« 初夏の農繁期。 | トップページ | 中休み。 »

2017年6月16日 (金)

つゆ?

6月ももう半ば。
世間ではこの時期を梅雨と呼ぶらしい。(笑)

梅雨入りしたと宣言された日以来、雨は降りません。
田植えも終わりましたが、雨は降りません。
空梅雨だったらどうしようって声もちらほら聞こえてきました。
でもきっと大丈夫。
根拠はないけど、雨は降る。(* ̄ー ̄*)

おかげで奥手玉ねぎ収穫作業がはかどってます。
だがしかし。
風邪ひいた。
喉の痛みが引き始めたら熱出た。
もうね。
体温計図るたびに数値が面白いほど上がってくの。
でも全然きつくなくて、むしろ気分はハイ。

いきなり出た熱は夕方には平熱に戻ってた。

なんなのよ。

そして今日から立派な風邪声になってます。
鼻水が一体どんな仕組みで製造されてるのか、鼻の頭切って覗いてみたいわ。

田植えの終わった月曜日頃から少し喉に違和感はあったのです。
それがみやさんにはわかったのか、何故か月曜日から私の枕の横に寝てくれるの。
最近全然ベッドには上がってこなかったのに。
おネコ様って不思議よね。
そしてありがたくて愛おしい。

いま?
みやさん?
むふふ。
私が珍しくパソコン触ってるので、すぐよこにいるよ。
旦那さんのベッドの上だけどね。
今夜も隣で寝てくれるかな。

最近めいちゃんはほとんどこの部屋に入ってきません。
ジジさんが陣取ってるからね。
ジジさんは夜明け頃になると私のベッドに上がって寝ます。
ジジさんの場合、看病とかいたわりとかじゃなくって、多分少し肌寒いから。
だって、いつも私の腹の上をわざとのように踏んづけて横切って足元に寝るんだもん。

みやさんがパソコンのキーボードに近づいてきました。
いま私の二の腕舐めてる。
こえれは・・・、きっと・・・・・、ごはんね?

では。
みやさんにお食事を差し上げてまいります。(*≧m≦*)

Dsc00961

これは2013年の6月のめいちゃん。

Dsc00963

大きさ的には変わりはないんだけど。(笑)
もうこの部屋でこんなにくつろぐことはないんだろうな。

« 初夏の農繁期。 | トップページ | 中休み。 »

コメント

体調はいかがですか? もう治ったかな?
南の島に梅雨は無いけど夏〜。風が止まると暑い!コエレは今日が3ヶ月のお誕生日🎉 カミカミ、バリバリも大きくなって来てるので痛さも増してます。😅 今もいきなり二の腕のタプタプ噛まれました、、、。コエレの名前はご近所の島のホテルにいた猫さんの名前を頂きました。20年もそのホテルのマスコットとして住みついていたノラちゃんです。最後も隠れることなく綺麗なお庭の庭園からいつものようにホテルに向かってる途中に静かに歩いているように横たわっていたそうです。猫生を全うした幸せなねこさんです。

☆tillerrudderさん。
玉ねぎ収穫が終わりましたーーーー。
風邪治してる暇がなかったので(笑)、まだ引きずってます。
でももう大丈夫。

コエレちゃん♪
どんな子なのかなー。
もうメロメロでしょ?
ちっこいふわふわ、たまらんですよね。
なんだか私もニヤニヤしてしまいます。(^ω^)
どうぞ毎日コエレさんに振り回されてください。
仔猫時代、思いっきり堪能してくださいねー。
ちなみに。
九州北部地方、ようやく梅雨空になってきました。
玉ねぎ収穫が終わるのを待っててくれてたみたいです。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の農繁期。 | トップページ | 中休み。 »