« 春来たれば。 | トップページ | おネコ同士なのに。 »

2017年3月20日 (月)

春のお山。

よく晴れた日。

P1380150

春の玉ねぎ畑~、の、ごく一部。(笑)

P1380153

手前の淡い緑が極早生玉ねぎたち。
もうすぐ収穫ですよ。
奥のちょっと頼りなさげなのが早生玉ねぎたち。
これはゴールデンなウィークの頃収穫。

畝溝には菜の花が満開。
でも玉ねぎたちの根元にはないよ。
ちゃんとがんばって草取ってやったもん。
私ひとりでがんばったんやもん。
褒めて~。(*≧m≦*)

だがしかし。
玉ねぎたちをいたぶるのは雑草だけではない。
それはね・・・、例のヨツアシたち。

P1380155

マルチのないところならご自由に通ってかまいませんのよ。
だけどほら、体はでっかいけれど猪突猛進のあの方たちですから・・・・、

P1380154

お構いなしに踏みたくって進んじゃうのよ。
特に畑の奥の方はけっこう悲惨です。
でもしょうがない。
ヨツアシたちにも都合があるのだろうから。

畑の入り口付近には別のヨツアシが♪

P1380152

ジ) なにしよるん?

どこからかわいてきました。(≧∇≦)

P1380161

ふふふ。
今日は何もついてないね。(笑)

おしゃべりしながら歩いてたら~、

P1380160

みやさんも来たーーーーーー。(*^ω^*)ノ彡

おうちからついてきたんだけど、途中で寄り道してました。

P1380162

そっちに行くと見せかけて~、

P1380164

み) やっぱやめとく。

P1380166

ジ) ちぇーっ、行きたかったのに。

しぶしぶ戻ってきたジジさん。(≧m≦)

風はまだ少し冷たかったけど、今年最初のお山お散歩でした。
また行こうね~。

ところで。
もうひとり、あのこは?

P1380169

め) やっと戻ってきましたね。

たくさん呼んだのに来なかったんじゃん。

P1380171

め) 壁から向こうには行きませんです。

相変わらずのめいちゃんでした。

« 春来たれば。 | トップページ | おネコ同士なのに。 »

コメント

おやまだ〜。おやまへの道を見ると大将くんが目の前に現れる!(o^-^o)いつかメイちゃんもこの小径を一緒にお散歩できるといいね。(o^-^o)

☆tillerruderさん。
お山は変わりませんよー。\(^ω^)/
お山に行くといつも大将に声かけてます、来たよーって。
見えないけれど、きっとあの子も一緒に歩いてると思う。
めいちゃんがお山の道を歩くのはいつになるやら。
89%くらい無理かも。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春来たれば。 | トップページ | おネコ同士なのに。 »