« はるるるる。 | トップページ | 青の朝。 »

2017年4月15日 (土)

雨あがり。

何日か前になっちゃったけど、公民館の桜を見に行ってきました。

_dsc0005

今年もきれいに咲きました。(≧∇≦)
随分遅い満開だったけど、先日から散り始めました。

桜の花はきれいなんだけどね。
木の根元に目をやると・・・・、

_dsc0002

なんとなく怪しいのがわかります?
お花見の痕跡ではありません。

なんと。
これは、

_dsc0004

例のアノヨツアシ氏の痕跡。
とにかくそこいら中掘りまくってました。
むぅ、夜桜見物はちょっと危険かも。

_dsc0009

こちらは水も滴る八重桜。

_dsc0010

二色刷りの花びらに宇宙がいっぱいついてるみたい。

今週までギリでお花見が楽しめそうです。
葉っぱも出てきたけれど、生暖かい風に乗って花びらがひれはらひれほろ舞い落ちてきます。
いいよね花吹雪って。
大好き。

残念ながらみやさんのお供はなし。
最近はばばさま御殿のお縁の椅子の上がお気に入り場所です。

_dsc0024

家に戻ってくれば、花の終わった梅の木にも宇宙がいっぱいついてた。(*≧m≦*)

« はるるるる。 | トップページ | 青の朝。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はるるるる。 | トップページ | 青の朝。 »