« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月22日 (水)

ネコの日。

おネコ様がテーブルの上に乗ってしまったとき。
そんな時はー、

Img_0545

おざぶを敷いてあげましょう。(^ω^)
しばらく待つと・・・、

Img_0548

こうなります。

ちょっと狭いかも?
いえいえそんな心配はご無用。

Img_0550_3

極上の寝顔を見れます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誰も文句は言いません。
ばばさまですら、あったかくてよかろうって笑ってます。
もうみやさんの方が年上かもだしね。

そんな我が家のネコの日の1日が始まりました。
って、いつもの1日と変わりはないんだけどね。(^.^)

2017年2月18日 (土)

おざぶ。

奥手玉ねぎ植え付け作業がようやく終焉を迎えます。
今日で終わる予定なんだけど。
旦那さんのおテニス事情でどうなるのかちょっとわからない。( ̄∇ ̄)

春一番が吹きましたが、最近のマイブームが、、、

Img_0535

そう、もちろんみやさんよね。
じゃなくて、


Img_0536

じつはこっち。
かぎ針編みの円座ね。
言ってみればアクリルたわしのでっかいバージョン。(笑)
ちょっとした時間にサクサク編めてすぐ出来上がるのがいいの。

なにより みやさんが気に入って使ってくれればもうサイコー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毛糸の続く限り量産しようと固く決意しました。(笑)

ちなみに。
アイロン仕上げはしていません。
ケツ圧でじゅうぶんです。(^ω^)


2017年2月10日 (金)

寒い夜。

ちょっと、いや、かなりご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
玉ねぎ栽培に奮闘する毎日です。
苗引いたり植えたり、草取ったり。
なんだか指使う作業ばっかで、右人差し指第一関節が変形してるし。T^T

おネコ様がたはお元気ですよ。(笑)

ジジさんがお持ち帰りしたブツはー、

Img_0452

わかる?
ダイヤモンドではありません。(笑)
背中がキラキラしてるのは実は雪。
が、とけたもの。^o^
ジジさんは濡れても平気な子。

カリカリ食べてるだけですよ。
食べにくそうだけどね。(笑)

みやさんは、

Img_0445

ヒーターのとりこ。
夜はホカペのとりこです。

めいちゃんは息子の部屋で寝てるでしょう。

明日は出来損ないながらも、いくつかは出荷できそうな白菜の収穫です。

Img_0464

白) 出来損なったのは私のせいではない。

広〜い畑探してこれくらいの白菜がいくつあるかなー。
不作はどうしようもないからあきらめてます。
まあ、なんとかなるでしょ。
基本楽天的で良かった。(笑)

今、ホカペに伸ばした私の足の右にみやさん左にジジさん。
ホカペじゃ足先が少し冷たいけれど、眺めていればほっこりぬくぬく。
早くあったかくなるといいね。


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »