« 夏の終わりに。 | トップページ | 実りの夏? »

2016年9月18日 (日)

新入り。

今年の稲刈りが始まりました。
だがしかし。
今日は朝から雨。
台風の影響が心配ですが、こればかりは防ぎようがない。
ゆめつくし、今年は豊作なんだけどなー、今のところ。

雨が降ってるのにみやさんはいない。
朝帰ってきてたんだけど、小雨のうちに出かけちゃいました。

ジジさんもいない。
どこだろ。

めいちゃんもいなーい。

誰もいない雨降りなんて楽しくないっ。(u_u。)

楽しくないばかりじゃ楽しくないので・・・。
新しいお仲間をご紹介することにします。

それはね。
時々我が家をねぐらに選んでくれるイキモノです。
ヨツアシなんだけど普通のヨツアシとはちょとちがう。
それはね・・・薄暗い納屋の中の・・・とっても高い場所に住んでます。

じゃじゃじゃじゃーーーん。

_dsc0006

こちらがそのお方。
そう。
コウモリ氏です。
時々ここにいます。
なんで毎日じゃないのかはナゾ。

ほとんど真っ暗なのでフラッシュ撮影してますが・・・・、

_dsc0001

コ) こっち見んなっ。

ごめん、ピンボケです。
どうがんばってもピシャッとピントが合わない、いや、合わせれない。

_dsc0004

コ) あっち行けってば。まぶしいやんかっ。

たぶんこっち見てる。(笑)

そりゃもう熱心にくちゅくちゅと毛づくろいしてらっしゃいます。
逆さまのままね。
頭に血が上りそうなんですけど。
逆に、じっと見てる私の首が凝ります。( ̄▽ ̄)

仮の宿って感じなのかも。
いつ戻ってきていつ飛び立ってるのか、飛んでる現場は今だ目にしてことありません。
鳴きもせず静かに静かにひたすら毛づくろいしています。

コウモリ氏はいろいろとひとに良くないウイルスとかを運んでるって聞くけど。
それでもやっぱり見てるとかわいいし飽きません。
いつでも来ていいからね~。
ゆっくりお休み。

おネコ様がいない時は私を楽しませてね。
迷惑だろうけど。(笑)

« 夏の終わりに。 | トップページ | 実りの夏? »

コメント

生き物大好きなみやままさん。コウモリさん、良かったね、安全な別荘が見つかって。最近は大人の塗り絵してます、72色の色鉛筆のポチッとして。

☆tillerrudderさん。
大雨降ってます。
さすがのコウモリ氏もちゃんとご自宅に戻ってるみたいで姿がありません。
大人の塗り絵、楽しそう!
でも72色も色鉛筆があると迷いすぎて疲れそう。(笑)
目肩凝らないようにがんばって塗りつぶしてくださいねー。(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりに。 | トップページ | 実りの夏? »