« つゆ? | トップページ | 意味不明。 »

2017年7月 1日 (土)

中休み。

空梅雨だと思っていましたが。
しっかり雨が降りました。( ̄∀ ̄)

だがしかし。
7月の声を聞いた途端、晴れてます。
空、真っ青さお。
お日様ギンギラギン。
湿度が高くて空気が重い。
もうちょっと湿気たら、空気が見えてきそう。(OvO)

なんだかね。
週間予報見るとこの晴れ間は今日限定のようです。
でもね。
予報を見るたびに予想最高気温が1度ずつ上がっていってるのですね。
朝見たときには来週は26度とか高い日で29度とかだったのに。
今見ると毎日30度台になってるし。
月曜日とか32度になってるし。(´⊙ω⊙`)
なーんか最近の週間予報ってころころ変わってる気がしません?
あーー、今夜から熱帯夜が続くなー。
うげぇ。

気温が高くなったので、みやさんはまーったくこの部屋では寝なくなってしまった。
ほぼ毎晩ばばさま御殿の廊下で寝てます。
ばばさまの部屋の前を通らなきゃならないので、夜はみやさんに会えません。( i _ i )
今もね、寝てる。
ってか・・・・、

Img_0594

落ちてます。(*^^*)


Img_0595

そこは西日が入るから暑いねー。
でもそこがいいのよね。
ちょっと前までお座布団の上だったけど、さすがに暑くなったらしい。

それでも陽の入る廊下は暑いでしょうに。

この部屋にいつもいるのがジジさん。
夜もいつもいます。
今もいます。
ジジさんの居場所はいつも壁際タワーのてっぺん。


Img_0593

ジ) ほけらぁ。

今ちょっとこの世にいないらしい。(笑)

なんで暑いのに高いところがいいのか。

めいちゃんはね、多分い納屋の二階。
いつもそこにいる。
やっぱ暑い場所だ。

我が家のオネコ様方は暑い日に暑い場所で過ごすことが趣味らしい。d( ̄  ̄)

ああああ、梅雨が明けたらもっともっと暑いんだろうな。
今年も酷暑らしいし。
せめてカラッとしてればいいんだけどね。
ニッポンの夏、これからが本番です。
頑張ってのりきりましょう。

« つゆ? | トップページ | 意味不明。 »

コメント

それぞれの夏、みやさん、ジジさん夏毛でも暑いよね〜。でもちゃんとお気に入りの場所があるんですね。そこはきっと風通しが良いに違いない。みやままさん、梅雨の嫌な時期でも美味しいもの沢山食べて体力温存して頑張ってください!こちらはハイパーなコエレの子育て(猫育て)で思ったより体力使うみたいで、夜はもうクタクタになってます。Tiller, Rudderの時は2匹で遊んでてくれたけど1匹だと私が遊び相手、、、。飛ぶ、跳ねる、走る!引っ掻く、噛む、絡む!我が家に来てから大きさは倍になり、すくすく育ってます。ところで、みやさんのお手手、立派だ〜。

台風、大丈夫ですか?
ニュースを見るたび心配で心配で。
どうか被害がありませんように。

☆tillerrudderさん。
予報通り晴れ間は1日限定でした。
今日も降ったり止んだりでむっしむしのベッタベタでした。
痩せないけど。(笑)

久しぶりのお子ちゃまネコ育て、頑張ってるようですねー。
ガッツリ遊んでくれてるみたいで結構けっこう。
楽しみながら耐えてください。(*^^*)

みやさんはまだ少し冬毛のこってるのよね。
特に手先とかおしっぽ先とか。
末端部分にはぜー〜〜っ対にブラシかけさせてくれないんだもん。
お腹もね。
それこそマジで噛まれます。
怖いよ。((((;゚Д゚)))))))

☆のんさん。
北部地方は大丈夫よー。心配ありがとう。
南部の県境付近がすごいことになっててニュースから目が離せません。
怖いよね。
早く終息することを願うばかりです。
これから長い夜になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つゆ? | トップページ | 意味不明。 »