« 弥生三日。 | トップページ | 春来たれば。 »

2017年3月 4日 (土)

遺失物。

今日は暖かかった~。
お山の畑は日差しを遮るものがなく、暑いほどでした。

さて。
例のアレですが。(笑)

_dsc0111

まだ羽化しません。( ̄ー ̄)
あまり変化ないね。
どうなるのかしらこの先。
ある日突然パカット割れて中からチビソテツが出てきたりすると楽しいのに。
どうなんだろう。
このまま放置し続けるだけなんだけど。

で、このソテツの隣に鎮座していた実のなる木のこと、記憶にあります?

それが今はね、なぜかね、

_dsc0112

ばっさり。
なんだったか覚えてる?

_dsc0028

み) ない・・・・。
ジ) なんかあったっけ?

これはブンタンの木でした。
実もいっぱいなってました。
でもなぜかばっさり。
もちろん切り倒したのはばばさま。
新しく手に入れた伐採用のお手軽のこぎりの切れ味を試したかったのかもしれない。(汗)

どちらかというと、木を切るよりも地べたの雑草をどうにかして欲しいと思うのは私のわがままかしら。
そうなのね。

_dsc0027

もう一本右手の方に何かあった記憶があるんだけど。
ま、確かに見晴らしは良くなりました。
上の方だけね。(*^m^)

« 弥生三日。 | トップページ | 春来たれば。 »

コメント

あ〜〜出てきそう(笑)
いつもエイリアンを思い出しちゃうソテツのパッカーン、今年ももうすぐだね〜
そのソテツ、何年経ってるのかな?
ホントに立派だ〜きっとソテツの精が宿ってる(笑)
しかし、、ばばさま 思い切ったわね、できればもっと下の方からバッサリいってくれたら良かったのに(^^;;
お手軽ノコギリ私も欲しー。
父が考えもなしに植えた木をどうにかしたい、鬱陶しくてやだー。

☆のんさん。
おはようございますー。
今朝はさっぶいねっ。
あのソテツ、そういえばいつからあそこにあるのかな。
ばばさま御殿が建ったときだっけか?
それ以前にあったものを移植しただけだっけか?
忘れたー。(笑)

お手軽ノコギリ、いいみたいよ。
他の木も切りまくってる。
剪定よりも楽なんじゃない?
そのうち植木ぜーんぶ伐採してくれないかと期待しています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生三日。 | トップページ | 春来たれば。 »