« 10月あれこれ。 | トップページ | めいちゃんがんばる。 »

2016年10月15日 (土)

秋晴れの。

秋晴れの土曜日。
「ひのひかり」の稲刈りが終わりました。
あとは11月半ばに稲を刈るもち米を残すだけです、やったー。

今年はなんだかいきなり秋になりました。
もう半袖ではいられないかな。

日向ぼっこしてるかな~って思ってめいちゃんを探してみました。
めいちゃんはたいてい家の敷地内にいるしね。
そう思って探し始めたんだけど。
どこにもおらん。( ̄▽ ̄)

さんざん呼んで探してると、どこやらからか細い、それでいてめんどくさそうなめいちゃんの声が聞こえてきた。(笑)

その声は薄暗い納屋の中から聞こえてくる。
どこなのよ。

P1380014

め) ここですよ。

P1380013

おおぅ、よく見つけたねーそんな場所。
日向の方が暖かいと思うんだけどね。

P1380024

め) すぐ行きますですよ。

もぞもぞと出てきました。

振り向くと・・・、

P1380028

み) なんだか騒がしいわよ。

家の中で寝てたみやさんが出てきた~♪

P1380030

み) どこにいたのよ。

P1380031

み) うっ、ホコリ臭っ。

みやさんもめいちゃんもお日様よりもおこもりの方がいいみたい。
でもほら、お外も気持ちいいよ~。

だがしかし。
この言葉、言わなきゃよかった。
このあとみやさんもめいちゃんも家には戻ってきませんでした、しくしく。

« 10月あれこれ。 | トップページ | めいちゃんがんばる。 »

コメント

ふふ〜ですね。猫って暖かい所を探す天才ですね。

余談ですが、10月15・16日の猫めくりみやさんみたいなにゃんが。
                ニャンめくりじゃないですよ。 

もしかしたら、過去カミンさん(倒産)に応募した猫写真かなって思ったですよ。

☆kazzちゃまさん。
 居心地のいい場所はネコ様が知ってるっていいますよね。
でもこのめいちゃんのお気に入り場所は私にはあまり好みじゃないかも。(笑)

来年のカレンダーですよね?
新しい会社が始めた猫めくりですよね?
応募はしたつもりなんだけど何も言ってこないから多分、その子はきっとみやさんではないんだと思います。
ちぇー。

ああっと、ごめんね2016年10月15・16日・土日のカレンダーでした。
来年の分はまだ見てないんです。

☆kazzちゃまさん。
 今年のカレンダーでしたか。
手元にはないのでどうなのかなー。
みやさんだったらうれしいのでそういうことにしておきましょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月あれこれ。 | トップページ | めいちゃんがんばる。 »