« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

大晦日。

今年ももうあと数時間で終わってしまいます。
今年は私にとって超高速で過ぎていった一年でした、特に後半。(笑)

ようやくこの時間になって2歳児から解放されていつもの夜になりました。
新年を迎える準備は整いました。
手抜きだろうがなんだろうが新年はどんな人にもどんな場所にもやってきます。
障子が破れてたってやってきます。(笑)

今みやさんが私の足元に。
毛づくろい終えてくつろいでる。
お茶の間からは2歳児の素頓狂な声と2ヶ月児の泣き声が娘夫婦の笑い声に混ざって聞こえてきてる。

もう少し静かになればジジさんも帰ってくるかな。
2歳児が寝静まるまでもう少し。(^ω^)

めいちゃんは息子の部屋で寝てるかな。

穏やかな気持ちで大晦日の夜を過ごせています。

だがしかし、この部屋の暖房器具は今座ってるこのホカペだけ。
指先鼻の頭ひえひえ。
パソコン机になんて座れなーい。

ipadからの更新です。
大晦日なのに。
今年の締めくくりなのにごめんなだい。

新年になればきっとまたデジカメ画像頑張って載せてもうちょっとマメに更新しますつもりです。(^^;
もうちょっと続けるつもりですので、新しい年もお付き合いくださいませ。

Img_0392

みやさんなう。
毛深いうなじ画像で今年を締めくくります。(笑)

新しい年が皆様方にとって明るく良い年になりますように。

2016年12月26日 (月)

試練のあと。

朝から試練のみやさんですが。
実は平日はそうでもないのです。
それは息子が出勤前のわずかな時間。

Img_0373

息子がソファに座るとすかさず移動します。
2歳児なんて目に入っていない。

で、

Img_0378

こうよ。

むむむ。
画像で見ても何度見てもなんかむかむかする。\\\٩(๑`^´๑)۶////

だがしかし。
息子との至福の時間はそう長くはありません。
すぐに出かけてしまいます。
だからといってこのあとすぐに私のそばにやってはこない。
ってか、いつまで待ってもこない。(T ^ T)


Img_0381

み) 満足満足♪

ま、みやさんがしあわせならそれでいいよ。
うん、いいよいいよ。
みやさんを無理やり引き剥がして出勤する息子は許せんけどね。(^^;

2016年12月23日 (金)

冬の朝。

みやさん至福の早朝。
Img_0341_2

み) 静かだわ平和だわ。

2歳児が起きてくるまでの貴重な時間。

Img_0371_2

み) ここで寝るわよ。

だがしかし。
非情にも。


Img_0346_2

れ) みやちゃん、おはよーーーっ、みやちゃんかわいいねぇぇぇぇ。

超ハイテンション超高速でなでなでしてます。

Img_0350


み) むかむかむかむかむかむかむかむかっ。

これまでにももう何度もネコパンチ繰り出して拒否ってますが、みやさんはえらい。
爪出さずにパンチするのです。
それでも2歳児を脅すには充分なようで。
みやちゃんに怒られたー、と泣きつきにきます。(笑)

Img_0359_3


み) ふんっ。

どんなにジャマされてもなぜかお茶の間で過ごしてるみやさんなのでした。


iPadでの更新ですがなぜか画像があっち向きこっち向きに掲載絵されてしまいます。
私の力量では理解できない現象でして、ごめんなさい。
なんでこうなるの?

2016年12月 7日 (水)

深夜。

深夜です。
なんだかちっとも眠くならないのです。
静かな静かな夜です。

iPadからの更新です。
最近全くパソコンデスクに座われない。
いや、座らない。
時間ないし寒いし。(^^;

やっぱり冬はほかぺよね。
そしてほかぺにはやっぱり・・・、

Img_0300_4

みやさんよね。(^^)

寒いからほかぺなんだと思うでしょ?
寒いから夜はお部屋でって思うでしょ?
でもみやさんは違う。
だって夜明け前の1日で最も冷え込む時間にいつもいないの。
なぜか早朝の時間帯に縄張り確認してるみたい。
何かの修行ですか?( ̄▽ ̄)
だから私が目覚める時間にはみやさんはいないのです。
そして鼻先ピンクに染めて冷たい肉球で7時ごろ帰ってきます。
みやさんのすること、相変わらずナゾ。

あーー、もうこんな時間。
意地でも寝なきゃね。
明日の体力がもたないわ。

頑張って寝ます。(笑)
おやすみなさいませ。


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »