« 5月便り。 | トップページ | プチ家出。 »

2017年5月11日 (木)

廻る季節。

今日は暑かったーーっ。
早生玉ねぎ収穫、終了しました!
今年は超豊作。
とにかくでっかい。
普通サイズよりもデカサイズの方が多いかも。
試しに計ってみたら、最高で800gほど。
でかくなりすぎ。( ̄▽ ̄)
去年の1.5倍ほどの収穫量となりました。
まあそれなりに嬉しくもあるが、やおいかんやった。←たいへんだったってこと。

まだまだ奥手玉ねぎたちは日々成長中。
あんまりでかくならんでいいよ。

種籾たちも連休明けに温泉に入って冷泉に浸かっております。(笑)
土曜日は種まきです。
ああ、また今年も田植えの時期がやってきた。

さて。
おネコ様ですが。(笑)

_dsc0060

ネット山に登る15歳。(笑)

_dsc0063

登ったみやさんも気になるが、背景の白黒も気になる。(*^m^)

_dsc0064

ほら、みやさんも気になる。(笑)

_dsc0065

め) あ・・・、見てましたね?

みやさんの視線に気付いたらしい。
だがしかし。

_dsc0074

め) うひょっうはは。

_dsc0077

め) めいちゃんは忙しいです。

棒きれに夢中。
かと思いきや。

_dsc0078

め) 大人っぽいめいちゃんもできますよ。

態度も表情もコロコロ変わるのでした。

_dsc0079

み) ・・・暑いかも。

みやさんはみやさんの世界の住人のまま動じず。(≧m≦)

« 5月便り。 | トップページ | プチ家出。 »

コメント

真夏日だったのですよね❗
無事に過ごされたようで何よりです😉 雨の秋田でした。こちらは少しだけストーブ使用でしたよ😅
みやさん、やっぱり素敵です❤めいちゃんも可愛い✨

☆モンジャのママさん。
今日は涼しい1日でした。
種まき日和でした。
890枚の苗箱が出来上がりました。
足腰ヘロヘロです。

でも帰ってきたらみやさんがいたの。
それだけで今日1日頑張った甲斐がありました。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月便り。 | トップページ | プチ家出。 »