« 意味不明。 | トップページ | まっ盛夏。 »

2017年7月24日 (月)

土用。

毎日お暑うございます。
7月ってこんなに暑かったっけ?
午前中は玉ねぎと過ごしております。
コンクリに囲まれてる倉庫の中。
暑いっ。
最近では扇風機強風で二台背負ってます。
それでもやっぱ暑い。
頭には濡らしたバンダナ巻いて襟元にも巻いて、それでも暑い。
何をどう工夫したら屋外で涼しく過ごせるのか、誰か研究して欲しい。

よし。
なな億円買ってきたから、室外用超強力エアコン作って設置しよう、そうしよう。
たぶん夢だけど。
いや、間違いなく夢と散るだろうけど。d( ̄  ̄)

夜になっても暑い。
エアコン入れてるけど暑いのです。
お風呂上がりのせいかもしれない。
いや、違う。
恐らくは・・・、これが原因。

Img_0615


なぜそこに寝る?
暑いよ、足の甲が。

ジジさんはいつもちょっとだけ私にふれてる気がします。
かわいいんだけどぉ、暑いよ。(^^;

ひいおばあちゃんがよく言ってた。
ネコさんは真夏の土用の三日間だけしか暑く感じることがないって。
明日はその土用だけど。
ネコさんたちは涼しげな顔して過ごしてそうです。

見習わなくちゃ。
無理だけど。(笑)


« 意味不明。 | トップページ | まっ盛夏。 »

コメント

暑中お見舞い申し上げます✨
どうか、七億当たって願いが叶いますように‼️
この3日間は長袖でもいいんじゃない❗って位の気候です。少し離れた地域では大変なことになってて、気掛かりなんですが😱

うちはくっ付かないからちと羨ましい〰(笑)

エアコン入れると部屋から出ちゃうのよ、暑くないみたいよね。
暑中見舞い申し上げます〰(*゚▽゚)ノ

ひっつきジジさん可愛い〜。暑中お見舞いの季節ですね。熱中症に気をつけてください!コエレもだいぶ大きくなって来ました。でもまだお子ちゃま、カミカミは減らないけど爪の出し入れ出来るようになったから、子猫ブローチはもう出来ない。ご飯ちょうだーいってよくジーンズのブローチになってぶら下がってたけどね😊

☆モンジャのママさん。
ご無事でしたかっ!
最近の雨ってばちょっと極端ですよね。
加減ってものを知らない雨になってきましたよね。
これ以上あちこちで被害が出ないといいね。

半袖ぇ?
うほーー、こっちは袖どころか腕も取っちゃいたい暑さですよぅ。
でもそれでも暑さはまだまだこれからが本番みたいです。
が、が、が、がんばりましょう!

☆みいにゃんさん。
そちらも暑そうですねーーー。
雨もひどく降ってたみたいだね。
ほどほどでいいのにね、暑さも雨も冬の寒さも風も。

ジジさんだけはエアコンいいみたい。
でも外が暗くなってから限定です。
なんでだかはよくわからん。(笑)

この夏も無事に乗り切りましょうね!

☆tillerrudderさん。
南の島は今も偏西風がいい感じに吹いてるのかな?
こっちは吹く風も熱っぽいです。

コエレさん、元気そうでなにより。
たまにはブローチになってもらってね。(^^)v
もうちょっと子供のままでいて欲しいなー、私的には。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意味不明。 | トップページ | まっ盛夏。 »