« ネコの日。 | トップページ | 遺失物。 »

2017年3月 3日 (金)

弥生三日。

今日は3月3日
私事では結婚記念日だったりします。
毎年この日に思い出すのは、自宅で白無垢に身を包み玄関開けたら雪景色だったこと。
草履や足袋が汚れないように、新聞紙の花道を歩いて迎えのバスに乗ったこと。(笑)
もう何年前のことかしら
かぞえたくないかも。(^.^)

三寒四温の毎日。
玉ねぎ畑の雑草戦争に奮闘する毎日。
それでもまあ、それなりに幸せな日々を過ごせています。

旦那さんもきっとそうでしょ。
相変わらず暗くなるとソワソワとやかましい場所にお出かけしてますけど。

今日はようやく遅れてためいちゃんのワクチン接種に行ってきました。
めいちゃんってばケージに入って家出てから帰ってくるまで鳴きっぱなし。
診察台の上でも鳴きっぱなし。
注射針が刺さっても鳴きっぱなし。(笑)
そんなめいちゃん、我が家で1番の重量級になっちゃってました。

みやさんよりもジジさんよりも重いの。
先生がみやさんたちは見た目が大きいですからねー、って笑ってました。

そんな会話も聞こえづらいほどめいちゃんは鳴きっぱなしでした。

今足元にはみやさん。

Img_0554

見た目重量級。(笑)


« ネコの日。 | トップページ | 遺失物。 »

コメント

なんて素敵なお話!その景色がぱぁ〜って目の前に広がりましたよ。新聞紙の花道にはクスっとしました。そうですよね、姉の時もお家で着付けしてたヮ。自分のは結婚記念日も忘れるくらいだから良く覚えてない、、、。朝起きて、じゃ今日届け出しに行こうかって感じで何を着ていたのかも、、、? まっ何もしなかったのが自慢ってことで。( ´艸`)プププ お天気だけは良かったかも。こちらは毎日猫のadaption siteを見てます。縁があったらきっと出会える!と思って。まだ運命の猫さんには出会えていません。みやさん、どこがどこか分からないよ〜。

☆tillerrudderさん。
 お雛様の日ですから、忘れませんよ~。
ちなみに私の両親の結婚記念日は5月5日です。(*^m^)

運命のネコさん、きっとどこかにいるはずです!
もうね、絶対に決まってることなんだと思うの。
その瞬間が来るのは。
楽しみに待っててくださいね。
わくわく。

みやさん、右上の方にちょこっとお耳が見えていますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの日。 | トップページ | 遺失物。 »