« 実りの夏? | トップページ | 秋晴れの。 »

2016年10月 8日 (土)

10月あれこれ。

気がつけば10月も2週目。
相変わらず暑い日々です。
今日の雨を境にあすからは一気に秋になるらしい。

最近のみやさんは日中は家で寝てます。
お気に入り場所は・・・、

P1380069

ここ。
娘の部屋の娘のベッドの上の娘のシーツの娘の・・・ではないダンボールの上。(≧m≦)
娘と娘の娘が遊びに来てお昼寝しててもここを動きません。

P1380067

み) ここ最高。

ちんまり香箱ってますが、じきにごろりんと丸くなります。
ほぼ一日中ここで寝てる。
そして夕方になるとカリカリ食べてお出かけになります。
もうね。
毎晩夜勤。
帰ってくるのは外が少し明るくなった頃。
完璧夜勤。( ̄▽ ̄)

夜中中いったい何してるのかしらね。
相変わらずナゾの多いみやさんです。

P1380066

み) ここがいいの。

いいんだけどね。
もうじきまたちっこいのが増える予定なので、その部屋進入禁止になっちゃうよ?

娘はどうしようってかなり悩んでます。(笑)

娘の予定日は来月頭。
それまでにみやさんは別のお気に入り場所を見つけられるかな。
私の横はいつでもOKよ。(*≧m≦*)

ジジさんは逆に夜の間中この部屋で寝てます。
めいちゃんはあっちだったりこっちだったり好き勝手やってます。(笑)

来週は晩稲玉ねぎの種まき。
今月末には極早生玉ねぎの植え付けも始まります。
稲刈りもあと「ひのひかり」「ひよくもち」残ってます。
白菜畑も日々成長中。
なんやかやと作業つまってます。
でも元気に乗り切ろう、そうしよう。

健やかな秋でありますように。



« 実りの夏? | トップページ | 秋晴れの。 »

コメント

家族が増えるのっていいですね〜。おめでとうございます!!!
最近検査で心臓ひっかかっちゃいました、、、。やだヮ、歳をとっていくのって。でも突然バタン、ってのよりはいいですけどね。みやままさん、検査とお医者さんとの問診って大切ですからね〜。たまたま主治医に「ちょっと時々心臓に圧迫感あるんですけど」って言ったらこうなった、、、。こんな事言っても?、、、かなぁって思って言ったんだけど、言って良かったです。小さな変化見逃さないよう気をつけてくださいね。私もばーちゃんするまで健康でいないと!
みやさん、可愛いね〜。最近はお散歩しながらご近所の猫ちゃん観察してます。黒猫さん、さびさん、キジトラさんが近所にいるの。私を見ると警戒してますけど、見てるだけで幸せ〜。

☆tillerrudderさん。
心臓ですかっ。
症状が軽いうちにみつかってよかったですねー!
どうかお大事にしてください。
ご近所にいろんな猫さんがいて楽しみですね♪
癒されて笑顔もらってくださいね。
ちなみに、いま夜10時。
みやさんはやっぱりいません、しくしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの夏? | トップページ | 秋晴れの。 »