« 2017年7月 | トップページ

2017年8月10日 (木)

一年ぶり。

もう世間では残暑に入ったらしい。
残暑ってもう少しは涼しいんじゃないの?
特に朝方とか。
朝9時には30度っておかしくない?
着実に日は短くなって来てるんだけどなー。
いやはや今年の夏ってば、最強。

みやさん、一年ぶりに病院に。
年に一度のワクチンちくん。
暑い時期だからねー、雨降りの日を待ってようやく行って来ました。

体重は4.1キロ。
ここ何年ほぼ変わりなし。
実に羨ましい。
ワシャワシャっと触られまくって、針が刺さった瞬間先生にガン飛ばしておしまい。(笑)
毛並みとその手触りを褒めていただき、私はウハウハでした。

みやさんはもちろんお怒り全開でしたけどね。(((o(*゚▽゚*)o)))

一年間健康でいてくれてありがとう。
また一年元気で過ごしてね。


Img_0632

み)はーーーーーいっ。

みやさんがほぼ一日中過ごすばばさま御殿は今ムサイ香りに包まれています。
その原因がこちら。

Img_0620

日が暮れるとここに収納されるゴマ様。
まだ収穫し始めたばかり。
やがてばばさま御殿の周りはゴマゴマに取り囲まれてしまいます。
あーーー、ゴマゴマ。( ^ω^ )

2017年8月 4日 (金)

まっ盛夏。

毎日暑い。
とにかく暑い。

だがしかし。
みやさんはやっぱり・・・、

Img_0619


み) 何か御用なの?

あ、いや、朝日が輝いてるなーと。

相変わらずばばさま御殿にこもってます。
まあ、確かに静かではある。
でも静かなだけよ。

風も通りゃしない。
朝は朝日夕方には夕日の入り込む廊下。
さすがに廊下にはいなくて、お座敷の畳の上で寝てます。
しかも壁際で。

ジジさんは毎朝避暑地に出かけ(笑)、暗くなるとこの部屋で過ごしてます。
めいちゃんは私が起きてくるのをお台所で待ってます。
正確に言うと、私を待っているのではなく、私にカリカリを入れてもらうのを待ってる。
食べ終わるとしばらくその辺を走り回ったりしてます。
若いよね。( ^ω^ )

私はと言うとー。
相変わらずお玉ねぎ。
そして時々田んぼ。
やってることはいつもの夏と変わりないんだけど。
今年はばり暑い。
午前中で34度とか許せん。

この暑さ、もうしばらくは続くみたい。
私も避暑地に行きたーーーーいっ。
ジジさんとめいちゃんの避暑地はご遠慮したい。
みやさんの避暑地はもっとご遠慮します。( ̄∇ ̄)

« 2017年7月 | トップページ