« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

15歳。

今日は4月29日。
みやさん、15回目のお誕生日の日。

_dsc0012

朝日を背に浴びる15歳。
元気でいてくれてありがとう。

そこにいてくれるだけでいいよ。

A_dsc0016

また暑い日が来ると在宅時間が短くなっちゃうんだろうな。
でもいいよ。
ちゃんと帰ってきてくれさえすれば。

_dsc0044

元気でいてね。

_adsc0046

あんまり無茶しないでね。

A_dsc0047

みやさん見てるだけでドキドキしてしまう。
そしてナゼだか泣けてくる。
不思議。

15回目のお誕生日おめでとう。
なんだかもう、胸いっぱいです。




2017年4月24日 (月)

青の朝。

いいお天気が続きます。

今日も朝から真っ青な空。

_dsc0026

新芽が朝日に照らされてキラキラしてます。
下の方に目をやると~、

_dsc0012

いい枝っぷりでしょ。(*^m^)

_dsc0013

朝日を存分に浴びてます。
だがしかし。
いくら呼んでもこっち向いてくれない。

そうそう。
例のソテツなんですけどね。
初めて実をつけた。
あのままほったらかしになってます。

_dsc0017

今こんな感じ。
あまり見た目に変化は見られないような・・・。

と思ったら!

_dsc0016

よく見るとしわがれてません?
梅干し?w(゚o゚)w

このまましぼんでなくなってしまうのかしら。
どうなの?
このままじゃ子孫は残せそうにないかも。
自然のままじゃダメってこと?
頑張れソテツ婦人。

今日も青空の下玉ねぎまみれのお仕事でした。
極早生は収穫し終わりました。
明日からは早生玉ねぎ収穫です。
それと並行して出荷準備と奥手玉ねぎ畑の草取り。
今年も超ゴールデンなウィークがやってきます、しくしく。

では最後にみやさんのお顔を拝みましょう。(笑)

_dsc0024

朝日ぴかぴか♪
でも逆光ね。( ̄▽ ̄)

ではもうひとつ。

_adsc0070

ふふふ。
みやさんはやっぱりみやさんです。←親ばか入ってます。(≧m≦)


2017年4月15日 (土)

雨あがり。

何日か前になっちゃったけど、公民館の桜を見に行ってきました。

_dsc0005

今年もきれいに咲きました。(≧∇≦)
随分遅い満開だったけど、先日から散り始めました。

桜の花はきれいなんだけどね。
木の根元に目をやると・・・・、

_dsc0002

なんとなく怪しいのがわかります?
お花見の痕跡ではありません。

なんと。
これは、

_dsc0004

例のアノヨツアシ氏の痕跡。
とにかくそこいら中掘りまくってました。
むぅ、夜桜見物はちょっと危険かも。

_dsc0009

こちらは水も滴る八重桜。

_dsc0010

二色刷りの花びらに宇宙がいっぱいついてるみたい。

今週までギリでお花見が楽しめそうです。
葉っぱも出てきたけれど、生暖かい風に乗って花びらがひれはらひれほろ舞い落ちてきます。
いいよね花吹雪って。
大好き。

残念ながらみやさんのお供はなし。
最近はばばさま御殿のお縁の椅子の上がお気に入り場所です。

_dsc0024

家に戻ってくれば、花の終わった梅の木にも宇宙がいっぱいついてた。(*≧m≦*)

2017年4月 7日 (金)

はるるるる。

_dsc0066

ジジさん、どーんっ。
ジジさん、最近赤毛が増えてきましたよ。

_dsc0114

めいちゃん、どどーーーんっ。
こう見えて、ジジさんよりもみやさんよりも重いんです。w(゚o゚)w

_dsc0147

みやさん、ばばーーーん。(笑)
今年も冬毛もっさもさでした。
今から抜けるよー。

すっかり春ですね。
でも公民館の桜はまだ5分咲きってとこ。
私がここで暮らし始めてから最高に遅い桜の花です。

地域のお花見はもうとっくに終わりました。
例年葉桜が多いんだけど、今年は木桜でした。
まあなんでもいいのよ、ようするにお酒が呑めれば。(笑)

今日はあいにくのお天気だったけど、まだ花散らしにはならないみたい。
明日にでもお花見に行ってこようかな。
玉ねぎ掘ってからだけど。( ̄▽ ̄)

極早生玉ねぎ、豊作です~♪
でもまだ税金分収穫してません。(* ̄ー ̄*)

みやさんたちは春を満喫してるようです。
暖かくなってきたら自宅滞在時間がごっそり減ってきました。
さみしい春です。

_dsc0116

みやさんもごろごろ~~~ん。(*^ω^*)ノ彡

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »