« まっ盛夏。 | トップページ

2017年8月10日 (木)

一年ぶり。

もう世間では残暑に入ったらしい。
残暑ってもう少しは涼しいんじゃないの?
特に朝方とか。
朝9時には30度っておかしくない?
着実に日は短くなって来てるんだけどなー。
いやはや今年の夏ってば、最強。

みやさん、一年ぶりに病院に。
年に一度のワクチンちくん。
暑い時期だからねー、雨降りの日を待ってようやく行って来ました。

体重は4.1キロ。
ここ何年ほぼ変わりなし。
実に羨ましい。
ワシャワシャっと触られまくって、針が刺さった瞬間先生にガン飛ばしておしまい。(笑)
毛並みとその手触りを褒めていただき、私はウハウハでした。

みやさんはもちろんお怒り全開でしたけどね。(((o(*゚▽゚*)o)))

一年間健康でいてくれてありがとう。
また一年元気で過ごしてね。


Img_0632

み)はーーーーーいっ。

みやさんがほぼ一日中過ごすばばさま御殿は今ムサイ香りに包まれています。
その原因がこちら。

Img_0620

日が暮れるとここに収納されるゴマ様。
まだ収穫し始めたばかり。
やがてばばさま御殿の周りはゴマゴマに取り囲まれてしまいます。
あーーー、ゴマゴマ。( ^ω^ )

« まっ盛夏。 | トップページ

コメント

?ムサイ???ってどう言う意味ですか?っていうかどんな匂いなんだろう、想像がつかない、、、。
コエレは最近私の机をジャングルジム、寝室と思ってるらしく引き出しの中に器用に入って寝てます。静かだな〜と思ったら、閉じた引き出しの中にいた。一番下の引き出しをガシガシして開け、裏からその上の引き出しに入る方法を見つけたみたい。静かだから良いけど。先代の子達がしなかった遊びを、一人だからね、小さい頭でよく考える。すごいね〜。
夏毛のみやさんも可愛い😍 うーんと長生きしてね。
残暑お見舞い申し上げます🍧🏄🏻‍♀️⛵️

☆tillerrudderさん。
ムサイって、簡単に言うとうっとうしいって感じかも。
青っぽいような生っぽいような匂いが充満してます。
でもさすがに妹一家がやってくるので昨日はどこかに片付けられてましたよ。

ふふふ、引き出しの中におネコさま、かわいいだろうなーーっ。
個性にあふれててこれからが楽しみですね!

みやさんはお盆のお客様も卒なくこなし、通常営業です。
黒っぽいことかシマシマのぶっといおしっぽの子とか、みんなきてくれてるかなー。

お盆がきたらググッと涼しくなってる九州北部地方デス。
残暑お見舞い申し上げま〜す。

母の初盆も無事に終わりました。
カールも一緒に帰って来てくれたと思います。
ここ数日朝晩涼しくなってきましたよ。
お盆過ぎると涼しくなってひぐらしが鳴き始めて赤とんぼが飛び始める。
東日本は寒いくらいらしいけれど、やっと夏が終わるのかな。
みやさん、健康で良かった〜〜♡
人も猫様も元気が1番ですもんね(^^)

☆のんさん。
初盆お疲れ様でした。
まだまだこっちは暑いですー。
朝晩は確かにちょっと涼しくなってきたし、何より日が短くなってきたよね。
ちゃんと季節は進んでるみたいです。

もうみんなあっちに戻ってるんだろうね。
向こうに行っちゃうと、こっちに戻ってきたいって思わないほどいいところなんだろうね。
いずれはみんな行き着く場所なんだよね。
瞬間移動とか若返りとか思いのままなんだろうね。
行ってみたいけど自分の意思じゃぁ行けそうにないね。

行ける日まで元気に精一杯がんばろうね!
とりあえず夏バテしないようにね。( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっ盛夏。 | トップページ