« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

晩秋。

11月もあと少し。
なんだか雨の多い秋もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃。

毎日怒涛のごとく時が過ぎていきます。
新生児の沐浴やら2歳児のお子守やら洗濯やら掃除やら玉ねぎ作業やら。
時間が足りん。(T . T)

今日は雨。
一つ仕事が減っただけで余裕の昼下がりを過ごしています。
わたしの足下にはー、もちろん、

Img_0288

みやさん♪

みやさん、最近家で寝て過ごす時間が増えてきました。
冬ですからね〜、もうすぐ。
寒いのバンザイっ。

ジジさんは相変わらず夜だけはこの部屋。
めいちゃんは最近息子部屋に入りびたり。
めいちゃん専用ホカホカおざぶがあるからね。

ああ、なんて静かで平和な昼下がり。
でもこれもおチビさんがお昼寝から起きてくるまで。
いやもう2歳児の体力根気なめてました。(笑)
新生児なんてバスタオル抱っこしてるみたいに軽い。( ̄▽ ̄)

そんなこんなでドタバタと秋の終わりを過ごしています。

みやさんは・・・、


Img_0289

寝ちゃいました。(^^)


2016年11月13日 (日)

近況ご報告。

ご無沙汰してる間に季節がすっかり進んでしまいました。

P1380107

皇帝ダリアも高々と花を咲かせています。

P1380111

着々と準備の進む玉ねぎ畑。
今年は少し遅れています。

我が家のおネコ様がた3にゃんには試練の秋でございます。
そう。
娘がふたりめのお子を出産したのです。
1週間も予定日過ぎて生まれてきました。
無事でなによりなのはいいのですが・・・・。

P1380125

み) ・・・・・・・。

P1380126

み) それ以上近づくんじゃないわよっ。

怒ってます。

P1380140

くつろいでいても・・・・、

P1380145

れ) みやちゃぁん、

Ap1380144

れ) だぁ~いすきぃ♪

容赦ないのです。

P1380145_2

なにやら必死に語りかけてる子を無視して眠り続けるみやさんですが・・・、

P1380146

み) ・・・いつかあの足に噛み付いてやる。

狙ってます。(笑)

めいちゃんはずいぶん我慢して接することができるようになりました。
が、やはりジジさんは絶対ダメ。
この子が寝静まってる時間帯にだけ家に帰ってきてます。
試練は12月半ばまで続くのです。

みんなでがんばろうう。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »