な鳴き声が聞こえてきた。

どなた?
どこ?

Dsc_0015

いましたよ。
めいちゃんじゃないですかっ。
いつの間にやらお屋根に登るようになってたのね。

Dsc_0017

め) ふふふ、あさめしまえですよ。

ビリビリってならないでよ。w(゚o゚)w

家に入ろうとするとめいちゃんも玄関側にまわってきた。
車の屋根伝いに下りてくるのかな?

Dsc_0022

め) あー、えー・・・っとぉ・・・。

Dsc_0021

め) めいちゃんにはちょっと高いかもです怖いかもです。

Dsc_0027

め) そんな丸いレンズで見てないで下りるの手伝ってください。

いや、無理。(笑)

Dsc_0028

め) けち。

めいちゃん、いつのまにやら百面相もマスターしたらしい。(*^m^)

しばらく鳴いてたけどそのうち渡り廊下の屋根の上で不貞寝してました。
でもそれも朝日が当たり始めるまでね。
朝からお日様の陽射しは痛いほど照りつけます。
作業場は朝9時の時点で既に30度。
やめれー。

しばらく猛暑が続きそうです。
皆様、暑さに負けませんように。
この夏を乗り切ればきっといいことが待ってる、はず。(笑)

« 8月。 | トップページ | 残暑猛烈。 »

コメント

なんか昔似たような?色違いのにゃんこが居たような・・・

(メアドのリンクスは昔同居してた猫の名前。数字は誕生日。)

ねこあつめのうすみけさん、色がみやさんに似てるので名前をみやこさんに変えました。😊 若ぶってポケモンゴー始めたんだけど続かない。😅 やっぱりノンビリほっこりのねこあつめが好き。

☆kazzちゃまさん。
玄関上のお屋根は人気スポットのようです。
っていうか、必ずその真下を私が通りますからねー。(笑)

☆tillerrudderさん。
あら、それはうれしいですわ♩
ねこあつめのBGMが鳴り出すと、娘の娘が腰振って踊り出してにゃんにゃんにゃんにゃん言います。(^ ^)

ポケモンGO、私も始めてます。
だがしかし。
Wi-Fiオンリーのこのタブレットではポケモン探しに行けない。
しかも田舎なので地図上にステーションが全く見当たらない。( ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月。 | トップページ | 残暑猛烈。 »